アニメ替え歌劇場


替え歌メニューへ
「tv-game.com」メニューへ

(「怪盗きらめきマン」のふしで)

8、7、6、5、4、3、2、1、セガサターン
この世にひとつ 世界にひとつ 微笑んで 許される ゲームがある
名作の海に 浮かび遊ぶ人の
ほんとうの マニア度を 試す 麗しのゲームがある
マモレ いきなり出てくる自社ロゴの うごめきノよろめき
ナラエ オープニング画面のポリゴンの はりつきノよろめき
(ザンザザンザ) 今宵も (ザンザ) 古代遺跡
(ズンズズンズ) そろそろ (ズンズ) せっかくだから
赤の扉をこじ開けて クリムゾン銃 手に入れて
敵を撃つぞ! ムササビ撃つぞ! ミスを増やすぞ!
コンバット越前の銃 デスクリムゾン


(「仮面ライダースーパー1」のふしで)

青いプールで 平泳ぎ 緑のフィールド駆け回り
赤いトラック 走り抜け 銀のメダルを手に入れる
それは それは それは 金のメダルを目指すため
定規で コインで カプセルで 二つのボタンこする
二つの丸いボタン
ハイパー ハイパー コナミのハイパー
コナミハイパーオリンピックだ!


ドラクエを知らない子供たち(「戦争を知らない子供たち」のふしで)

ドラクエが終わって 僕らは生まれた
ドラクエを知らずに 僕らは育った
大きくなって ゲーム始める
ファイナルファンタジー プレーをしながら
僕らの名前を 覚えてほしい
ドラクエを知らない子供たちさ


ウンジャマで(「ウンジャラゲ」のふしで)

月曜日は ウンジャマで
火曜日は パンツァーで
水曜日は スーチーパイ
木曜日は モンスターファーム
金曜日は キングスフィールド
土曜日は キングスフィールド キングスフィールド2 キングスフィールド3
日曜日は ランナバウト
ウンジャマでの パンツァーで
スーチーパイの モンスターファーム
キングスフィールド キングスフィールド
ランナバウトで 一週間


がんばれ!闇の魔導士
(「がんばれ!宇宙の戦士」(宇宙大帝ゴッドシグマ)のふしで)

君知ってるかい 神を汚す
君知ってるかい 華やかなる者
魔法乱れる 遺跡の彼方 古ぼけた街 ラーナの街
ルーンロードを 打ち負かし 闇の剣を 手に入れるため
魔力吸うぜ 魔力吸うぜ 変態だ!
シェゾだ シェゾだ おっとシェゾだ シェゾだ シェゾだ おっとシェゾだ
シェゾだ シェゾだ おっとシェゾだ シェゾだ シェゾだ おっとシェゾだ
変態だ!


がんばれポケモン(「がんばれロボコン」のふしで)

※ゲンゲンガンガー ほいゲンガー がんばれポケモン
 ゲンガーが勝った ゲンガーが勝った
おいらポケット ポケットだけど ボールから出りゃ命がけ
さいみんじゅつが効かなくて エスパー攻撃食らうんだ
こうかはばつぐん 体力を 1だけ残した ポケ根性
(※くりかえし)


のーこね 〜さわになって描こう〜
(「ILE AIYE〜WAになっておどろう〜」のふしで)

ばたんきゅ〜してどしたの ぷよ消せないなら ほらね
さわになって描こう みんなで
階段積みもしたけど 勝てない相手だらけ なら
さわになって描こう 今すぐ
キャラにのめり込めばもうすぐ 勝率が上がるから 信じてみよう
オ〜オ〜 さわになって描こう アルル ルルー ぷよもかけるから
オ〜オ〜 さわになって描こう アルル ルルー コミケ出られるよ

大好きなキャラいるなら はずかしがってちゃダメね
さわになって描こう みんなで
大人になってもいいけど 忘れちゃダメだよ シルバー
さわになって描け いつでも
「ひとりでぷよぷよ」でさえも 漫才デモで君を 楽しませる
オ〜オ〜 さわになって描こう アルル ルルー ぷよもかけるから
オ〜オ〜 さわになって描こう アルル ルルー コミケ出られるよ

キャラにのめり込めばもうすぐ 勝率が上がるから 信じてみよう
オ〜オ〜 さわになって描こう アルル ルルー ぷよもかけるから
オ〜オ〜 さわになって描こう アルル ルルー コミケ出られるよ

オ〜オ〜 さわになって描こう アルル ルルー スキュラ キキーモラ
オ〜オ〜 さわになって描こう パララ マミー ももも すけとうだら
オ〜オ〜 さわになって描こう スケT のみ うろこさかなびと
オ〜オ〜 さわになって描こう ミノタウロ ドラコケンタウロ
オ〜オ〜 さわになって描こう のほほ ハーピー シェゾに サタンさま


セガサターン、シロ!

