2000年 7月 10日 〜 2000年 7月 16日の日記

10日
 今日もお休みなのだが、寮の点検があさってにあるから管理人のおばちゃんが
せっかく休みなんだから部屋を片付けてねと言われ今日は片付けに専念する。
 まあ暇をみてBluelightMagicをクリア。また青の扉白の鍵も一人クリアする。
 マジデッキ作らなくてはならないのだが、なぜかアクエリアンエイジのデッキを
作る・・。
 CoA2の方は、ラノワールのエルフと灰色熊を引く。
 相手は、こっちの本体に火力をとばしてきて重バリスタ部隊を出す。
 いまいち相手の手が読めぬのでここは大博打を打つことにした。
 手にラノワールのエルフと灰色熊しかないのにハンマーで相手の本体を焼き、
ダブルを宣言した。(相手に投了かアンティを倍にするかを促す)
 相手がこっちがX火力を引いてると思ってくれれば投了するだろうが・・。
11日
 久々の会社。とりあえずお仕事が列挙して待ちかまえていた。
 遅くまで仕事して帰る。
 CoA2の方は、相手が負け覚悟でダブルを受けた。ぎゃふん・・。
 仕方ないので熊とエルフを出す。
12日
 今日は早めに切り上げて帰る。
 久々にエヴァーグレイスをやる。
 CoA2の方は、発火でクリーチャーを焼かれ一転してだいぶ不利な状況に追い込
まれる。
 デッキに残っている火力3枚のうちどれかを引ければ次のターン勝ちなのだが、
引いたのはバルデュヴィアの大群。ハンマー回収してすることなし。
 相手にX火力があればへたすると次のターン火力引けなければ負けの可能性も
でてきた。
13日
 今日は機能のレビューがありとりあえず一段落ということで昨日よりさらに早く帰る。
 とりあえずキャラ投票をちょっと集計してエヴァーグレイスをやる。
 しかしマジデッキのデッキどうするかまだ決めていない・・。本当にどうしよう・・・。
 Yahooのオークションで欲しいLDが人気高くてなかなか手頃な値段で手に入らな
い。まあ、それはいいのだがふと暇つぶしにそのオークションで競り合っている人の
評価をのぞいたら悪い評価がついている。
 しかも商品がパンティ・・。その出品者をみてみるとどうやらいたずらで出しているみ
たいで・すけすけパンティ、付けた写真付きというのと染みつきパンティを出品して2つ
とも落札者にメールを送ってなく評価−2であった。
 でその染みつきパンティの落札者に対してあんたは変態だみたいなコメントを付けてい
て落札者が変態扱いするな、売るつもりがないなら出品するなとコメントしてあった。
 しかし悪戯で出品する方もする方だが買う方も買う方だよな・・。
 変態扱いするなと言っても、そんなもの変態的な使い道しかないだろう・・という気が
する・・・まあ世間一般では、それを変態というと思う・・・・。
 CoA2の方は、0時が対戦終了だというのに今日のアクセスがなく、すっきりしないまま
引き分けになった。
 あと1ターンあればどちらが勝ってたと思うのだが・・。
 しかし、トーナメントの2組とも勝者なしで終わるのだから少しぐらい延長しても問題ないっ
て気がするが・・。
 と思っていたらとりあえず特別戦をやってもらえるみたいで逆にラッキーだったかもしれない。
14日
 それなりに仕事して帰宅。
 明日のマジデッキトーナメントのために急遽デッキを作る。
 そしてCDを焼いて寝る。
15日
 今日はMTGでマジデッキトーナメントの日。
 その前に秋葉原によって好きだよっ、TWIN WAY、MARVERIX MAXとI'veのCD、Vergeを
買う。
 そしてマジデッキトーナメント。今回はこの順位とは別に有志のメンバーで(名乗りを上げてな
いのだがどうやら僕はデフォでメンバーらしい)負けたらガッツ2をやってレポートをあげるという
恐ろしいガッツ杯が開催された。
 今回のデッキはツイストブラックゲドン。
 最初の1マッチは4ターンキルと快調な滑り出しを見せたが運のなさが響いて気づくとブービー。
 ガッツ杯からみるとビリ・・。悲しいことにガッツ杯レポート担当とかしてしまった・・。
 傷心を抱いてMM、PR×2のドラフトに参加。
 しかし運の悪さが継続しているのか最初のパックはちょー弱わ弱わ。
 とりあえず黒・緑をとってくが緑はほとんど流れてこない。
 2パック目もあまり緑は流れてこないので黒中心にとる。
 だが、それはみんなも同じでそれで緑をあきらめたのか3パック目で緑のカードがおもしろいよ
うに流れてきた。
 まず緑風が流れてきて4/3、3/3、2/1のクリーチャーやLiving Terrainがごろごろ流れてきて
とり放題。
 ここで10体ぐらいクリーチャーをとれてうはうは状態になった。
 また黒を集めたときに暗黒の儀式×2を手に入れてたから風も打ちやすい。
 結果は梅さんを破ったが信山さんに負け、イリヤさんには勝ち2勝1敗で3位だった。
 今回おもしろかったのはRebel Informerがことのほか活躍したことだ。
 Rebelを使ってた梅さんと信山さんにはとても嫌がられた。(^^
16日
 とりあえずキャラ投票の更新に半日を費やす。
 千葉へ行きCD−Rを大量にゲット。
 アクエリと絵が偽物のKANONのトレカをゲット。
 KANONはしかしスターターとブースター×2をゲットしたが、キャラクター数が足らなくてきちん
としたデッキが作れなかった・・。(まあ一応作ったけどさ・・・)
 ちょっとY’s2 エターナルをインストールしてデモをみる。
 うーん、グッド!しかし本当にリリア可愛くなったよな・・。

 
戻る