2000年 5月 8日 〜 2000年 5月 14日の日記

8日
 GW出てきたせいで多少仕事は余裕持って動いている。
 まあ余裕が出来るってことは出てこなくってもどうにかなってたと言うことではあるが。
 一時後延ばしにしてたファントムナイトだが、パッチを落とすと少し簡単になるようなので
落として(やっぱりバランスが悪いことに気付いたようである)再開。
 やっと少し進んだ。
9日
 デジキャラフェスタで限定販売されたとらはのテレカ、仕事で買いに行けなかったが
Janisの掲示板みていかなくて(代りの人に行ってもらわなくて)正解だったようだ。
 なんかJanisの見こみ違いと発売元がまぬけにも最初枚数制限しないで売ってしまった
ことであっという間に枚数が減りひどいありさまだったようだ。
 そのせいでオークションで高額取引されてるし、Janisの掲示板で再販組と再販反対組
が激しく論争してるし…ひどい状況である。
 まあ論争と言っても苦労して買ったんだし限定といったのだから限定にしろみたいな心の
狭いこと言ってる反対組の方がどうみても分が悪いけど。
 僕的には、高額取引で暴利をむさぼる馬鹿をなくすためにも通販・再販して欲しいのだが・・。
10日
 今日は本当に久しぶりに早めに帰宅。
 ファントムナイトの方は、なかなか進まない。やっぱり時間をかけてやるゲームなので
一時棚上げしてなぜかエルフオールスター脱衣雀をはじめる。
 きらめきマン、遊戯王、ラブひなをみるが、共にあまり面白くない。
11日
 どっちの料理ショーを見る。今回は、煮込みハンバーグと鳥の竜田揚げとの戦いだ。
 僕的には、竜田揚げの方がずっと美味しそうだった。
 実際TVでも竜田揚げの方の勝利だった。
 脱衣雀をやるもさすがに麻雀ばかりでは飽きてしまい、無理やり絵を見て終了。
 さて、次は何をやろうかな?
 CoA2の方はやっと新たな対戦がはじまりそうである。
12日
 今日も遅くまで仕事でふらふら。それでも明日のためのデッキを作った後、恋ようびを
はじめる。
 やり始めてから、そういえば星のピアスの方もやってないことに気付くが、まあ始めち
ゃったからいいかで続ける。
 メインヒロインをクリアしたところで4時。速攻で寝る。
13日
 今日はマジックの日。まずは秋葉原へ行ってI'veのCD Eys’s Blueを買う。
 途中雨が振ってきたため少しぬれるが途中傘を買って事無きを得る。
 今日もドラフトに参加。今日はまあまあの結果しか残せず残念。詳細はMTG
のページに表記。
 帰って恋ようびをさらに何人かクリア。しかし、このゲームも男エンドがあるよ・・。
 しかもちゃんとHシーンまで有るし…。
14日
 恋ようびをクリアしてアップする。さらにLienでクリアしてない2人の内の柚をクリア。
 CoA2で久々に対戦が始まる。
 初期手札は森と山が1枚ずつ。熊とアーモドンが1対ずついるし、引きが悪くなければ
何とかなるかなと思って始めたが、ドローはアーモドンとリバーボア。
 とりあえず熊を出して森を待つ。森はきたものの相手は石の雨で3マナたまらず、
リバーボアを出す。
 できればもう土地は壊さずにクリーチャーを相手にして欲しい。

 
戻る