遊びの道に 魂込めた ひとつのハードが 今日もゆく
名前を知らないゲームでも CMで覚えさせるぞ
ぷれすしょ天四郎 ぷれすしょ天四郎 プレイステーション、シロ!

IQやFF パラッパにゴルフ ほかにするゲーム あるだろうが
名作 作らぬ メーカーは ライセンス取り上げるぞ
にんて呑四郎 にんて呑四郎 ニンテンドー、シロ!

(語り)メーカーよ! 真剣に取り組んでいるソフトがあるか!
    命懸けで打ち込んでいるクリエイターがいるか!
    じっくり開発、シロ! 上司が折れるまで! 広報が折れるまで!

刹那の売り上げ 追い続けても 虚しい在庫が 残るだけ
本体 売れぬ そのときは 電気屋に叩き込むぞ
すりお甚四郎 すりお甚四郎 3DO、シロ!

黒いロクヨン 白いプレステ 真っ赤にたぎる ゲームボーイ
途中で 裏切る 奴らには 新機種で引き戻すぞ
めがどぶ雷四郎 めがどぶ雷四郎 メガドライブ、シロ!


エキセントリック・ウィンローグのテーマ
(「エキセントリック少年ボウイのテーマ」のふしで)

エキセントリック エキセントリック エキセントリック・ウィンローグ
今日も迷宮が平和なのは
エキセントリック(ウィン!<叫び>)ローグがいるからさ
速いぜ 速すぎるぜ ペンティアムMMX
ソフトも充実 うれしいな
仕置きの手段さ OH! MY ダーツ!
迷宮で見つける腐れ縁 さびた装備だ 人畜無害の武器・防具
「剣ソード!」「ズバーン!」
「鎧アーマー!」「ガキンコー!」
「杖ケイン!」「ブルーン!」
「さあ、みんな行くぞ!」
アクセサリーは呪われた指輪 だけど体力回復 2倍 「ガールンね」
敵か味方か騎士団長 「敵かな味方かな」
だけど寂しい事もある 「ドラゴンの顔は2度と見たくない」
がんばれ迷宮 がんばれ迷宮 ぼくは限界だー
くらわせろ くらわせろ
俺も知らない謎の巻き物 80スクロール
エキセントリック エキセントリック エキセントリック・ウィンローグ

迷宮中毒者が増えているのは
エキセントリック(ウィン!<叫び>)ローグがいるからさ
怖いぜ 怖すぎるぜ アルファベット
中には弱い奴いるけれど
正義のやいばだ ツーハンデッドソード!
甘い香りと口当たり 腹もちのいい 回復のポーション
「ミリジョフィのポーション!」
甘味はきいても 目も治る
「お母さんもぜひ冒険者にすすめて上げてください」
だけどつらいこともある 「スライムには合わせる顔がない」
丸いぞオーク 丸いぞオーク そんなに丸いのかー
くらわせろ くらわせろ
俺も知らない謎の巻き物 70スクロール
エキセントリック エキセントリック エキセントリック・ウィンローグ

なんかCPUが熱いのは
エキセントリック(ウィン!<叫び>)ローグがいるからさ
淡いぜ 淡すぎるぜ 俺のヒットポイント
さっさと迷宮出たいけど
正義のとどめさ ショートボウ!
臭い香りとネバつきの 腹もちのいい スライムのかけら
「緑のかけら」
酸味はきいても うまくない
「これなら冒険者じゃなきゃ食べれないかもしれません」
だけど気になることがある 「だけどどこにも魔除けはない」
だるいぞ体 だるいぞ体 そんなに食料ない
くらわせろ くらわせろ
俺も知らない謎の巻き物 中身は白い紙
「お母様もぜひ迷宮の道しるべにしてください」
エキセントリック エキセントリック エキセントリック・ウィンローグ


三国志演義すげーぜ(「残酷な天使のテーゼ」のふしで)

三国志演義のように 諸葛亮 臣下になれ

黄色い旗がいま 漢王朝揺るがしても
桃園だけをただ見つめて 契りかわすあなた
漢の再興を もとめることに夢中で
運命さえまだ知らない いたいけな劉備

だけどいつか気付くでしょう その横顔には
遥か肩に つくくらいの 耳があること

*三国志演義すげーぜ コーエーがやがてまた出す
 長安を任せた呂布が 董卓を裏切るなら
 この劉備が三度訪ねた 諸葛亮 臣下になれ

(マニア すっげーいるぞ マニアックねー)

ずっととぼけてる 劉備の息子劉禅
魏の大軍が 蜀の国に 攻め込む朝がくる
任務失敗で 泣いて馬謖を斬ってる
司馬懿仲達だまくらかして 走らせたいけど

もしもふたり逢えたことに 意味があるなら
私はそう 周瑜を討つ ための参謀

三国志演義すげーぜ 赤壁がそしてはじまる
袁術が玉璽をもらい その野望に目覚めたとき
誰よりも宿星落とす 諸葛亮 臣下になれ

人は策をつむぎながら 歴史をつくる
皇帝なんてなれないまま 領土は増やす

*repeat


ときときめきんメモリアル(「チキチキマシン猛レース」のふしで)

