2000年 5月 15日 〜 2000年 5月 21日の日記

15日
 CoA2の方はさらに石の雨。ドローは運良く山と相変わらず2マナ状態。
 相手は赤・黒だからこれ以上土地破壊がないことを祈るばかりである。
 相手はアナバシャーマン。連続した土地破壊はなくなったが土地は引かず熊を引く。
 仕方ないので出す。 しかし発火で両方の熊がおとされる。
 そしてドローはアーモドン。勘弁してくれと言ったところ。
 結局手には3枚のアーモドン。くー、後森1枚あればなんとかなるのに・・・。
16日
 CoA2の方は、全然土地を引かず相手のライフを残り5まで減らしたものの森1枚。
 で、相手はバンチューからヘルカイトを出してきた。
 そして、そのまま土地は引かず負け。
17日
 来週から新人が来るらしいが、使える新人が来るのか不安である。
 うちの会社は、今は(昔は違った・・ここは重要)割とレベルの高いのしかとってない
はずだからそれなりのものが来そうなものだが、ここ最近なぜかはずれが多い。
18日
 今日のどっちの料理ショーは中華つけ麺対鴨せいろだが、中華つけ麺は食べたこと
ないがあまりうまそうには見えない。やっぱ鴨せいろの方がずっとうまそうで結果も鴨
せいろの勝利だった。
 食べたことないと言えば鴨せいろも食ったことないんだけどさ。

ゲームと人生 その7
 さてスーファミの話である。

 発売日はとりあえず予約してなかったので当日、大学が終わってから
栄に行ってみたがどこも売り切れで手に入らなかった。
 しかし、翌日大学が終わって自宅にいた時に友達からTELが
あり大須(名古屋の秋葉原みたいなところ)で見つけたとの事で
その場で代理で買ってもらい地下鉄のホームで受け取った。
 ちなみに最初に買ったソフトはスーパーマリオである。
 それからドラクエ、FF、スト2というような有名どころのソフトを購
入していった。
 そして、就職で横浜。当初はTVも持ってってなかったので無論
スーファミも自宅に置いていたがTVを送ってもらった後、寮に自宅
から持ってった。
 実は就職した当時、寮は2人部屋だったのだが、その中で思い出
深いのが、二人で野球の対戦(スーファミ)で燃えたことである。
 さて、今日はここまで。次はレーザーアクティブについて。
19日
 きょうは、9時で帰宅。
 明日のためのデッキ作りに勤しむ。
 後先が逆と言うきもするが星のピアスをはじめる。
 一人クリアしたが、ストーリーのなさにがっくりであった。
20日
 今日はマジックの日。
 とりあえず秋葉原によって幽世の門を買う。
 残念ながら今日は集まったのが5人でドラフトはなし。
 Forumでプレミアムのコモン・アンコモンが50円、100円で売ってたまでラプさんと二人で買
いあさる。
 うーむ、土地さえ集めればもう2、3つデッキが作れそうだ・・・。
 遅くまでデュエルにいそしみ、飯くってかえる。
21日
 朝からゲーム。
 しかも星のピアスでなく行殺新選組。
 うーむ、いまいちバットエンド条件がわからん・・。
 とりあえずこんなゲームは切腹だ〜。
 とかのたまいながら何人かをクリア。
 
戻る