2000年 3月 13日 〜 2000年 3月 18日の日記

13日
 仕事の方が忙しくなりつつある。
 がそれでも17日は休むことに決定。
 17〜21は、名古屋で高校のOB会で帰省予定だからだ。
 ハーレムブレード2をクリアする。まあ1プレイが短いのは1と同じだが、
今回は同時攻略可能なんだからもうちょっとボリュームがあったほうが良
かったかな。
14日
 久しぶりに10時過ぎまで仕事をする。うーっ。
 ハレームブレード2をゲームレビューにのせたいがその暇なし・・。
 CoA2の方は、やっと新たな対戦が始まりそうである。
 ビデオを見ようとしてテレビを付けたら少女監禁事件を振りかえるみたいな
番組がやってて、思わず見入ってしまった。(早くビデオ見て、寝ろよ俺)
 しかしこの事件、男が悪いのは当たり前だが男の母親も悪いと思う。
 息子を甘やかせてこんな人間にしてしまったのと(まあ人格形成は親だけの
責任とはいいがたいが、責任の一部は確かに有ると思う)、少女の存在に気付
かなかったなんてのはてくらなんでも考えにくい。
 第一毎晩夜食を要求するようになった時点で怪しいのは明白である。
15日
 今日も仕事が忙しい。金曜休む手前文句も言えぬ。
 リヴァイアスはラストに向け突っ走り始めた。やっと主人公に活躍の場がありそうである。
 CoA2の方は、初手に森と沼が1枚ずつ。土地事故の匂いが漂うがとりあえず他の手札が
灰色熊×2と訓練されたアーモドン×2、豹の戦士とおなじクリーチャーを狙い撃ちしてくれ
たのであと1枚森がくれば何とか回るであろう。
16日
 うきーうきーと心の中で叫びつつ、今日も10時過ぎまで仕事をやる。
 うにょー眠い。
 帰って録画してあったどっちの料理ショーを見るが、特番だと知らなくて途中までしかとれ
てない・・。しくしく・・。
 CoA2の方は、2ターン目沼を引きなぜ森じゃない・・と心の中で叫びつつ熊を出す。
 3ターン目巨大化・・森がこないためアーモドンが出せないので熊を出す。
 4ターン目、Rampant Growth。直接森の方が良かったがまあこれで森を引っ張り出す。
 5ターン目、Feral Shadow。相手はバリスタ部隊を出してきた。巨大化があるし熊×2がな
ぐりにいったところで今日は終了。
 ちなみに僕は、相手のマナがないこの状況なら巨大化なくても殴りにいく・・。
 僕が逆の立場ならここで無理してブロックしないし・・。(バリスタはタップ能力強いから
ね・・だからこの場合ブロックしてくれた方が嬉しいのだが・・)
17日
 今日はのんびりと帰省することにして朝から光を・・一人目をクリアする。
 目が見えるまで全編セピアでキャラも想像した姿形を通しているのはなかなか小気味良くて
新鮮である。
 早く2人目もやりたいなぁと思いつつ帰省。
 帰省の前に秋葉原へいって鬼門妖異譚をゲットする。
18日
 予定通りOB会へ。
 OB会の後2次会のカラオケに行きアニメの曲を熱唱する。
 その後、友達の家へ泊り込み。半ちゃん麻雀をやって寝る。
19日
 寝むーと思いながら朝帰宅。
 夜友達の誘いを受け最近できたらしい食べ放題の店、海鮮牧場へ行く。
 その後、カラオケに行ってまた歌う。

 
戻る