BONのプロフィールについて

<過去の足跡>

愛知県西尾市で生まれ、1年後同県の田原に移動。さらに2年後滋賀県野洲郡野洲町に引越し。

野洲幼稚園入学、卒業。

野洲小学校入学。小学5年の時の図工で作った版画が県に入選。今でも小学校に自分の版画が飾ってあるはず。

5年と6年の間で名古屋市に引越し。滝川小学校に転入。

ここでY.H氏に出会う。<人生の第1分岐>

このあたりからパソコンにはまるなどでまじめ一本だった人生から大きく外れていった。

川名中学に入学。卓球部に入部。

川名中を卒業、天白高校に入学。物理部に所属し、このころからテーブルトークRPGにはまっていった。

天白高校を卒業。名城大学電気電子工学課に指定校推薦で入学。

このころからメイルゲームにも手を出すようになる。

名城大学を学年3位で卒業し、日立系の会社に入社。

現在、忙しい仕事の中、趣味に没頭している。

<パソコン暦>

小学6年で三洋堂という本屋で触らせてくれたMZ−80Bからパソコンに興味を持つ。

中学1年生でPC−6001MK2を購入。最初に買ったゲームは、惑星メフィウス。

高校1年でPC−8801FRを購入。テープからFDの時代の波に乗る。

大学1年でPC−9801UVを購入。8ビットから16ビットに。

1993年にPC−486MVを購入。CD−ROMの時代に対応。

1996年にFrontier ATX−3Dを購入。Window95上のゲームが快適に動作する環境をゲットする。

1998年にK6 2−300MHzのCPUとマザーボートを購入。ここからマシン環境を改変しはじめる。

2000はじめにはCPUはK6-2 450MHZ、メモリ192MB、SPECTRA5400購入、HD合計54GB、CD−R購入など

拡張されている。

さらに2000年7月Athlon800MHz(ThunderBird)購入。10月45GHD追加。11月SPECTRA8400

を友達から購入。拡張の道をまっしぐらに進んでいる。


また2001年、スキャナーやTVキャプチャーを買いメディアの取り込みに精を出している。

<コンシューマーゲーム暦>

スーパーファミコンを、発売日の翌日に購入。 さらにその後レーザーアクティブを購入。

RPGと格闘を主に購入。

サターンを発売日に購入。とりあえずバーチャを買う。

RPG、格闘、シミュレーションRPGを中心に買う。

プレステを発売日の2週間後ぐらいに買う。最近買ったのは、マスターオブモンスター。

サターン、プレステ合わせて80個くらい買っている。ちなみに中古は買わず、売りもしない。

PC−FXを発売1年後ぐらいに買う。最初に買ったチームイノセントはストーリーが気に入っている。

PC−FXは、10数本ソフト購入。一番好きなのは天地無用FX。一番遊べたのはラングリッサーFX。

MTGなどで多忙のためコンシューマーにはあまり手を出していない。プレステも妹にあげたし。

といつつもPS2は購入。たまーにFFやシスプリなどをやっている。

通勤中の暇つぶしにGBAを購入。スパロボなどをやっている。なのでDSやPSPには注目している。

<テーブルトークゲーム暦>

高校時代にテーブルトークRPGにはまり、D&Dを中心にマスターをやった。

その後クトゥルー、ソードワールド、ブルーフォレスト、ワースブレイドなどにも手をだし、大学卒業までかなりやりこんだ。

現在は、やる相手もいないのでほとんどやっていない。

<ネットゲーム(メイルゲーム)暦>

大学時代に友達に誘われ、クレギオンをやりネットゲームの世界に入っていった。

その後、遊円体の那由多の果てから始めて蓬莱学園の休日までに参加。

ホビーデータでは、クレギオンからアラベスク2まで参加。

不動館では、退魔戦記からドラグーン2に参加。

AIスクエアの蒸熱狂騒曲にも参加。しかし、メイルゲームも現在足を洗っている。

<マジック・ザ・ギャザリン暦>

平成9年の4月からマジックの世界に入り、いまや生活の一部になりつつあるほどはまっている。

最初僕を引きずり込んだ友達はすぐに止めてしまったので最初のうちはトーナメントにでて遊んでいた。

フィーチャービーで遊んでいて笹氏と出会う。 <人生の第2分岐>

笹氏の紹介で関東MTGの仲間に入れてもらい、本格的にMTG三昧の日々が始まった。

今では人生の生きる糧となっている。

<18禁ゲーム暦>

大学時代は、コピー三昧で色々とゲームをもらっていてその中に18禁ゲームも含まれていて、アリス・エルフ・DO

等のゲームで遊んでいた。就職後もアリス・エルフ・DOなどの一部メーカーのゲームだけは細々と購入していた。

そして関東MTGに瑞鶴君が参入する。<人生の第3分岐>

瑞鶴君に18禁ゲームをもらい大学卒業後はほそぼそとやっていた18禁ゲーム熱が再発し、今では

MTGと平行して萌えている。(^^

<漫画・アニメ・小説>

その他の趣味として漫画・アニメ・小説がある。

漫画は、購読雑誌としては週間ジャンプ、週間マガジン、ヤングジャンプ、少年Aである。あと、サンデー、花と夢など単行本を

適当に買って読んでいる。

アニメは、週に10程度気に入ったものを見ている。

小説は、富士見、スニーカー、ソノラマ文庫などの軽いものをメインに読んでいる。大体月に4〜6冊ぐらい読んでる。


戻る