君が望む永遠

ゲーム自体  アージュのキャラとストーリーはトップクラスに秀逸なADV。
 また、画面効果もかなり凝っている。
 ただ惜しむらくは主人公がかなりへたれのため感情移入においてはだめだめで作品の質を落としている。
 構成としては遙とラブラブな展開で高校生の頃の話が第一部でここでの選択肢はあまり意味はない。
 キャラ選択は3年後の2部の選択肢で行うことになる。
 ハッピーエンドの他にバッドエンドも何パターンか用意されている。
 
涼宮 遙(第一部)  この話のメインヒロイン。
 第一部は彼女とのラブラブな展開を中心に描かれている。
 おとなしいちょっと天然の入った娘で一部の遙は結構萌える娘。
 
涼宮 遙(第二部)  第二部でも彼女は話の中心にいるが、わりかしかげか薄い印象を受ける。
 彼女人のエンディングより水月エンドの方が活躍している・・。
 とりあえず序盤にクリアしとけって感じ。
 
速瀬 水月(第一部)  メインヒロインの一人。
 割と元気いっぱいというか気さくな感じのスポーツ少女。
 この頃の水月はけっこういい感じである。 
 
速瀬 水月(第二部)  第二部では、当初から主人公の恋人であるため萌える展開と言うより言い争うシーンも多く、割といまいち。
 けなげではあるが、ちょっときついかな・・。
 まあある意味へたれ主人公の一番の被害者ではある・・・。
 彼女のエンドはある意味トュルーエンド的な意味合いがあり是非クリアして欲しい。
 
涼宮 茜(第一部)  メインヒロインの一人で遙の妹。
 水月に憧れている元気一杯のお転婆娘。
 第一部ではそんなに出番はない。
 
涼宮 茜(第二部)  ある意味遙より印象的なヒロイン。
 ストーリーはある意味王道だが一番心に響くものがある。
 キャラ的にもかなり萌えるものがある。
 ぜひ最後にクリアして欲しいキャラ。
 
大空寺 あゆ  サブメインヒロインの一人で主人公が働いているファミレスのウェイトレス。
 かなり口が悪くかなり特徴的なキャラ。
 キャラとしてはゲームの中でもトップ3にはいるがストーリーは思ったよりあっさりしたものになっている。
 
玉野 まゆ  サブメインヒロインの一人で主人公が働いているファミレスのウェイトレス。
 事故で両親・兄を失っている。
 時代劇なようなしゃべり方をするほわほわ娘。
 キャラ的にはまあまあ。ストーリーも結構いい。
 
天川 蛍  サブヒロインの一人で遙が入院している病院の看護婦。
 天然っぽいが心に辛いものを抱えている。
 見た目があれなので萌えることはないが、キャラ的にはある意味ゲーム中一番けなげなキャラ。
 ストーリーも一番泣けるものになっている。
 見た目がこれでなければ最高クラスのキャラなのだが・・。
 
穂村 愛美  サブヒロインの一人で遙が入院している病院の看護婦。
 序盤は良識ある眼鏡っこ。
 しかし、後半はし主人公のへたれが根本にあるとはいえまるで別のゲームと言えるような展開が待っている。
 正直きついっす・・。
 
星乃 文緒  サブヒロインの一人で遙が入院している病院の看護婦。
 かなり軽い性格。
 ちなみに彼女とのエンドは、バッドエンドしかない。
 

オールクリア。

戻る