2000年 5月 29日 〜 2000年 6月 4日の日記

29日
 久々に早く帰る。
 早く帰れるのは気持ちがいい。
 まじかるアンティークをはじめる。
 が、日曜の疲れが残ってたかさっさと寝る。
30日
 会社の方のアドレスに土・日に届くと思っていたメールが来てないので不思議
に思っていたら会社のメール配信で障害があったようだ。
 頼めば配信しなおしてくれるそうだが、その時にメールを指定しなければならない。
 さすがにYahooのオークションのメール、しかも題名でばればれなのはとてもじゃ
ないが配信頼めぬ・・。(会社のメールアドレスでオークションやるなって(^^))
 今日も早く帰る。今週だけはのんびり出来そうで嬉しい。
 まじかるアンティークはみどりを狙っていきたかったが、とりあえずスフィーをレベル3
でクリア。
 まあ攻略全く見ないでの初プレイだからこんなものか。
31日
 今日も早めに帰る。
 まじかるアンティーク、今度は攻略見ながらみどりをクリア。
 クリアに時間がかかりちょっと夜更かし。
 早く帰ると体力が余っているからついつい夜更かししちゃうんだよね。
1日
 今日は帰りが遅くなった。いまいち仕事の雲行きが怪しくなってきた。
 むむ、休みも出ろとかという話にならなければいいが・・。
 今日のどっちの料理ショーは、フィッシュバーガー対ホットドック。
 どっちも好きだからどっちでもいいなぁってかんじ。
 昨日の夜更かしの影響か早々とくたばって寝る。

ゲームと人生 その9
 さてSS、PS編の導入編である。
 次世代機については、発売前からかなり注目していた。
 発売前に初めてゲームショーに行ってSS、PSの宣伝も見たぐらいだ。
 この頃の主流ゲーム機の体制からNEC、SEGA、任天堂以外のゲーム
機(3DO、PS)はきっと人気は出ないだろうと思っていた。
 特に当初はNECのPC−FXに期待を寄せていた。
 しかし、参入企業の発表でNECの展開力の無さにがっかりし、逆にソニー
の参入企業の多さには驚かされた。
 そうこの時点ですでに参入企業の展開からゲーム機の戦いはSS vs PSに
絞られるという構図が見えてきていた。
 さて、PC−FXを見限った僕としてはゲームショーでみるべきものはSSと
PSのプロモーションだった。
 特に気に入ったのはSSでレイアースのゲームを出すという宣伝だった。
 ゲームショーですっかりSSを買う気になった僕は、発売日に横浜(当時横浜
在住)のヨドバシカメラに並んでパーチャといっしょに購入。
(半分予約販売みたいなものではあったが)
 PSの方はというとは発売日には購入はしなかったが、半月もたたないうちに
店に行った時ちょうど在庫があったため衝動買いした。
 そしていままでとは断然に違うゲーム達にどんどんとのめりこんでいくことに
なる。
 まあそのあたりの詳細は、次回のゲーム編で。
2日
 なんとか休出という話は免れた。
 ちょっと早めに帰ってデッキを作る。
3日
 今日はマジックで久々に新宿のHAだ。
 昔と違って大分ゆったりしていてプレイしやすかった。
 まあカードは安くないけど・・。
 昼過ぎまで寝てた人間が多くてドラフトはやらなかった。
 そして、神田の焼肉食い放題に行った。
 帰りにげーせんに寄ったのだが、北斗の拳の殴りまくると言うゲームが
実に馬鹿で面白かった。
4日
 今日はCD−Rを買いに千葉へ。
 ヨドバシカメラでPS2が売られていたので思わず購入。
 ゲームはこれぞというのがなかったので適当にエヴァーグレイスを購入。
 せっかくだからDVDもということで適当に風任せ月影蘭もゲット。
 エヴァーグレイスをちょっとやる。
 操作性はけっこう慣れが必要そうだがまあまあおもしろい。
 がやっぱり長時間やると酔ってしまうので長時間プレイは無理そうだ。
 
戻る