2000年 8月 7日 〜 2000年 8月 13日の日記

7日
 今日は予定では休みだが会社へ。
 とりあえずものを作って検査部署に渡す。
 工程完了予定は水曜日なので、自宅待機を条件に8,9を休みにした。
(10〜16は会社での共通の休み)
 帰って再びサウンドボードに挑戦。
 そして、や、やっと動作させることに成功した。
 足かけ三日、のべ12時間の作業であった。
 ちなみに今回買ったサウンドボードはAOPENのPhantom AW744 Deluxだ。
 とりあえずわかったことは、
 (1)以下の理由によりPCIスロット1,スロット2はIRQを1つ占拠するサウンドカードでは使えない
  ・PCIのスロット1は、AGPカードとIRQを共有している。
  ・PCIのスロット2はATA100コントローラーとIRQを共有している。
 (2)A7VのBIOSのプラグ&プレイはサウンドボードと相性が悪い(バグ?)ので使用不可
    にする。
 (3)サウンドボードのIRQは5を指定。(とりあえず9では動作しなかった)
 これだけの事をしるのに今回は本当に苦労した。
 まあいい勉強にはなったけどさ・・。
8日
 今日は自宅待機条件のお休み。
 夕方までは寝て過ごす。
 夕方すぎれば自宅待機杯だろうと、千葉へお出かけ。
 雑誌と奇跡を少々買って帰る。
 帰ってからはYs2をクリア。
9日
 今日も自宅待機のお休み。
 適当にごろごろしながらゲーム&奇跡を作る。
 夕方になっても特に連絡がないから本だけ買いに出かける。
 10日から実家に帰ろうかとも考えたが、11日に実家に帰ることにする。
 11日に帰るならコミケにちょっと寄ってからいこうかなと思い、ラプさんに電話して
一緒にコミケにいくことにした。
10日
 今日はやっと普通のお休み。
 といってもほとんど出かけず微笑みをもう一度をやる。
 微笑みはそんなに期待して買ったゲームでなかったが、思ったよりおもしろく最近
やった中では久々のヒットだった。
 結構キャラがたっててストーリーも色々とキャラ別に変化があっておもしろかった。
 ゲーム中に結構でてくるミニゲームが結構難しくて苦労したけど・・。
11日
 今日は帰省だが、その前にラプさんとコミケだ。
 まあ帰省のため遅くても2時までには会場を出たいななどと考えていた。
 新木場の駅に9時の待ち合わせだが、乗り継ぎが抜群で8時につく。
 8時半にラプさんが来て、9時に会場に到着。
 炎天下の中並んで10時半に会場入り。
 まあ、ここまでは問題なかったのだが、この先に地獄が待っていたとはラプさんも
おいらも予想だにしていなかった・・。
 とりあえず当初の目的であるTIの列に並ぶ。思ったより長い列に辟易しながら
まあ1,2時間待ちかなと思いつつ外での列なのでまたまた日光ビームの餌食に。
 最初は気楽に並んでいたが、列は遅々として進まず普通の半分以下ののろさで
一向に先が見えない。
 待つこと3時間、いまだ先頭は遠く意識が朦朧としてきた。
 ラプさんに場所Keepで飲み物を買ってきてもらう。
 この飲み物がなかったらマジで倒れていたかもしれない・・。
 さらに炎天下の中に1時間。列が日陰に入りちょっと楽になる。
 結局さらに1時間並び買えたのは4時だった。
 予想を4時間近くも上回る大誤算となった。
 とりあえず4時までの西館は回れず、企業ブースを適当に回り、おいらはとらいあ
んぐるハートのテレカとDVDをゲットした。
 そして、会場を出てラプさんと喫茶店で休憩し東京で別れ新幹線に。
 指定とかとってなく、かつタッチの差で指定席の空きがなくなり新幹線の中立ったまま
名古屋へ。
 実家に9時に到着し、疲れて寝る。体力の限界にチャレンジした一日となった。
12日
 名古屋の友達と大須へ。
 今回は特に目的もなくブラブラとする。
 しかし昨日の疲れが色濃く残っていて非常にのどの渇きと疲れが早かった。
 結局収穫は、おいらが夏色のエプロン、友達が同人ソフトのあゆちゃんパンチ!
をゲットした。
13日
 今日は名古屋の友達とカラオケへ。
 さすがに疲れはとれて気楽に遊ぶ。

 
戻る