2000年 1月 24日 〜 2000年 1月 30日の日記

24日
 今日は仕事で遅くなった。
 CoA2もあるので早く帰りたかったのだが。
 とりあえずCoA2は2回目のドローがラノワールのエルフだったのでダイヤを
出さずにこちらを出す。
 できれば次のドローで山を引きたいところである。
 モンコレナイトとビックリマンをみる。
 どうでもいいがモンコレナイト見てモンコレをやりたくなるような人間がいるのだろうか・・。
このアニメおもしろくないことはないが、(自分的にはキャラデザは好きだが)モンコレの
モンスターを出してるだけだからゲームをやろうという気にはなりそうにないな・・。
 低年齢向けだからモンコレやるような年齢の見るアニメでもないし・・。
25日
 今日もなかなか帰れない。
 しかしうちの部署の人間は、1〜3年目の人間でも9、10時まで平気で残っている。
 忙しいときなら仕方ないが、そんなに忙しくなくても(まあ仕事は十分あるけど)
残ってるから上の立場のおいらも帰りにくいったらありャしない。
 おいら仕事は好きだけど、時間をむやみに束縛されるのは好きじゃないなぁ。
 久しぶりにSusie関連のHP覗いたらリフレインブルーのプラグインが出てたので
早速ゲットしてHPの絵を更新した。
 CoA2は、ラッキーなことに山を引きバルディビアの大群を出す。
 相手もクリーチャーを出してきたが焼いて攻撃。ついでにダイヤも出す。
 これで5マナ。手に豹の戦士と発火があるので4ターン目にしてすでに勝利が見えてきた。
(気が早いって・・)
26日
 今日は、強引に早めに帰る。やっとロマンスは剣の輝き2をクリアする。
 しかし能力値最高に近いのになぜ一撃で死ぬ・・、まあ死んでは復活させと繰り返しやっ
てればクリアできたけどさ…。
 CoA2の方は、相手のたっくさんが全然アクセスしてこない・・。
27日
 今日は寮の飯が特別企画で広島産の牡蠣フライだ・・。
 しかし料理を作ってるうちの管理人がへぼいのですっかり干からびた付けすぎの衣が
やたら硬くて不味かった…。
 今日のどっちの料理ショーは、クラムチャウダー対豚汁だ。
 寮の飯が不味かったので余計うまそうに見える。クラムチャウダーは食ったことないので
やっぱし豚汁の方がうまそうに見えた。
 ロマンスの剣の輝き2で能力値を改造するツールを手に入れたが、好感度までいじくれな
いのでさらにそれを改良していじくれるようにした。
 CoA2の方は相変わらずたっくさんがアクセスしない・・マシントラブルでもあったかな?
28日
 今日はせっせと会社で仕事の合間にデッキを構築する…。(おいおい)
 その反動かかえろとしたら余分な仕事が回ってきて遅くまで仕事をする羽目になった。
 今日もタックさんはアクセスしてない・・・うーむ、困ったものだ。
 クラウドからXchange2のアンケートの抽選で当たったようでテレカがもらえた。
 うーむ、たまにはアンケートも出してみるものだ。
29日
 今日はマジックで静香さん迎撃オフだ。
 その前に秋葉原で買い物。(ラレンティアとTreating 2Uゲットだぜ)
 駅についてふと気付く。携帯を忘れた。気付くのが遅いって・・。
 今日はドラフトをやらなかったのであまり書くことがない。
 今回のおニューデッキ、輝きの壁に不可侵やHero's Resolveやゼフィドの抱擁をつけて
自分を守ってアンブロックなクリーチャーをThran Weaponryで強化するというデッキ、は
マルチ戦でかてぇーとかいわれやってて気持ち良かった。
 マジックを切り上げ前どめさんに連れられていったもんじゃ・お好みのお店で迎撃オフだ。
 うちのテーブルは焼きの素人が集まり油の引き過ぎや、逆に引くのを忘れたりのトラブル
を多発しつつ楽しく飯を食う。
 食いの後はカラオケに行って2時間歌いまくる。そういえば関東MTGのメンバでカラオケに
行ってデュエルをしなかったのは初めてな気がする。
 帰ってNifにアクセスしてたっくさんのアクセスがないか確認するも何もなし。ほえ〜。
30日
 今日は千葉へお買い物。といってもCD−Rと適当に漫画・小説を購入するのみ。
 以前どっちの料理ショーで鳥煮込みそばなるものがでてたが、食べてみたくて探してみたが。
残念ながら鳥煮込みそばがある店がなかった。
 Treating 2Uをはじめる。なかなか面白いのだが選択肢が少なく分岐条件がよくわ
からん。まあ最初だから八方美人な選択してたからよけいわからなくしてるのだろうが
 今日もたっくさんからのアクセスがない・・。しくしく・・。

 
戻る