光を・・

ゲーム自体  LiLiMの恋愛シミュレーション。
 主人公は盲目のため目が見えるまで画面はセピアで登場キャラは想像の産物で実物とは違うというなかなか大胆なゲーム。
 ストーリー、キャラは全体的にレベルが高くなかなか楽しめる展開にが待っている。
 選択肢は割と厳しく一人攻略してるとわかるが重要な(一見全然重要そうでない場合も結構あるが)選択肢を間違えると終わってしまう・・。
 ちなみにキャラ紹介の部分には想像上の絵を載せてあるので実物は自分で確かめるように。
(実物の方が綺麗に描いてある)
 
鮎川 麻奈  主人公の義妹で主人公の目となり甲斐甲斐しく世話を焼いている。
 こう書くとおとなしげな感じを受けるが全然そんなことはなくおてんば娘である。
 キャラ・ストーリーともけっこういけてる。
 
 
結城 まどか  主人公の幼馴染で、小さい頃に引っ越していったが再び転校生として舞い戻ってきた。
 勉強・運動ともに優秀だが、性格はおとなしく人を立てることを優先する優しい娘。
 キャラはなかなかいいが、ストーリーはちょっとという感じである。
 主人公の親友がまるで別人28号になっちゃうし。
 
氷川 みるく  いつも猫のみしぇーるを連れて歩いているお気楽娘。
 が、その実明るく振舞っているが色々と心に背負っている娘。
 ストーリー、キャラとも実はこの娘がNo.1.実に予想外なことにこの娘のけなげさに参ったって感じである。なんで、一番のお奨め。
 
鳴瀬 美桜  格闘好きな明るい娘。
 格闘技の良さを世界中の人に知ってもらうのが夢。
 このストーリーだけ多少マニアックな気がする。
 キャラ・ストーリー的には割と平凡。
 
天乃 皐月  保健室の先生で落ち着いた女性。
 唯一の眼鏡っ娘であるが・・実は・・。
 キャラ的にはまあまあだが、ストーリーは悪くはないがちょっと展開が強引かなって気がする。
 
水無月 紫音  主人公と同じく目が見えない娘。
 このゲームの影のヒロイン。
 この娘だけ複数エンディングがある。(最後の選択支で分岐)
 またエンディングによっては全ヒロインの真の姿が出ちゃうのでできれば最後に攻略したい。(どのみち一番始めじゃ攻略できないけど)
 キャラ・ストーリーはなかなかである。 
 

オールクリア。

戻る