2000年 2月 21日 〜 2000年 2月 27日の日記

21日
 朝から微熱があった。
 休もうかとも思ったが、休むほどではないと思い風邪薬とバファリンを持参して会社へ。
 薬が効いてる間はそんなにつらくないので、まあ無理しない程度に仕事をする。
 そしてさっさと切り上げて帰宅。ベットで横になりながらビックリマンとモンコレナイトをみる。
 アニメ見たら疲れたのでさっさと寝る。
22日
 熱が下がって体調も良くなった。
 まあ今回の風邪はしつこそうだから油断は禁物だ。(すでに1回治ったと思ったのにぶり返したし)
 体調がいいのでいつもどおり仕事して遅くなってしまった。
 CoA2は別の対戦をする予定だが、マスターが開始宣言あげてくれないので(実はジョニーさん)
なかなかはじまらなくて暇である。
 まあジョニーさんの日記を見ると土・日・月と大変(遊び歩いてた)みたいだから仕方ないか。(^^
23日
 今日もいつもどおり仕事する。とりあえず風邪は完全に治ったとは言えないが、まあまあ体調が
いいのでほっときゃそのうち全快するであろう。
 笹さんの日記で色々書かれているYahooのオークションとやらを覗いてみた。
 うーむ、キラカードが鬼のような値段で売られている。
 しかし、ぜってーぼってるよてめぇーみたいなのもたまにあるし。
 のんびりとのぞいてたらアライアンスが1ブースター380円?しかも45パック、1BOXで買える?
 というのがありおもわず1BOX買ってしまった。
 いまさらアライアンス1BOX買ってどうする・・俺。
 まあアライアンスのレアは当たり・はずれが激しいから、この買い物がお得だったかは中から出た
レア次第だな・・・。
 White Angelをはじめたが・・キャラ・雰囲気がえせKANONのようだ・・。
 キャラのいない背景は手抜きだし…。
 まあキャラ自体は悪くないのだが・・・・画面切り替えが遅くて、とーてもテンポが悪い。
 やってて飽きたので、続きはまたということで今度はなぜかデザートタイム 無限の迷宮を
はじめた。
 うーむ、80%トルネコだ・・。(一応Hゲームで喋るところが違うだけ・・)
 まあでもトルネコは1しかやってないけど、わりかし好きだったしいいか・・。
 CoA2の方は、あいかわらず開始宣言があがってない・・。
 リヴァイアスは、今日こそは主人公の活躍が見れると思ったが、逆に惨め街道突っ走ってるし・・。
24日
 今日はさっさと仕事を切り上げて帰った。
 本屋に行ったらさくらの11巻と小説色々とコミパのトレカが出てたのでゲットする。
 (トレカはコンプする気がないので3ブースターのみ)
 トレカからは1枚スペシャルのプレミアカードがはいってた。ラッキー!
 やっとCoA2の方は対戦がはじまった。先攻初手、森、森、森、山、山、巨大化、豹の戦士。
 うーむ、初手に土地が5枚もある。土地事故するよりはいいが・・何か引いてこないと動けな
い・・。
25日
 今日は仕事でうるさいのがいないのと買いたいと思っているとらいあんぐるハート どきどき
おもちゃ箱のメッセサンオーの特典がいいので土曜日買いに行くのじゃ遅いから、めずらしく
定時退社して秋葉原へ。
(メッセサンオーの特典はちょっといいものだと土曜日に買いに行くとほとんどなくなっている。
まあ金曜の夜行ってもあるかどうかはしらないが・・。)
 で、メッセサンオーに行ってみると流通のミスのためほとんど入荷せず売りきれとか寝ぼけた
張り紙がしてあった!しかも入荷予定が3/3(金)とか書いてあるし。
 もう1回定時退社はちょっと無理っぽい・・。
 なめんなぁと心の中で叫びつつLAOXのゲーム館へ。メッセサンオーの客が流れたか
こここでも置いてなく、ソフマップへ。
 なんとかソフマップには置いててノートとポスターの特典をもらって帰宅。
 まあノートはなかなかグーなのでよしとするか。
 おもちゃ箱のミニシナリオ1個目をクリアする。
 とらはの1、2のキャラ総出演だ。今見ると1のキャラが実に懐かしい。
 しかも1をやってた頃はどうでも良かったが今見ると唯子の性格がとても可愛く見える。
