2000年 2月 28日 〜 2000年 3月 5日の日記

28日
 風邪はだいぶ体調はいいものの微妙にまだ引きずっている。
 ゲームの方はRainy Blueを始めた。思ってたよりずっといい・・。
 Essence Lostがいまいちだったのであまり中身は期待してなかったが、なかなか今回のは
面白くできてる。音楽・声の使い方がなかなかいい雰囲気だしてる。
 CoA2の方はやっと待ち望んでいた火力、Blaze引く。これでやっと勝てた・・。
29日
 最近仕事の方は順調で適当に切り上げて帰っている。
 ゲームの方は、やっとRainy Blueを1クリする。明日ぐらいにレビューをあげてみるかな・・?
 3月になるのでキャラ投票が続々集まってきている。
 結果の更新はかなりの手間なのでとりあえず今回はのんびり作成するつもりである。
(だってRainy Blueもやりたいんだもの・・)
1日
 いきなり眼鏡の片側の足が根元から折れた。どうやら金属疲労っぽいが・・。
 仕方ないので会社をさっさと切り上げフレームだけ交換しに眼鏡屋へ。
 うーむ、予定外の出費だ・・。
 予定外と言えば、Yahooのオークションでポストやソーイング、カースドスクロールを落とした。
 何をやってるのだか…。
 リヴァイアスを観る。今日のは半分総集編みたいなので特に状況に変化がなかったが、
次回予告みる分にはやっと主人公が活躍しそうな感じである。
2日
 この前買ったアライアンス1BOXが届いた。早速むきむき。
 とりあえず引いたのでいいものは、レイク、ポスト、ソーイング、Kaysa、Destopia、クロビカンホラー、
ウィル×2、Contasion×3ぐらいかな。(後は価値がわからない)
 まあ3大土地が入ってたから引きとしては悪くないかな・・?
 今日はひたすら2月投票の更新・・。どっちの料理ショーも片手間でみたせいでほとんど頭に入っ
てない・・・。
3日
 残っているテーマ別などの更新に勤しむ。
 ついでに土曜のためにデッキ作り。
4日
 今日は自分で召集をかけてマジック。
 しかしいきなり2度寝して寝坊。妹にメモリをかってく約束もあるし、ゲームも買ってきたいし
まずは秋葉原へ。
 友達からの連絡でメモリが高騰した事を知り、幾つかの店を回ってみたが先週一万円をゆうに
切っていた値段が2000円ぐらいあがってる。
 とりあえずAkiba PC Hotlineの更新を待つことにしてForumへ。
 今日はさすがにドラフトやるほどは集まらずのんびりデュエルをやる。
5日
 今日は目黒でマジック。しかしまずはメモリを購入しに秋葉原へ。
 まず手持ちが少ないので開いているCDを探してさまよう。金を下ろして妹の分と友達の分の
メモリをゲット。昨日よりもまたちょっと値段が上がってたけど…。
 そして、マジックへ。
 今回は最初のドラフトは間に合わず2回目のドラフトに参加した。
 最初のパックはCho-Arrim Bruiserを引き、白決定。次にSilent Assasinが流れてきて白・黒決
定。さらにIvory Maskが流れてきたのでゲットする。
 このあと白・黒を集めるが黒の除去は辛うじて数が揃ったもののToppleは手に入らずレベルも
数が揃わない。傭兵はそれなりに揃うが呼べるのはRahi Fiendのみと実に心細い布陣になった。
 まあ軽量クリーチャーが揃っていてDark Triumphがあるから序盤に一気に押して勝つしかない
なと思いつつ対戦へ。
 1戦目はべガさんと。2回続けて土地事故のべガさんにあっさり勝利。
 2戦目はラプさんと。1マッチ目。序盤クリーチャーで押し死の奈落のささげ物を出されるが強引に
押しきりStronghold Disciplineで止めを刺す。
 2マッチ目、ブラストダームを再生壁で耐えるなど膠着状態が続いたが
haunted Crossroadsと死の奈落のささげ物で押し切られる。
 この時点で3マッチ目やる暇なく引き分け。
 3戦目は唯一2勝の信山さんと頂上対決。
 1マッチ目。Rathi Fiendでうまく傭兵を回して押しきる。
 2マッチ目。土地事故で負け。
 3マッチ目。1ターン目暗黒の儀式からBelbe's Percher。3ターン目にもう1匹だし
Parallax Nexusで手を遅らせつつ2体並べてがんがん殴る。そして攻撃宣言時にDominateで
1体奪われブロックしようとしたのでヌルアタックで通りすぎ除去する。
(Dominateはアンタップしないからな〜)
 さらにRathi Fiendを出し、これで信山さんのライフ1。
 しかしDomiteでこれも奪われる。そして信山さんはブラストダーム。ライフ差は有るものの
一気に殴り負ける可能性も出てきた。
 が、ここでまさに神の引きでStronghold Disciplineを引き勝ち。
 2勝1分けで久々の優勝である。
 この後京都に行く裏騎士君から過去のカードを購入。
(しかし今月ゲームたくさん買うのにいいのかこんなに散財して・・(--);)

 
戻る