有限会社 ロンドンスター 恋のダブルクリック

ゲーム自体  Janis/Ivoryの恋愛シミュレーション。
 Hゲームを作っている会社にアルバイトしつつ彼女を作ってHをしようというゲーム。
 シナリオと関係なく選択肢が登場し、その選択により性格が決まり、その属性が攻略キャラと合わないとストリーが進まない。
 選択肢と性格の関連がわかりにくく無意味に面倒。
 また選択肢の方がメインになって肝心のストーリーが薄い。
 キャラは絵的、性格的になかなかいいだけに実に残念である。
 
穂村 優樹  麻希の妹で主人公と同じサークルの娘。
 面倒見のいい可愛い娘。
 キャラ、絵的にすごく可愛いのに、ストーリーは平凡だし、もうちょっとほのぼのした絡みが欲しかった。
 
穂村 麻希  ロンスタの責任者で主人公の姉の親友。
 責任感が強く厳しい一面も持つが基本は優しいお姉さん。
 キャラ的には、なかなかこれはこれでかわいくていいが、ストーリー的にはちょっと軽い感じ。
 
早苗 はるか  まだ学生(立場的には高校生)で原画担当の娘。
 考え方がまじめで原画のみちに進みたいため親と喧嘩している。
 キャラはなかなか一途なところも有り悪くない・・。
 ストーリー的には普通。
 
遠藤 ユカ  グラフィク担当その1.
 現代風な娘だが、仕事に関してはまじめな部分も持つ。
 キャラ的には好みには程遠い娘。
 ストーリーは思ったより悪くなかったけど。
 
冬樹 こずえ  プログラム担当で感情を表に表さない娘。
 しかし一度突っ走るとどこまでも行く娘。
 キャラ的には、なんともいいがたいところがある。
 ストーリーは、あっと驚く展開はあるが、それだけ。
 
辰巳 響子  グラフィクなどの総括をしている。
 バンドもやってるクールで大人な娘。
 キャラ的には、好み的にきついものがある。
 ストーリーも平平凡凡だし。
 
倉橋 美琴  シナリオ担当で内気でおとなしい娘。
 ただしコミパでコスプレをしていて、そのときだけ性格が変わる。
 キャラ的には可愛い娘だが、ストーリー的には内容は濃いが、いまいちこういう展開は好きではない。
 

オールクリア。

戻る