微笑みをもう一度

ゲーム自体  U・Me SoftkほのぼのADV。
 学生編と主人公が外国に引っ越して5年後戻ってきてからの社会人編の2部構成。
 キャラとストーリーは個性的でなかなかバラエティがあって楽しめる。
 またキャラによっては複数エンディングがある。
 個別にみるといまいちな展開もあるが、総合的にはいいでき。
 たくさんあるミニゲームはわりかし難易度高し。(おいらがへぼなだけって気も・・)
 
高泉 由佳  主人公の幼なじみ4人組の一人。
 お嬢様で一応ヒロインと思われる。
 性格、ストーリーともに王道パターンであるが、それゆえそれなりに楽しめる。
 
中谷 春菜  主人公の幼なじみ4人組の一人。
 気さくで活発な娘。
 キャラ的にはまあまあ。
 ストーリーは、エンディングが3つあり、一部だけで終わるエンドもある。
 ストーリー的には結構楽しめる。
 
望月 憐  主人公のクラスメイト。
 おとなしい性格でしられているが、主人公のことが好きでつきまとう。
 彼女のミニゲームは結構悩まされる。
 社会人編ではグラビアクイーンになって変身するが・・。
 
沖芽 アユミ  病院で入院生活をしている娘。
 キャラ的には一番のお勧め。
 結構愉快なキャラ。
 ぜひ彼女の絶対のリピートを声つきで聞いて欲しいキャラ。
 残念なことにストーリーはいまいち。
 
丁 琳琅
(てい りんろう)
 中国からの留学生。
 中国雑伎団から逃げてきた薄幸の貧乏少女。
 キャラ的には普通だが、わりかしストーリー中で笑わせてくれる。
 ストーリーもまあまあ。
 
ボルテ  モンゴル方面から神の使いの羊に乗ってきた娘。
 キャラ的には、なかなかグー。
 ストーリーも悪くはない。
 が、ちょっと内容は軽め。
 
早川 香織  主人公の幼なじみの英雄の妹。
 2部にのみ登場する。
 軽い性格でキャラ、ストーリーともにどうでもいいキャラ。
 
矢島 ほのか  仙人により人間になった高麗人参。
 キャラ的にはまあまあ。
 ストーリーも悪くはないが、エンディングはいまいち。
 ちなみに全員攻略しないと出てこない。
 

オールクリア。

戻る