DALK外伝

ゲーム自体  アリスのダンジョン探索がメインのRPG。
 巨体神迷宮20Fにグナガン迷宮40Fまで行き、ボスを倒すとゲームクリア。
 ただし、その後もグナガン迷宮を40F以降も降りていくことが出来る。
 敵は1階に下るごとに1レベルアップしており、1つの階にいる敵だけでは全員レベルアップは出来ないため、ある程度撤退して(階の敵を全部倒してから撤退すると敵が復活する)レベルアップする必要がある。
 クラスチェンジには、レベルの他にイベンドで手に入るアイテムや敵が落とすアイテムが必要になる。
 詳細は攻略サイトでものぞいてください。
 
恋愛男神MATS  主人公で彼が死ぬとゲームオーバー。(ただし強制撤退するだけ)
 男の敵とは戦えないので基本足手まといだが、ある程度は女性キャラの経験を分けてレベルアップさせる必要がある。
私は女性キャラと全く同レベルになるようにしたが・・。
 あと女性キャラを隣接HEXに呼べる召還は一人が突出した時や弱っている時に戻したり、女性キャラ移動する前に呼んで歩数を稼いだりと使い方次第でかなり役に立つ。
 
エレシア・プリシス  ほんわか天使の少女。
 戦闘系でも魔法系でもいけそうな感じ。
 とりあえず私は、アマゾネス→ヴァルキリー→ダルクと戦士系に育てた。
 
レジィナ・ファーラム  意地っ張りで照れやな人間と魔族のハーフ。
 どっちかというと戦闘系に向いてると思われる。
 私は、ガーディア→ディアナ→アリエッタと防御型戦士系に育てた。
 
ヴェルナ・ウイーナ  本や研究好きなお嬢さん。
 魔法系に向いていると思われる。
 私は、順当にウイッチ→アルテミス→ルナと魔法系に育てた。
 
北条 時子  物静かな大和撫子。
 攻撃力が高いので戦闘系に向いてる。
 私は、まずアマゾネスにし、いったんメイドに戻しナデシコと特殊攻撃系に育てた。
 
リーシャ・アノス  元気な猫娘。
 いかにも戦闘系に向いてそうである。
 ただしHPが少ないので扱いは要注意。
 私は、順当にカーリー→イシュタル→タイガージョーと格闘系に育てた。
 
ファーファ・クリユーワ  一見無口で寂しがりやな獣人。
 戦闘系に向いていると思われる。
 私は、ガーディア→アテナと攻撃・防御バランス型に育てたが、アテナがそんなによくないので結局メイドに戻しガーディア→ディアナ→アリエッタと防御型戦士にした。
 
フィーメ・アールヴ  主人公に育てられたメイドさん。
 攻撃も魔法もそこそこ使える。
 私は、ウィッチ→ミネルバと移動力のある魔法使いに育てた。
 特殊魔法系のエンジェルも考えたが、アイテム発見率が高いだけで使えなさそうなクラスのため断念。
 また能力的にはルナの方がいいのだが移動力の高さがやっぱ魅力である。

オールクリア。

戻る