2000年 5/13 ドラフト 

 今回は8人でMM、メネシス×2でした。
 
 今回、ドラフトの引きが寒く特に序盤あまりクリーチャーとれなくてピンチでした。

1戦目 信山 ○○−
 1マッチ目は、小さなクリーチャーを並べてEnsureで殴り、さらに相手のアップキ
ープでNatural Affinity+Ensureのコンボを決めて勝ち。
 2マッチ目は、信山さんが沼を引かないうちにblastdorm+Stronghold Zeppelin
で殴り勝ち。
2戦目。APO  ×○×
 1マッチ目は、後一歩で勝ちと言うところでPallax Waveを引かれ逆転負け。
 2マッチ目は、お互い激しい呪文合戦の末、最後の最後で今引きInvigorateで勝ち。
 3マッチ目は、完全な土地事故で島2枚出しただけで負け。今までいい勝負してた
のに悔やまれる一戦である。
3戦目。ひやむー ×○○
 1マッチ目は、パワーのあるクリーチャーを並べられて、こちらの貧弱クリーチャー
では格が違うためあっさり負け。
 2マッチ目は、ぎりぎりのいい闘いをしていたが、最後の最後で今引きInvigorate
で勝ち。
 3マッチ目は、序盤でBlastdorm+Stronghold Zepplinで勝ち。

以下がデッキです。

スペル13(青6緑7)
Ensure×2 勝利の方程式、
Dominate 奪え、奪え。あまり使う機会なし。
Doze×2 唯一のカウンター.
hoodwink エンチャント・アーティ符ァト対策と言うよりは序盤で土地を戻すために。

Natural Affinty 勝利の方程式2.信山戦のみ使用。
Invigorate 止めのための強化。
Briar Patch 守りの要。
Tiger Clow 少しでも強化してがんばれ。
Treetop Bracers 強化呪文。
Fog Patch Ensureの後の守りに。
Animate Land 3/3ブロックカーを作れ。

 クリーチャー14(秘宝2青6緑6)
Recking 数合わせ。
Flowstone Thopta 数少ない巨大クリーチャー。

Waterfront Bouncer×2 守りの要。
Trickster Mage こんなんでもいないよりはまし。
Stronghold Zepplin 主力クリーチャー。
Wondering Eye 手札丸見え。このデッキとの相性は余り良くない。
Rootwater Command 軽量クリーチャー。

Rushwood herbelist 守りの要2.
Horned Troll 守りの要3.
Nesting Wormr コストは悪いけどぉ大型の数が足りないので。
Skyshroud Ridgeback 軽量クリーチャー、
Stampede Driver 強化。
Blastdorm 主力クリーチャー。

 土地16
森×8 島×8

 サイド
  Tranquillity APO戦で投入。

 今回は成績自体は悪くなかったものの上位に引き分けがいたため4位で賞品は
Rhoxでした。
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