2000年 2月 7日 〜 2000年 2月 13日の日記

7日
 仕事については可もなく不可もなく。特に問題もなく適当に切り上げて帰る。
 紅の涙を引き続きプレイする。ゲーム自体はかもなく不可もなくという感じだ。
 適当に遊ぶにはちょうどいいか。
8日
 紅の涙をクリアする。うーむ、攻略見ながら同時攻略したただけあってすぐ終わってしまった。
 なんか体調が思わしくないのでさっさと寝る。
9日
 どうやら風邪をひいてしまったようだ。
 ちょっと熱っぽい。
 しかし、それよりも舌の付け根の部分に口内炎ができてしまい物を租借しようとすると痛い・・。
 夕飯はまともにくうきになれず適当に食って寝る。
 でもリヴァイアスだけはきちっと見る僕って・・。
 ああでもリヴァイアスは相変わらず暗いなあ。タムタムさんなんかはこの雰囲気がいいとか
言ってたけど・・。
 泣きたいときは泣けばいいと言われて、今は笑っていたい気分なんだとなかなかかっこいいこと
いうなとおもってたのにどうやって笑えと言うんだと最後に落ち込んで終わるし・・。
 なんだかなぁ。
10日
 多少微熱があるものの休むほどないので会社へ。
 うーむ、やっぱ多少だるいなぁ。
 それよりも相変わらず口内炎に苦しむ。
 まだ朝・昼は多少ましなのだが夜になると神経過敏になるのかまともに飯が食えない。
 飯食いながらおどりながら百面相してるみたいになってしまう・・・・。
 今日のどっちの料理ショーは肉まん対ちまきだ。ちまきも食ったことないなぁ。
 うちの親のレパートリーは固定だったし、旅行にもほとんどいったことないから、そう考えると
実はおいら知ってる料理かなり少ないのでは・・。
 まあ食ったことない料理は良くわからんので肉まんおいしそうだった。
 特に食いたいものが食えないこの口の中の状況では余計おいしそうだった・・。
11日
 今日は、お休みでのんびりとしようと思っていたが、信山さんが召集をかけてたので
マジックへGO!(まだ体調が完全でないのにおいらったら・・)
 結局、今日は4人集まりのんびりデュエルした。
 6時ごろにきりあげて帰宅。
 CoA2は新しい対戦を始める。今回は黒・緑だ。
 しかしいきなり事故る。後攻で初期手札沼1枚。マナ源もなし。1、2ターン目ともドローは土地でない。
2ターン目結局ディスカード。相手は、1ターン目森、2ターン目森、繁茂。まだクリーチャーは出てない
とはいえすでに3マナ確保した緑に土地事故、しかも手札は重い。まだ2ターン目とはいえほぼ負け
は確定。どうもおいらの手札は最高についているか最高についていないかのどちらかしかないのか?
 しかもついてないときの方が多いのが空しい・・。
 口内炎は多少和らいできたもののまだ痛い・・。
 ターンAガンダムで黒歴史という題目で過去のガンダムらしき映像がばりばり出ていた。
 コロニー落としとかも出てたし。うーむ、一応ガンダムの時代よりより遥か未来という設定のようだ。
12日
 口内炎は、まだ微妙に痛みはあるが体調は完全復帰し2日連続でMTGへGO!
 今日のおにゅーなデッキは久々にマーフォークデッキを作ってみた。
 といってもマーフォーク主体と言うよりも青・軽量強化みたいな感じになった。
 アトランティスの王×4にSunken City×4、あまたの舞×4とUnstable Mutation×4の教化
呪符にマーフォーク軍団+Man-o-War。それに止め用の幻視の魔除け×2とワンポイントで
Force of Will×2を入れたデッキだ。
 なかなか巨大マーフォークがぶいぶい言わせて面白かった。
 今日は6人集まったところでMM×2、UDのドラフトだ。
 初手、いきなりCinder Elementalとジョーバルの女王が手にあり、どっちをとるか悩む。
 熟考した結果、Cinder Elementalをゲット。その後、レイモス教の隊長が流れてきたので
これ以上白を流すのは嫌だったので白を押さえて赤・白に決定。
 そして、キラーカードとなる戦いの連打をゲット。これはいけるか?
 しかしいまいちパワー的に弱いクリーチャーしか流れてこない。それでも一応、破壊の爪あと、
岩山トカゲ、岩食い怪虫などもゲットする。扱いづらいカードだが戦いの連打との組合わせ的には
いい。
 まあ結果的には、軽いクリーチャー達を堅固に守るデッキになった。
 序盤に押し切るか、守って戦いの連打で決めるかというところでいまいち感が大きいものの
対戦へ。
 1戦目は岩館っち。
 いきなり1マッチ目から互いににらみ合う状態になり、ライブラリアウトまであと少しというとこ
ろで先にライブラリが尽きる岩館っちの総攻撃をしのいで勝ち。
 2マッチ目は、速攻でクリーチャーを展開して勝ち。
 2戦目は、しんちゃんとだ。
 青のアンブロックなクリーチャーを展開するデッキでこっちは除去能力が低いため相性が悪い。
 1マッチ目は土地事故であっさり負け。
 2マッチ目もアンブロックで結局押し切られる。
 3戦目も負けて1勝2敗だった。
 結局全戦通して戦いの連打は1回も引かなかった…。
 せっかくのキラーカードだと言うのに1回ぐらい引かせろよ!むー。
13日
 プロミスかWhite Angelあたりをやろうかなと思いつつラレンティアを始める。
 自分で買ったソフトなのに始めてみてこのゲーム戦闘がアクションになってることを初めて知った。
 まあいいやとおもいつつひたすらプレイ。
 夕方メネシス売ってないかなと思いつつ千葉へ。ヨドバシとイエローサブマリンを覗いて見るが
やはりまだ売っていなかった。
 いつもカードのBoxは、日本語版をフィチャービーに予約して買っているのだが、今回は特になにも
していない。むー、どうしようかな?

 
戻る