2000年 3月 20日 〜 2000年 3月 26日の日記

20日
 のんびりと寮に戻る。
 CoA2の方は、思ったとおりブロックしてこなかったので訓練されたアーモドンをだす。
 溜まりまくっているビデオを見て日が暮れる。
21日
 まだたまっているビデオを少しずつ消化する。
 ゲームの方は、光を・・さらに何人かクリアする。思ってた以上にグーなできにほくほく。
 CoA2の方は、バリスタがいても殴りに行く。タップの対象となった熊に巨大化。
 しかしレイディアントの審判でその熊を除去される。
 まあライフは確実に削ったしよしとして、もう一匹アーモドンを出す。
 向こうはダブナントの射手を出してきた。
 バリスタ&射手が動き始めると厄介なのでさらに強引に殴りに行きアーモドンと相打ち
させた。
 こっちはさらに残忍な影、豹の戦士と順調に出していくのに対し向こうはクリーチャーを引け
ないようだ。
 にやにや笑いのトーテム像を出したところで向こうが投了してきた。
 まあにやにや笑いのトーテム像は完全に投了を促すためだけに出したから、思惑通りだ。
22日
 10時過ぎまで仕事をやる。今週の金曜日はISO9000(うちの部署は一応ISO9000
規格対象となってる)の内部監査があるので余計に忙しい。
 リヴァイアスを見る。やっと主人公らしいところが見れたが、それが敵に勝つことでなく投降
することを薦めるというのはいまいちカッコ悪いが・・。
23日
 11時過ぎまで仕事をやる・・。あーん、早く帰りたい・・。
 今日はどっちの料理ショーもやってないし寂しい限りだ。
 とりあえずポケモンだけ見て寝る。
 早く人間になりたい・・!
24日
 ISO9000の内部監査も無事終わりほっと一息である。
 まあ開発の方は、これからどんどん忙しくなる一方ではあるが・・。
25日
 今日は午後から目黒でマジックである。(実は午後から出なかったらしいが・・)
 まず秋葉原へ行ってロンドンスターをゲットする。
 ついでに鬼門妖異譚のあきらの実サイン入りポスターももらってくる。
 (秋葉原で鬼門妖異譚を買うとポスターの引換券をくれるというキャンペーンをやっ
てるのだ)
 今日はMM、NE×2のドラフトだ。今日はきちんとノートにメモったのに目黒にノートを
忘れてしまった。(間抜け)
 最初のパックのレアは強行軍。まずゲット。そして岩食い怪虫が流れてきたのでそれも
ゲット。赤・黒かと思った。
 しかし、赤はさっぱり流れてこず結局黒単にしてしまった。
 とはいえ黒も余り流れてこず除去はそれなりに揃ったが(特にSeal of Doom×3)クリーチ
ャーはいいのがこず、傭兵呼びもフィアー付きが1体だけだ。死の奈落のささげ物は手に入
れたが、ベルベイの怪鳥も一体だしバンプするアンコ鳥は一体いたがけっこう不安な内容だ。
 1回戦は斎藤さんと。青白の軽量フライング&レベルなデッキで今回白はみんな流してた
ので強敵だ。
 1マッチ、2マッチともフライングで押され除去の引きも悪く2連敗。
 2マッチ目は強行軍が手にあったが土地の引きが悪く使えなかった。
 ちなみに強行軍を引いたのはこの一回だけだった・・。
 2マッチ目はグリスタさんの緑単と。
 1マッチめは最初にマンモスとブラストダームをだされかなり追い詰められるが、
フィアー付き傭兵で3/3傭兵を呼びまくって耐えて、クリーチャーを相手より並べて
マンモスを奪ってあとは1/1だらけのグリスタさんをゆっくりと押していき勝ち。
 2マッチ目は、順調に傭兵を出し圧勝。
 しかしグリスタさん1/1クリーチャーばかり集めすぎ・・あれでは勝てないよ・・。
 3回戦目はフカホリさんとだ。
 1マッチは、順調に除去を引きつつ殴り勝ち。
 2マッチ目は、序盤除去ばかり引き相手の場を除去したところで死の奈落のささげ物
を出す。
 そして暗黒の儀式スペルシェーパーを3/3として出す。(うーむ、強い)
 それでがんがん殴りさらにバンプ怪鳥をだし圧勝。
 結局、2勝1敗の3位だった。3連覇とはいかなかったが上位に入れたのでよしとしよ
う。
 で、強行軍とキラたくさんをゲットした。
27日
 きょうも昼まで寝る。
 とりあえず早速買ってきたロンドンスターをやる。
 まずはおとなしげな子をクリアしようと始めるがイベントがないまま終わる。
 属性はいいとおもうのだが・・。で属性を変えつつさらに2回やるが変わらず。
 ふと別の娘の誘いのことを思い出しそれを選択したら話が進むようになった。
 いくらなんでもその選択肢が必須なのはずるいぞ・・。
 属性がいいか、悪いかぐらい教えてくれないとわからないよ…。
 でもとりあえず期待したほどの出来ではないって気がする・・。
 まあ他の娘もクリアしてみないとなんともいえないけど。
 ヨドバシ行ってCD−Rをゲット。今週も焼きが大変そうだし・・。
 夜久しぶりに、ここの掲示板に最近顔を出してるE島君と電話した。(2時間も)
 実は彼は、小学6年からの付き合いでさらに中学・高校といっしょだったというな
がーい付き合いの友達である。
 彼の仕事が忙しくてここ1、2年疎遠になっていたが最近別の会社に移って今は
忙しくないそうだから久しぶりに遊べそうなので嬉しいかぎりである。

 
戻る