BE−YOND

ゲーム自体  ELFの98からの移植となるADV。
 漆黒の魔王らしいがお人好しの主人公のドタバタあり、シリアスありのSF。
 ライトなのりでなかなかおもしろい。
 なぜかちょっと恋姫のキャラが出てくる。
 
レン  主人公をマスターと慕う娘。
 このゲームのヒロイン。
 魔王の造りし娘。
 純情でおとなしいがマスターのため
なら何でもする娘。
 キャラ的には問題なし。
 ただエンディングはいまいちレン
エンドって気がしない。
 
エヴァ  UGP(宇宙警察)の士官だったが魔王に関わることにより墜落の一途をたどるギャグ担当娘。
 性格的には、勝ち気だがそんなにはとんがっていないためなかなか可愛い娘。
 ストーリー的には、彼女の話が一番気に入っている。
 
アメジスト  一国の王女であるが、結構破天荒な性格の娘。
 キャラ的には悪くはないが、好みからははずれている。
 エンディングはいまいち?なところあり。
 
フェイ  どじなハンター(賞金稼ぎ)な娘。
 一番影が薄い娘。
 キャラ的には、まあいいんじゃない。
(なげやり)
 ストーリー的にはまあ普通。
 
チャイム  主人公が助けられて助けた娘。
 彼女も王女。
 キャラ的には、なかなか。
 一応エンディングはあるが、メインキャラではないため出番は少なめ。
 
ベル  アメジストの幼なじみでチャイムの
・・・・(内緒)。
 攻略不可。
 エンディングはあるが、いわゆるバッドエンド。
 

オールクリア。

戻る