俺の巫女さん

ゲーム自体  Evolutionのどたばた巫女さんADV。
 物質変換能力をもつ主人公はその能力を気に入った女の子を巫女さん姿にするということに使用し、騒ぎを起こし転校を繰り返していた。
 そして、新しいここで自分だけの巫女さんを見つけるという話である。
 選択肢的には、結構無理矢理やっちゃわないとストーリーが進まないなどといった強引なものが結構あるため攻略見ながらやった方がいいであろう。
 全体的にストーリーは短めで、攻略みながらなら気楽に楽しめるゲーム。
 
乙姫 紫苑  唯一本物の巫女さん。
 主人公の同級生。
 優しく落ち着いている少女。
 メインシナリオだけあって、強引な展開はない。
 キャラ・ストーリー的にはまあまあ。
 
天海夜 瀬梨名  紫苑の友達で男には近寄らない娘。
 当然主人公の同級生でもある。
 自分に関わる男は不幸になるとく信じており、思いこみの激しいタイプ。
 キャラ的にはちょっと引いてしまった。
 ストーリーも、ちょっと首をひねるもの。
 
闇討 雛子  一番年下に見えて実は主人公の上級生。
 見た目通り性格は幼く良くしゃべる。
 割と強引にやっちゃう展開多し。
 キャラ的に悪くはないのだが。
 ストーリーは普通。
 
朝倉 美亜子  主人公の妹の同級生。
 学校ではおとなしいふりをしているが、本来は関西弁の口の悪い娘。
 これも無理矢理やっちゃう展開多し。
(しかし主人公、雛子の時といい強姦で逮捕されてもおかしくないぞ・・(ToT))
 キャラ的には、悪くないが個人的には好みとは違う。
 ストーリーは普通。
 
美夏  主人公の妹で元気いっぱい娘。
 サイコキネシスの能力を持つ。
 一応、エンディングはあり。
 キャラ的には、けっこういい。
 ストーリーも、なかなか萌えるものがあるが、最後に実は・・展開がないのが実に残念。
 

オールクリア。

戻る