2000年 5月 1日 〜 2000年 5月 7日の日記

1日
 今日はGWだというのに休日出勤。
 普通休日出勤と言えば8時間働いて帰るものだが、スケジュール的に遅くまで
やる必要はないはずだが誰一人帰らないため夜遅くまで仕事をする。
 前々から考えていたのだが、12時過ぎ全然繋がらないのと将来的にHPの容量が
足りなくなることが予測されることからASAHIネットへの移行を決意。
 早速ASAHIネットにいって契約する。
 Justnetの方はHPの移行が完全に終わった時点で契約解除する予定だ。
2日
 あいも変わらず休日出勤。(世間一般では平日か?)
 今日も10時過ぎまで仕事をやる。本当うちのメンバーは仕事好きで困る。
(いや仕事は嫌いじゃないと言うか好きなほうだけどさ・・時間を束縛されるのはね・・)
 それはともかく今日は中日が気持ち良く勝てたのでよしよしである。
 フジテレビのニュースでそろそろ清原を守りのためにスタメンに入れてもいいのではと
言っていた。大賛成である。中日のためにも清原にはスタメンにいて欲しいと思う。
 まったくゲームやる暇がない・・。(その前にキャラ投票の集計もしなくては・・)
3日
 毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ〜。
 てな気分で今日も仕事だ。
 相変わらず10時過ぎまでやって帰る。
 ファントムナイトを始めるが1の時と比べて難しくてすぐに死んでしまう・・。
4日
 今日も仕事だ、えーんやこりゃ。
 今日はちょっと早めに9時であがる。(早くないって・・)
 ファントムナイトはもっと余裕があるときにやるとしてMOEをはじめる。
 とりあえずヒロインからおとしていってるが、それはともかく尼僧の部分でのギャグで
大爆笑した。(ギャグの内容はぜひ自分でやって確認してくれ・・)

[閑話休題 春のアニメ]
スーファミの話の前に春の新番組のアニメの感想をのせます。

・魔方陣グルグル
 基本的にこういうほのぼのギャク系は好きである。
 安心して楽しめるし・・。とりあえずはこの作品だけは期待できそう・・。
・最遊記
 話やキャラ的には悪くはないが・・絵がマニアな女の子向けでいや・・。
 まあとりあえずは見るけどさ・・。
・きらめきマン
 うーん、最初は懐かしいのりであったけど、もう飽きてきた。
 毎回のパターンがもうできちゃってるし・・。
・遊戯王 デュエルマスターズ
 声優(というか素人か・・)が下手。まあそれはおいといたとしても、
あまり期待はできない作品。ストーリーは原作通りっぽいが・・遊戯の人格の
設定が何かへんで説明不足って気がする・・。
・ラブひな
 絵が気に食わない・・。原作を知ってる分余計に可愛くない絵にげんなり。
 演出もとってもたるいし・・。だめだこりゃ。
・コレクターユイ
 前回同様ののりでこれもなかなか楽しめそうである。
 こういう軽いのりは好きである。
・サクラ大戦
 最初はひどかったのでどうなるかと思ったが多少みれるようになってきた。
 それでものりはよくないしまだまだという気もするが・・。

 うーむ、こうやってみると今回は不作だなぁ。これぞという作品もないし・・。
 まあいいか、メダロットさえやってくれれば。(おいおい・・)
5日
 ふう相変わらず仕事漬け。薬(ゲーム)、薬(マジック)が欲しい〜。
 中日が勝って大分首位との差が縮まってきた。
 最初の低レベル飛行を考えると、ここまで追いついたのは嬉しい限りである。
6日
 今日は目黒でマジックの日。
 目黒はこんな日でも結構人が集まっている。
 今回のドラフトは、珍しく赤・青でいったが優勝してしまった。
 本当にメネシス以降のドラフトは調子が良くってうはうはである。
7日
 今日は、まずキャラ投票の更新である。
 1段落ついてアップしたところで管理人からTELで荷物が届いているからということで
みるとASAHIネットからの正式な書類が届いた。
 というわけで早速HPのデータをASAHIネットの方にアップする。
 さすがに7MB分は実質22.8Kしかでないモデムじゃ時間がかかる。
 でCGIをASAHIネットのものに切り替えてとりあえず移転完了。
 土曜日録画ののさくら大戦を見る。
 が、あまりの狙い過ぎで場面的に無理のありすぎる台詞に唖然。
あかほりが悪いのか脚本、演出が悪いのかわからんがいくらなんでもひどすぎ。
 エクセルサーガのようなパクリをギャクに使うような番組じゃないんだから・・・。
 やっぱりさくら大戦はだめだめのようだ・・。
 
戻る