2000年 6月 26日 〜 2000年 7月 2日の日記

26日
 今日も10時まで仕事。
 まあ今週なにもなければ休めるのであと少しの我慢だ。
 とりあえず録画してあるビデオを見て寝る。
 土曜のドラフトをMTGのところにのせたいがかいてる暇がない・・。
27日
うまくいけば今日、工程完了。
検査部署による検査終了を待たず、取り纏めを置いてちょっと後ろめたいが
速攻で帰る。
日曜仕事で行けなかったヨドバシにより、CD−Rをゲット。
さらにHAでアクエリアンエイジを色々とゲットする。
なんかあったら電話するように言ってたので帰って留守電がないことを祈って
帰宅してみると留守電が点滅・・・・。
バグ発見でさらに工程完了が後ろに延びた・・。う〜。
さらなる電話を待ちつつアクエリアンエイジのデッキを2つ作成。
昨日からちょっと始めたBluelight Magicは、いまいち言葉が上っ面だけで軽い
気がするが、まあそんなには悪くなさそうである。
とりあえずお姉さん狙い・・のはずがなぜかマルチのような人形ルートに入って
しまった・・。まあ、これはこれでなかなか可愛いのだが・・。
28日
今日も遅くまで仕事・・。明日こそは工程完了したいものである。
全然工程が完了しないため来週から1週間休み(GWの代休)とる予定も不透明で
困ったものである。
Bluelight Magicで人形をクリア。総合的にはまあまあ良かった。
29日
水曜までの話では今日もう一度検査に渡し、工程完了のはずだが、検査部署が
いつまでもバグが無くならないから受け取りたくないと文句を言いだした。
こっちの部課長の責任でだすという一筆が欲しいとのことである。
その打ち合わせを月曜にするという・・・おいらの休みはどうなるの?
とりあえず物だけは受け取りにきたが、些細なバグを取り纏めが見つけ、
直して明日もってくことに・・。
しかしここまできて休みが不透明なのも困ったものである。
たとえだめになっても水・木・(できれば月も)だけでも休み(ちなみに金はデ
フォでうちの会社休み)強引に取っちゃおうかな・・。
 今日(もう今日じゃない)は結局1時まで仕事して終電ないのでタクシーで帰る。
30日
 眠いのでフレックスで出社。
 検査工程は一応終了。
 来週からの仕事は山積みだが予定はあやふやなためよくわからん。
 休みは月・火はあきらめ強引にでも水・木・月とることにした。
 今日はメダロットの最終回だった。
 印象的だったのは最終的にならづけに戻ると思っていたサケカースがサケカース
のままハッピーエンドに行くとはちょっと予想してなかったことだ。
 まあ他については予定通りの展開といったところか・・。
 次のメダロット魂もいっき・メタビーが主役みたいだし、終わったって気がせんが・・・。
1日
 今日はマジックの日。
 今回はメンバーは6人集まったが、ドラフトという話はでずフリープレイをのみをやった。
 アクエリアンエイジを今回もプレイ。珍しくMTG以外の輪が広がりつつある。
 しかしおいらのデッキはまだまだアクエリに対しての考察がだめすぎる・・。
 さらにカードをゲットして精進する必要があるようだ。
2日
 今日はのんびりと来週に名古屋に帰った時に友達に渡すためのCDを焼く。
 で、ヨドバシに行ってCD−Rとアクエリのパック少々ゲットする。
 最初はつまらなくてだめだと思っていたサクラ対戦も最近はまあまあおもしろく
安心してみられるようになった。
 ちょっと前からまたCoA2の対戦が始まっている。
 初手は森・山・山にショックとアークライトニングと発火とヴィアシーノの戦士。
 うーむ、火力ばっか。最初のドローは山。とりあえず山を起く。次のドローはアーモドン。
 森をおき相手のターンにペガサスをショックで焼く。
 次のドローは森。森をおいてアーモドンを出す。
 次のドローは山で相手の重バリスタをアークライトニングで焼いてから攻撃。
 次のドローはリバーボア。相手は火ふきドレイクを出している。
 発火で焼くかブロックされてから巨大化かと考えたが、発火が手にあるのでもう一匹
なんかでてからまとめて始末した方がベストなのでとりあえずヴィアシーノの戦士を出す。 

 
戻る