<KUMIKO NOW>
4月22日(土)
昨日は、歌う楽校の金官クラブ(官邸前行動)。参加してくれる人も多く、20代の青年も来てくれた。彼は、川崎おやこ劇場で小学生の頃から横井の例会(舞台)を見てくれている。いつも隣で一緒になる日本山妙法寺のお坊さんに久しぶりですね、と。3月は行かなかったせいか、言われてしまった。彼らは毎週来られていて頭が下がります。5月は12日の予定です。
4月20日(木)
毎日いいお天気が続き♪緑のそよかぜいい日だね♪と歌いたい気分ですね。今日は、午前中にお茶の水にある画廊で田島征三さんの新作展を見てからヴォイストレーニングを受けに目黒へ。そのあと荻窪のヨガスタジオへ。
ヨガは、疲れていたらやめようと思っているけれど、もう1か月位行っていないから、、、、、?

2017年世界を旅して出会って歌って48年
★2017年は、沖縄・基地・原発・戦争法、日本を覆う「巨悪」が一つになって押し寄せてきます。若い人に期待する前に私たちがまず行動しましょう。昨年は、サチコール村の4年間のドラマチックな出来事を1冊に収めた本を出版しました。豊かさや便利さを際限なく求めてきた私たちの社会は今しあわせでしょう世界の最貧国ネパールのサチコール村は、身も心も健康で幸せにしてくれる村です。
2017年Kumiko Report&Blog
「04/18」高尾山トレッキング
「04/04」Happy Birthday in Washington
「03/31」第15回ベトナムツアーNo3
「03/30」第15回ベトナムツアーNo2
「03/28」第15回ベトナムツアーNo1

「03/06」「おいで一緒にinくにたち」飯田利道さんを迎えて
「03/03」海を渡ったお雛さま
「02/26」沖縄ゆいまーる(連帯)ツアー
 「02/22」沖縄ゆいまーる(連帯)ツアー 

「02/21」沖縄ゆいまーる(連帯)ツアー
「01/29」 おいで一緒にinくにたち 桜井ひろ子さんを迎えて

「01/17」 沖縄行ってきました!
「01/05」 サチコール村訪問記③ 
「01/03」 サチコール村訪問記②

「01/01」 サチコール村訪問記①


  横井久美子コンサート  奇数月・第一日曜日開催

横井久美子コンサートwith星ひさし北村しん 

次回♯12 2017年5月7日(日) 2時~4時  
    
スペースこうよう(国立駅南口4分 国立公民館隣)

早割3000 ペア券5000円3/7迄の申込)一般3500円 学生1000 
チケットお申込み kumiko@y.email.ne.jp 
振込用紙を同封しお送りします。
ゲストは、横山作栄さん(新潟市)

新潟を代表するシンガーソングライター。巻原発反対運動の歌をつくり、
映画「渡されたバトン」でも歌っています。「戦争入門」「あくび」の作曲者です。

ゲストぞくぞく決定! 7/9 佐藤せいごう(雑花塾) 9/3 北村しん(新潟) 11/5 島袋美恵子(沖縄)
facebook参加しています。
     
<2017年歌のある旅>

■ 
第15回 ベトナムツアー&コンサート 3月17日(金)~3月23日(木) フエ・ダラット・ホーチミン
 リーフレット 表  リーフレット 裏
 お問合せ 富士国際旅行社 03-3357-3377 (谷藤)

横井久美子の海外支援ネパール・ベトナム

ネパール「サンギートホールを支える会
2014年3月に、皆さまjからの支援金でサンギートホール(音楽ホール)を造り、 その後も、
音楽支援、教育支援をおこなっています。1年に1度サチコール村を訪問し、村人と交流します
      支援金の問合せ kumiko@y.email.ne.jp

日本・ネパール音楽文化交流 横井久美子&マガールっ子バンドコンサート
  2018年1月20日 ネパール第二の都市 ポカラ市民ホール

ベトナム 「ME NHAT BAN ほんの少しの支え愛」
       
メ   ニャ  バン 
2016年に6年間で25名のベトナムの中高生を日本に招聘した
「スカラシップの会」を終了し、2017年から 「リエン日本語教室」と
伊勢市「慶藏院てらこや塾夏季留学生」に
「ME NHAT BAN (日本のお母さん)」として「ほんの少しの
ささえ愛」をはじめます  

日本のお母さんお父さん募集!

「リエン日本語教室」伊勢市慶藏院てらこや塾夏季留学生」へ
ほんの少しの助け愛
 詳
細は

リエン日本語教室の生徒と後ろのバスにリエンさん

              
 支援グッズみつろうクリーム
ベトナム・ネパールの子どもたちのために
横井の手作りです。
大>50g入り900円


<小>12g入り300円
先日秩父の道の駅に寄って買い物していたら、ミツロウクリームが
ありましたが、それぞれ倍のお値段で売っていました
横井久美子歌って愛してコンサート
Concert Plan コンサートを企画される方に

 歌う楽校 
   健康のためにとお考えの方、どなたでも参加できます。

 Sing the love, love the song 


官邸前行動連帯 ひとり歌い/みんな歌い 毎月1回衆議院南門前6時~7時。
5月は12日です。

2015.11.3 国会正門前

衆議院南門前

2015.9.19 国立駅

     Kumiko Report&blog back number(過去3ヵ月)   CD&BOOK&DVD一覧・申込   春秋楽座終了しました。
     2017・Schedule 12月7日 UP   Tour    Links 
      横井久美子レパートリー   Profile   Photos
         tel&fax042-573-3465

              横井久美子事務所へのお問合せは    kumiko@y.email.ne.jp