ときときめきん ときときめきん メモリアル
気をつけろ 爆弾だ ときときときめきメモリアル
ライバルの 邪魔をしろ 体育祭だ ぶっとばせ
たとえ火の中水の中 それゆけときめけメモリアル
何が何でも両思い ゴールを目指して11人
彼女の心は傷だらけ 頼むぜ可愛い相棒好雄
ときめいていれば この世は天国
握るパッドは どこへゆく
ときときめきん ときときめきん メモリアル


新機種物語(「女王様物語」のふしで)

これは名作か それともクズか
一万円支払って クソゲーなら浮かばれねえ

ユーザー 俺、やっちゃった
あいつの作ったゲーム見て 真似ゲー作って売ったんだ
ユーザー もうだめだよね
この機種始まったばっかりなのに
ユーザー ルルルル 泣かないで欲しい
明日もしも俺がゲーム売っても
どうか どうか つかまないで欲しい

一人の男の大号令
ノルマは きついし 離れよう こんな企業
一名にわかに辞表出しゃ 仕事がドカドカ 社員はヘトヘト 辛い
老舗の京都 老舗の京都 老舗の京都 老舗の京都
老舗の京都のメーカーさん あんた最高だ!
でもウチは貧乏 中堅メーカー
「確かにあそこは貧乏 可哀想 潰すな あそこを ひどすぎる」
そーだ そーだ 契約してくれ
なんまんだぶ あかん 契約しまへん
契約してやれ 契約しまへん
契約してやれ 契約しまへん
絶対絶対契約しまへん
あかんあかんあかんあかんあかんあかん
株主株主株主助けて
中古ソフト屋にこのゲーム売っちゃっちゃってくれよ
君のために 君のために


新機種 新機種 新機種
ボク遊びたいなボクの
新機種 新機種 新機種
ボク遊びたいなボクの新機種で ボク遊びたいなボクので
ボク遊びたいなボクの新機種で どれでも好きなソフトで

黒? いや、灰色
ロム? いや、CD
横スク? いや、飛びゲー
やめろよ俺は アクションも シューティングも苦手だよ

京都? いや、青山
三つ又? いや、二又
AB? いや、○×
年末発売も 4・21も 6・23も ボクは信じない

新機種 新機種 新機種
ボク遊びたいなボクの
新機種 新機種 新機種


上等なアニメーターを PCエンジンのゲームに使ったり
「智佐でもしゃべらせとけば」なんて まるで監督庵野
工藤の招待も入交のそれも 「いつ来てもよくってよ」備え万端
天外魔境にサクラ お調子もんのしぐさ
もうほんとすげー
彼は ゲーム屋 王子

卍丸 カブキ 上手な売り込み方で アニメファンをいちころ いつでも
おすすめするぜ 寝かしてくれないかもよ
買う気になったかい?


ときめき ああ コナミの救世主
ときめき ああ 彼は古式にメロメロ


うるせえ オタクが 騒いでいやがる いつか鉄人になんのかね
リング際で待って みっともねえ 弧延落しながら歌ってる ほら!

いつかおまえを揺さぶる
リングアウト勝ちするぜ 必ず
リングアウト勝ちするぜ 必ず


スティーブは用心深げに ゲームを作る
夜食を食べたそのとき 病気が狙ってる

いいすか? ねえ、準備いいすか? 納期ぎりぎりでしょ
上司の声が飛んでくる びしびしばしばし うわーい

もう一人死ぬ
ぶっ倒れて死ぬ
またおっちんだ またくたばった 地面に倒れた
ねえねえ 君も過労だよ
だからもう一人死ぬ


これは パイ ボクには 扱いにくい
これは パイ ちゃんと 操作しなくっちゃ
準備できてない ヒット&アウェイのパイってキャラに

そこ行くホークフィールドちゃん
根っからスイングぐるぐる
ボクをむちゃくちゃ回転する 緊張感と興奮
でも 反撃できぬ間にアバヨ


鳴りやまないBGMの中 エンディング流れた
サガとFFそれにまつわる色々ないいゲーム
おかげさま
でもそれは楽ではない 調子のいい工程でもない
いうなれば 挑戦だ! みすみす恥を晒すわけにゃいかねーっす
「売りさばくのさ ずーっとずーっとずーっとずー」
我らスクウェアっす 友達よ
300万まで 売りつくそう
我らスクウェアっす 我らスクウェアっす
弱小ゲーム機に用はない
だって我らスクウェアっす
世界の


替え歌メニューへ
「tv-game.com」メニューへ