2000年 1月 17日 〜 2000年 1月 23日の日記

17日
 マザーとケースを買った店に妹と一緒に組み立てたものをもって初期不良の
確認に行く。(6回目)
 原因はケースとマザーの設置方法が悪くケースに電気が流れたのが原因だ
った。ケースのねじが普通と違う上に説明書もなかったので適当にくっつけた
のが良くなかったのだ。
 やっと電源も入るようになり、OSのインストールやデバイスドライバのインス
トールをやってやっと動くものが完成した。
 帰る前に何とかなってやれやれである。
 しかし実家に帰ったのに全然のんびりした覚えがない・・。
18日
 昼に帰宅。さすが平日の昼間だけあって新幹線はがらがらだった。
 たまりまくっているビデオをみつつ買ってきたCPUを設置。
 マザーの設定が思いのほか面倒だったが、問題なく設置完了。
 BUS CLOCKが66Mhzから100MHzに変わったこともありベンチマークの結果は
CPU、メモリ、グラフィクと全体的に向上した。
19日
 久しぶりの会社。休み開けと言う事も有るししばらくのんびりやるつもりだ。
 まだ見終わってないビデオをみつつのんびりのんびり・・。
20日
 今日のどっちの料理ショーは、海鮮かた焼きそば対鳥煮込みそばだ。
 鳥煮込みそばというものを食べたことがないのでなんともいえないが、
鳥好きの僕としては鳥煮込みそばの方がおいしそうだった。
 かた焼きそばは汁が染みこんでくるとおいしいけど最初のうちはいまいち
味気がなくて好きになれない。
21日
 明日は久々のマジックなので(って2週間ぶりなだけか(^^))デッキ作りに勤しむ。
 気付くと朝の5時だったので速攻で寝る。
22日
 多少眠いのを我慢してマジックへゴー。電車の中で少し寝て眠気を解消する。
 今日は6人でMM×3のドラフトだった。
 1パック目は、たいしたものがないのでShook Ttooperをとる。次にスクィーが回ってきた
のでとる。とりあえず赤決定。
 その後色を決めかね緑と黒を交互に取る。
 まあいつも緑の人気が高いので、2パック目からは緑を止め赤・黒に走った。
 しかし後で聞くと緑を集めたのたった一人だけだった。まあ、どのみちいいレア・アンコは
全てそこで止まっていて僕自身のところに回ってきたのはなかったから緑を避けたのは
失敗と言うほどのものではないだろう。
 結局赤よりも黒の傭兵主体のデッキになった。今回はレアはスクィー以外使えるものは
なかったし、中型ばかりのデッキで自分的にはいまいちだった。
 スクィー用にダークリチュアルスペルシェイパー×2、クリスメイジ、アンダーティカーをいれ、
4/3カテランを筆頭に4/2カテラン×2、3/4傭兵×2、2/1傭兵×3、沼渡り傭兵1、Frying1
の傭兵軍団。赤はShook Trooper×3、3/3山渡りアナグマ、Lunge、Thunderclap、
Flaming Sword×2、ちなみに黒除去はSaver Soulのみだった。
 あとキラーカードとして黒黒黒2の威嚇が入っていた。
 1戦目はどらんぶいさんとだった。
 1マッチは、土地の引きも良くなく負ける。
 2マッチ目は、ここでというとこで威嚇を出し勝てたと思ったが、鬼引きのDisenchantで
負けた。
 2戦目は岩館っちとだ。
 1マッチ目、初めてスクィーを引いてぐるぐる回し勝つ。
 2マッチ目もライフ1残し辛うじてライフの削りあいで勝ちやっと1勝目。
 3戦目は、唯一全勝の信山さんとだ。
 1マッチは、向こうが回り負け。2マッチ目は傭兵をぐるぐる回し勝つ。
 3マッチ目は、事故ってしまい、いいところなく負けてしまい結局4位だった。
23日
 のんびり起きてから床屋に行く。
 床屋に行くのが面倒でぼさぼさしにしていたが、やっとすっきりする。
 時計のベルトが壊れたので、交換しに行く。
 思ったより高くて5000円近くかかった。
 大学で成績優秀でもらった時計なので、高いか安いかはようわからんが、
まあ6年近く使ってるからやはり腕に時計がないと寂しいのだ。
 トラチョコは取り忘れたのでオーフェンとタイガとハンターハンターを見る。
 CoA2で、路上試合をたっくさんとはじめる。
 初手に、バルディビアの大群がいるが山と森に緑ダイヤしかマナはない。
 あと1枚山が欲しいところだ。

 
戻る