Essence Lost

ゲーム自体  卒業までの1週間の間だけなので1プレイはそんなに長くない。
 キャラそれぞれにトゥルーエンディングとシークレットエンディングがある。
 さらにイベントをちょっと追加した2回目も存在する。
 選択肢もそうないわりには、難易度は高め。
 狙った娘と関係ない選択肢によって違った娘がしゃしゃり出てくることあるので攻略をわかりにくくしている。
 ちなみに珍しく主人公まで声がついてる。
 トゥルーがハッピー、シークレットがアンパッピーなエンディングである。
 正直言って2回目は余分って気がする。それよりストーリ自体かなり物足りないので、もっとボリュームを増やして欲しかった。
 
 
綾内 ほのか  従姉妹で姉のような存在。
 主人公は姉貴と呼んでいる。 世話好きでおとなしいタイプでタイプ的にはよさげであった。
 ストーリー的には、他のゲームと比べると割とあっさりしているがこれでもこのゲーム内ではいい方である。
 
 
 
綾内 しとみ  従姉妹で妹のような存在。
 主人公を兄貴と呼んでいる。
 活発な元気娘。
 キャラ的には、思ったより可愛くってよかった。
 
楠原 友香  幼馴染。
 男性人の人気は高いが、誰とも付き合っていない。
 絵的には、とってもラブリー。
 キャラも悪くないのだが、いまいち盛り上がりに欠けるので、もう少し過去の話やイベントを盛り込んで欲しかった。
 まあ、それはゲーム全体に言えることでもあるが。
 
龍野 美羽  しとみのクラスメート。
 主人公にほの字。
 設定的には、運動系娘でさらに頭が良いいってなってるが、どっちかにした方がよかったって感じ。
 2回目には、眼鏡をかけたバージョンが登場する。
 そっちも割と可愛くってグー。
 
水瀬 百合香  昨年の担任。
 見た目と性格は結構幼い。
 はっきり言ってストーリーが薄すぎて言うことはない。
 
里沢 優  主人公の悪友。
 一応女性。
 キャラ的に好みから全く外れていて、この娘もストーリーが薄いので特に言うことなし。
 
小山 詩子  親友の義理の妹。
 親友に惚れている。
 本編ではHもない卒業式ENDのみある。
 しかし、全てのキャラを攻略(表も裏も)・卒業式エンドを見るとおまけシナリオで彼女のシナリオが見れる。
 健気ではあるがちょっとくどいかなという気がする。
 まあでもこのゲームではいい方のキャラ。
 

オールクリア!

戻る