CANVAS

ゲーム自体  カクテルソフトの恋愛ADV。
 淡い色使いで綺麗なCGが特徴的。
 キャラ・ストーリーともにまあまあで言うことはない。
 ゲームとしては、簡単で普通に一人に絞ってプレイしていればクリアできる。
 
橘 天音  主人公の幼馴染みでちょっとけなげで主人公といつも一緒にいたがる。
 ねぼすけさんでいつも主人公に起こしてもらっている(笑)
 キャラ的にはまあまあグー。
 ストーリーも悪くない。
 
篠宮 悠  主人公が幼い頃姉さんと呼んでいた幼馴染み。
 天音と遭う前に引っ越していき、今度主人公の学校の教育実習生としてやってきた。

 性格は明るく優しい。ちょっとおちゃめ。
 キャラも悪くない。
 ストーリーもまあまあひかれるものがある。
 
桜塚 恋  親が再婚して主人公の義妹になった娘。
 意地っ張りで元気100%娘。
 キャラ的にはけっこうけなげさと意地っ張りなところが萌える。
 ストーリーもけっこう良くてお勧めキャラ。
 
七城 柚子  主人公の元クラスメイトで陸上部のジャンプの選手。
 天使のように飛びたいと願い練習を繰り返すが結果がついてこない娘。
 キャラ、ストーリーともにまあ普通のキャラ。
 
君影 百合奈  主人公の先輩。
 花と花言葉が好きでおとなしい娘。
 自分は呪われていると言ってあまり他人と接しない。
 ストーリー的には、ちょっと無理矢理っぽくていまいち・・。
 キャラ的にはおもいっきり後ろ向きな性格はあまり共感は持てないが・絵的には後半かなり可愛い・・。
 
鷺ノ宮 藍  恋の親友のお嬢様。
 おしとやかでちょっと天然が入っている可愛い娘。
 攻略は可能だが、おまけシナリオのため残念なことにCGもHもなし。
 が、キャラ的にはすごくいい。
 実は一番のお気に入り。
 

オールクリア。

戻る