Lien 〜おわらないきみのうた〜

ゲーム自体  Purpleの恋愛シミュレーション。
 主人公はいきなり死んで幽霊になったところから始まる。
 主人公を含め個性的なキャラたちとの会話が楽しめるゲーム。
 これで絵が好みのタイプだったらもっと良かったのだが・・。
 
鷹取 晶  主人公の幼馴染で最近は疎遠になっていたが、死んだことを契機に再び二人の中が緊密になっていく。
 元気娘だがなかなか健気なところをもつ娘。
 リボンを武器にできる・・。
 キャラ・ストーリー的にかなりいいのだが、最後の展開はひねりがなくいまいちだった。
 まだあれならべたなパッピーエンドの方がよかったって気がする。
 
 
楠 若葉  主人公のクラスメートで、主人公の死に絡んでいる娘。
 幽霊が苦手で最初は主人公に対して泣いてばかりいる。
 彼女には幼い頃に死に別れた青葉と言う双子の妹がいて、今青葉は彼女の守護霊になっている。
 キャラ的には、素直で主人公に一生懸命合わせようとする実にけなげでグーな娘。
 僕的には一番のお奨め。
 ストーリーも悪くないし・・。
 
笹木 みなも  主人公の後輩で自分の同好会のために主人公を除霊しようとする娘。
 未攻略。
 
近衛 柚  学校の桜の木にいる自縛霊。
 ぼーっとした喋り方をする。
 どちらかといえばどうでもいいキャラだと思ってプレイしたのだが、思ってたよりずっとキャラ、ストーリーは良かった。
 一番ハッピーエンドらしいし。
 

オールクリアまであと1人。

戻る