2000年 8月 28日 〜 2000年 9月 3日の日記

28日
 今日ものんびり仕事をやり早めに帰宅。
 軽くFF8をプレイしてから攻略みながらPureMailをプレイ。とりあえずやっと一人クリア。
 どうやら13のエンディングがあるらしいがあちこちの攻略HPみたけど全てのエンディング
の攻略は集まらなかった。
29日
 今日はちょっとだけ残業して帰宅。
 相変わらず軽くFF8をプレイしてから攻略みながらPureMailをプレイ。
 で二人クリアする。

ゲームと人生 その13
さて、MTG編その1です。
最初にMTGの存在を知ったのはLOGINの巻末の漫画。
当初はまあそんなものがあるのかという程度で興味だけはあったが
やるつもりは全くなかった。
そして、ある時会社の同僚に誘われてちょっとはじめてみることにした。
この頃は5版、ミラージュが出てたがよくわからず4版を買う。
そして、実は5版が最新とわかり5版ミラージュと買っていった。
誘った友人は、誘った割にはあまり熱心でなく、プレイするためにネットで
情報を集めて近場のトーナメントに出ていた。
そしてFeetureBeeのトーナメントにも幾つか参加した。
そうしてあちこちさすらいながらプレイをしていたのだが、そんな中ある日FBで
あった人と朝からプレイして昼飯を一緒に食ってさらにデュエルした。
実はそれが笹さんだった。
その後FBで何度か見かけてたまに声をかけたりしている内に関東MTGの中で
プレイするようになっていった。
そして、マルチプレイというMTGの新たな楽しみを知るようになりさらに深みへと
入っていくのであった。
次回はMTG編のその2です。
30日
 今日もちょっと残業して帰宅。
 FF8をプレイ後PureMailをプレイ。
 ランドセルをしょった3年生(小学3年生?でも設定上では18歳以上(^^))をクリア。
 うーん、このゲームソフ倫守ってるようで実質的には全然守ってないねぇ。
31日
 今日は定時に仕事をあげて秋葉原に行った。
 今回のミッションの目的は3つ。
 一つはメッセサンオーで発売されるとらいあんぐハート サウンドステージのCDを
ゲットすることだ。
 一つはUSBキーボードをゲットすること。
 実はここのところキーボードの調子が良くない。また、自分の使っているマウスは
USBなのだがちょっとコートが短くて使いづらい。
 というわけでマウスがつなげられるようなUSBポートのついたUSBキーボードが
欲しくなったのだ。
 で、実は日曜日に千葉のヨドバシなどもみてきたのだがわりかし高いのしかおい
てなく59800とか6980円もした。
 あまりキーボードなんかに金かけたくないので、目標は5000円以内のキーボードだ。
 最後の一つは、最近売ってるところを見かけなくなってきたKANON TCGを少々ゲット
することである。
 というわけで秋葉原に着いたらさっそくメッセサンオーへ。
 しかしここにピットトラップが待ち受けていようとは予想だにしていなかった。
 メッセサンオーについてサウンドCDを手にして結構長めの列に並んだ。
 ふと視線をうろうろしているとAIRの予約開始と特典の時計がおいてあった。
 その時計がなかなかよくできていて、思わずコレクション心を擽って欲しくなるような品
だった。
 まあともかくCDをゲットして1つ目のミッションをクリアしたので次はキーボードだ。
 そんな自分の手にはなぜかAIRの予約券が・・・。
 ああっ、しまった。AIRは全く買うつもりなかったのに・・つい特典に惹かれるように買っ
てしまった。(人それをだめだめという)
 見事ピットトラップにはまりマジックポイント(お金)を消費してしまった・・・。
 さてキーボードだが、ここで時間が7時回ったので閉まる店が出てきた。
 とりあえず適当に開いてる店、DOS/Vパラダイスに入る。
 おっ、結構置いてる。
 結構数置いていて、調べると早速発見。2つUSBポートがある2980円のキーボード。
 というわけで早速購入。2つ目のミッションクリアである。
 さてあとはKANON TCGだが、実は秋葉原をトレカ目的で回ったことがないのであまり
売ってるところを知らない。知ってるのはLaoxのゲーム館の上とGAMERSぐらいだ。
 というわけでまずLaoxのゲーム館の上にいってみたが影も形も見あたらず。
 次にGAMERSに行ってみた。GAMERSはかろうじてスターターが2個だけ残っていた。
 というわけで早速ゲットして3つ目のミッションクリアである。
 ミッションが思ったより簡単にクリアできてラッキーだったが、唯一失敗したのは、メッセサ
ンオーでガッツ2が売っているところをこの目で見てしまったことである。うー。
 帰ってどっちの料理ショーとボケモンみて、疲れたのでゲームもやらず寝る。
1日
 今日もちょっと残業して帰宅。
 FF8をプレイ後PureMailをプレイ。
 明日のために適当にデッキを作る。
2日
 マジックに行く前に池袋のカードフェスタへ。
 アクエリ目当てのブロッコリーの列に並ぶ。
 先に来てたぜふぁーから携帯でTELがあり、先に買ってもらうことに。
 とりあえず1時間ぐらい並んだところでぜふぁーさんが十分な数買えたということで
列を抜けてぜふぁーさんと合流。
 ちょっと他も回ってみるが、アクエリ以外は閑散としたものでまるでみるところなく
マジックをやるために目黒へ。
 今日は6th、MM、Neのドラフト。
 今回はちょっと趣味に入ったのと引きの悪さで7位。久々の下位である。
 まあともかく、夕方ラプさんが来てKANONに燃える。
 真琴デッキは思ったより周りが悪く改良の余地ありだ。
 舞デッキは、その実力を遺憾なく発揮してぶいぶい言わせることができた。
3日
 今日は特に出かけることなくFF8をやる。
 あと仕方ないからちょっとガッツ2をやる。
 絵は見るに耐えないが、ストーリーは明るくて楽にみてられる。
 というかストーリーなんてないに等しい・・。
 
戻る