2000年 3月 6日 〜 2000年 3月 12日の日記

6日
 ゲームの方はハーレムブレイド2をやる予定であったが投票結果の絵を取るためちょっとだけ
やる予定だった尽くしてあげちゃうにはまってしまった。 
 女の子が積極的でなんか新鮮である。
7日
 尽くしてあげちゃうをクリアする。
 明日ぐらいにレビュー載せようかな・・。
 ダイガードとジバクくんをみる。そろそろクールの終わりに近付いてきたから話が締めに入って
きている。
8日
 リヴァイアスを見る。今度こそ主人公が活躍するとばかり思っていたが、結局から回りしただけ
で今回も活躍なし・・。
 最終回までに活躍する機会はあるのか?
 電撃王PS2の記事が載っていた。
 おいらはマジックやる前はコンシューマー主体で遊んでいた人間だが(SS、PS、FX)、いまや
足を洗っているのであまり興味が持てない。
 DVDプレーヤーはあればいいなとは思うが特に見たいものがあるわけではない・・。
 とりあえず出てるゲーム、出るゲームを見たがいまのところ魅力的なタイトルはないので、まあ
おいらは購入は様子見かな・・。
9日
 暇つぶしでインターネット・ニュースでPS2のニュースを覗いてみる。
 やはり当初から心配されていたた初期不良の話題が満載である。
 まあ、こういう話題は見る分には面白い。
 今日のどっちの料理ショーは苺大福とごま団子である。
 僕的にはどちらも嫌いでないが、あんこがちょっとくどくてあまり好きでないのでどっちも
大してうまそうに見えなかった。
 あえて言うなら特選素材の苺がうまそうだった苺大福がよさそうかな。
10日
 掲示板は開設したもののあんまり発言がない・・。そのわりにアクセス数は確実に増えて
るのは不思議だ・・。
 それに連動してるのかトップのアクセス数もにょきにょき増えている。
 デッキ作りに裏騎士君から買ったカードを使いところだがまだまだ眺めているだけで
デッキ作りにまでいかない。
11日
 今日はForumでマジックだ。
 その前に秋葉原へ行って光を・・を購入。なぜかメッセサンオーで売りきれてたから
LAOXゲーム館で購入。そして、友達に頼まれていたIBMの30.0GBのHD購入へ。
 秋葉PCホットラインで安い所のベスト3をメモってたので各店を回るが置いてない。
 それどころか片っ端からパーツ店を覗いてみるがどこも全然置いてない。
 なんだそりゃと思いつつ10何店ぐらいでやっとZOAで発見。やれやれである。
 今日は6人でMM、NM×2のドラフトだった。
 最初のパックはSilverglade Elemental×2を手にいれ緑決定かなと思った。
 その後緑が流れてこないので適当に黒をとる。
 2パック目、たいしたものないなと思ってたら2順目にAscendant Evingerが流れて
きたので即ゲット。しかしあいかわらず緑が全然流れてこないためひたすら黒を集める。
 3パック目、レアはAscendant Evinger。なんじゃそりゃと思いつつゲット。
 もう緑はあきらめ黒単色に走る。
 結局黒はAscendant Evinger以外のクリーチャーは全然いい物はなかったがフライング
4体揃えたのと除去が充実してるのと守り用のBelbe's Armomrを手に入れたので今回は
まあまあいけるかなと思いつつデュエルへ。
 1戦目新宿君と。1マッチ目はBelbe's Armomrで守り6マナたまったところで
Ascendant Evinger。一気に押し勝つ。2マッチ目もAscendant Evingerを出し勝利。
 2戦目は信山さんと。
 信山さんはkris Mageや溶岩獣など軽量クリーチャーが多いデッキだ。
 2マッチとも序盤は除去でしのぎ、ヒドラもBelbe's Armomrで耐え、結局Ascendant Evinger
をだして信山さんの場を一掃して殴り勝つ。
 やはりAscendant Evingerは出ると敵なしである。
 3戦目は岩館君と。
 今回の岩館君は勝つよりもライフ回復してひたすら耐えると言う嫌なデッキだ。
 苦労するかなと思っていたが2マッチとも序盤に飛行をだしライフを削っていき
Ascendant Evingerを出して一気に押し勝つというパターンに持ちこめたので快勝。
 結局全てのマッチでAscendant Evingerを出し、負け知らずの全勝。
 やはりメネシスの黒とは実に相性がいい。だいたいメネシスのドラフトで黒を入れた時は
けっこういい位置キープ゚してるし。Spiteful BullyとPyrexian Driverあたりは使い方難しいし
ある意味ギャンブル的な要素が大きいが僕は割と好きである。
 まあそういう点で言えばRathi FiendやStronghold Disciplineのロストライフも使い方が
難しくギャンブル要素が濃い。
 ただ他の人が使いたがらない分集めやすいし僕としてはこれらもお気に入りである。
12日
 今日はハレームブレード2をやる。
 久しぶりのRPGは、やっぱやってて面白い。
 そしてヨドバシへCD−Rを買いに。

 
戻る