幽世の門

ゲーム自体  エア・プランツの純日本風ADV。
 グラフィク・オープニングはなかなか凝っていて悪くない。
 が、シナリオはご都合主義の嵐だし、ボリュームもなくていまいち。
 キャラ自体は悪くないだけに残念である。
 まあTRUE END部分は悪くなかったけどさ。
 また戦闘は単純な作業をミスなくやるだけのものでこれもかなりたるい。
 回数も多いし、これならないほうがまし。
 最初のプレイ以外攻略見ながらやったが、攻略の条件厳しすぎ。
 戦闘にかなり手間隙かかる事を考えると攻略見ながらやる事をお勧めする。
 
八十神 太陽
(やそがみたいよう)
 このゲームの主人公。
 単純熱血野郎。
 あまりに有りがちなパターンキャラでもうちょっとひねりがあった方が良かったと思う。
 
藤井 かなめ  太陽の幼馴染でヒロインの一人。
 彼女からを攻略しないとTRUE ENDにいけない。
 性格が実に一般的なヒロインであるため、結構印象が薄い。
 
比良坂 籠女
(ひらさかかごめ)
 巫女さんで天然系のもう一人のヒロイン。
 こっちはキャラ的にかなりよくってお奨めである。
 とりあえず彼女だけはやっとけって感じ。
 ただし彼女を攻略するとTRUE ENDにはいかない。
 
並木 萌  年齢の割に幼い風貌のロリ系キャラ。
 攻略不可だが、他キャラとの絡みでHシーンだけはあるキャラ。
 子犬系でわりかし面白い。
 
丹 香由良  クールで無口なお姉さん。
 これはこれでなかなかひ引かれるキャラだが、攻略どころかまともなHシーンすらない。
 

オールクリア。

戻る