 うーん、ラブリー。さくらも小鳥も可愛いし・・。
 CoA2の方は、お互い土地を3枚並べた所でStuporをくらい森・森を捨てさせられる。
 しかし土地しか引かない僕はまるで痛くない・・。
 そして、5マナたまったところで豹の戦士。1発殴る。
 相手は沼の精霊を出してフルタップ。ここぞとばかり沼の精霊をSpitting Earthで焼き
巨大化で豹の戦士を強くして巨大化して殴る。ついでに灰色熊もだす。
 相手のライフは5.こちらは20.だいぶ有利だ。
 しかし、ここで相手は隠された恐怖を出してきた。
 こっちの手札はショックのみ・・。無理に攻撃しても1点削りきれない・・。
 向こうの手札は5枚。無理して攻めるとクリーチャー的に不利になり負ける可能性も
でてくるのでここは待ちの姿勢に切りかえる。
 相手は大蜘蛛をだして2対2となりさらに膠着する。
 早く生物か火力を引かせてくれ〜。
26日
 今日はForumへマジックにGO。CoA2対戦を朝の5時近くまでやってたのでちょっと眠い。
 今日から対戦の記録ほ昨日もらったノートに付けることにした。
 無論日記に対戦の様子を書くためである。
 今日のドラフトはMM、メネシス×2.
 1パック目は大した物はなくThunderclapをとる。そして、lunge、Shock Troops×2、Tremor
と火力を集める。ついでにもう1色として白をとる。
 2パック目もたいしたことなくFlint Golemをとる。さらに流れてきたもう1体も取る。
 しかし赤・白であまりいいのがながれてこない。Toppleも流れてこない。
 3パック目、Blinding Angel。早速ゲット。こいつが回れば勝ち決定だぜ。
 一応Toppleも手に入れなんとか形だけは整える。
 結局火力とBlinding Angelだけが頼りであとはいまいち的なデッキであった。
 1戦目。ゼファーさんと。
 1マッチ目。いきなり土地事故。はじける子嚢だされあっという間に負ける。
 2マッチ目。消散カウンタークリーチャーばかり出てくるゼファーさんの攻撃に耐え
プロト赤のクリーチャーをToppleで除去し押し勝つ。
 3マッチ目。又も土地事故。しかしTonic Peddleでライフ回復し耐え一時は盛り返し相手の
ライフを残り6まで追い詰めるが、けっきょくま押しきられ負け。
 2戦目は信山さんと。
 1マッチ目。またも土地事故。がんばって少ないマナで除去するも殴り負け。
 2マッチ目。こんどは土地しか引かない・・。Blinding Angelひくもだすまもなく死亡。
 3戦目は松林さんと。
 1マッチ目。ブラストダームなど強力なクリーチャーが多い相手にFanatical Devotion
(クリーチャーをさくって対処のクリーチャーを再生)とTask Forceのコンボで耐えた。
 しかしこっちの大型も除去されにらみ合う状態が続く。
 結局Blinding Angelを引いて出すもそのターンで負け。相手の残り1で火力を引くか
1ターン早くBlinding Angelを引いてれば勝てたのに・・。
 2マッチ目。又も土地事故。土地バランスはいつもと同じなので今日は運が悪すぎ・・。
 終わってみれば土地事故だらけBlinding Angelは1回も使えず全敗。
 Coa2の方はあいかわらず膠着状態でお互い何もしないままターンが過ぎていく。
27日
 今日は1日ラブラブおもちゃ箱をやって過ごす。まあ一応千葉にもCD−R買いには
いったけど。
 CoA2の方は、極楽鳥を出したがdry Spelllで除去され、さらにFatal Blowで豹の戦士
も除去される。
 次に引いたのが幻符の怨恨・・・1ターン遅いよ・・。まあ熊でも強化しとくか。
 そして相手は大蜘蛛に変身を使った・・・・結果は出てきたのは訓練されたアーモドン。
 ほとんど変わらん・・。その後、こっちはラノワールのエルフを出し、相手は黒曜石のゴー
レムを出してきた。
 まずいかなと思いつつ引いたのはゴリラの酋長。ふーやれやれである。

 
戻る