ゲイムマンの秘密基地伝言板・バックナンバー(Sep 26,1999〜Apl 14,2000)
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月14日23時53分
アクセス  :c218160.ppp.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

冒頭のプロフィール映像を撮った後、
3日間腹筋が痛かったゲイムマンさんです。
スタッフの皆さんがノリノリで、
おもしろい紹介映像を作っていただきました。
いきなり「光戦隊マスクマン」のテーマ曲ですし。
画面に映ってた文章は、単行本用に書いた「ポケモン」関連の原稿なのですが、
「大船観音」とか「コンバトラーV」とかいう単語が踊ってて、
とてもゲームに関する文章に見えないとこがグー。
本棚にもGTVのビデオとか「スウィートホーム」とか「アイドル八犬伝」とか、
ピカチュウのマウスパッドとか、いろいろ並べたんですけど、
あんまり映らなかったっすね。
「クインティ」と「ヨッシーのたまご」を隣り合わせにしたり<細かすぎ
とにかくわたし的には、
山田まりやさんに名前を言ってもらえただけですべてOKです(爆)

ようこそ>サイロスさん

>本の方は進んでいますか?

進んでません(笑)。
一応、各メーカーさんに画面写真をお借りするところまでは
来てるのですが。
まだOK頂いてないメーカーさんも多くて。
ていうか、未だに私が連絡をとってないメーカーさんも(爆)。
そりゃ遅れるわけだ。

>あ! X68000で原稿書いている(^^;

残念ながら、IBMのアプティバです。
関係ないけど、PS2って見事なマンハッタンシェイプですね。

>田中義剛さんは同情していましたが(フォローになってへんね)

やっぱ北海道ですよ、時代は(謎)。
高橋名人の故郷でもあるし。

>P.S.もう「竹矢新」名やないんですね。

でも未だに「府元晶」名で原稿書いたことはないです(泣)。


ようこそ>カオルさん

>この世に、ゲームマンさんのような御方がいるなんて、
>初めて知りました。

よく言われます(爆)。
もうすぐデビュー10周年。

>それにしても、DDRの失敗は残念でしたね。せっかくわかってたのに
>もったいないなーって思いましたよ。

えーと、わかってませんでした(笑)。
正解は「ノーマルモードでクリアー」なのに、
「ハードモードでクリアー」だと思い込んでいたという。
つまり、正解をちゃんと知ってたら、
「はっびゅねばびんめっろー」あたりをチョイスして、
1ポイント獲得できてたはずなんですよ。
DDRってなにせ隠しコマンドが多いから、覚え切れなくて。
ていうか、新しいゲームは総じてよくわかりません。
「クレイジータクシー」なんて、つい最近まで名前すら知らんかった。

>それから、ゲームソフトの説明の中に、N64が少ないのでは・・・

あのページはもともと、単行本の用語解説(の作りかけ)を
持ってきたものなので、古いソフトが中心になっちゃってるんですよ。
しかも、書いた時期がちょうど、64のあまり売れてない時期だったんで。
「時のオカリナ」は、やってません。すみません。
今ごろになって、「スマッシュブラザーズ」にハマっちゃいました。

名 前   :カオル
時 刻   :04月08日14時51分
アクセス  :ppp008s1.sakuranet.or.jp
メール   :kaoruyam@sakuranet.or.jp

はじめまして。TVチャンピオン見ました。
この世に、ゲームマンさんのような御方がいるなんて、
初めて知りました。
それにしても、DDRの失敗は残念でしたね。せっかくわかってたのに
もったいないなーって思いましたよ。
これからも、どんどん名作ゲームの普及に力を注いでくださいね。
それから、ゲームソフトの説明の中に、N64が少ないのでは・・・
ゼルダの伝説時のオカリナは、私にとって、すっごく感動したゲーム
でした。是非とも、加えてくださいませ。ゲイムマンさんは、してな
いのかな?
名 前   :サイロス誠
時 刻   :04月06日20時19分
アクセス  :ppp44.kobe-ap2.dti.ne.jp
メール   :cyross@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/~cyross/

ただいま「TVチャンピオン」見ています。
遂にゲイムマン降臨ですね。
あ! X68000で原稿書いている(^^;
X68000BIOS公開バンザーイ(意味なし)

・・・と思ったら・・・。
(どーなったかはご想像にお任せします)
田中義剛さんは同情していましたが(フォローになってへんね)

・・・ただ、GET UP'N MOVEをクリアはしてほしかったです。

P.S.もう「竹矢新」名やないんですね。
名 前   :サイロス誠
時 刻   :04月01日02時33分
アクセス  :ppp5099.twin.ne.jp
メール   :cyross@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/~cyross/

>Game Walker
見ました。ちゃんと拝みました(笑)。
あと、次週予告に写っていたゲイムマンも見ました。
しかも今度はちゃんと声も聞けました(笑)。
なんかボディーブローを喰らったような感じがしました。

本の方は進んでいますか?

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :03月31日17時05分
アクセス  :ppp218084.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

いよいよ次回の『TVチャンピオン』に、ゲイムマンさんが出演するわけですが、
現在発売中の『Game Walker』誌に、そのもようがちょっとだけ載ってます。
私の写真も載せていただいてますので、どうぞごらん下さい。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :03月10日10時59分
アクセス  :ppp204200.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

4月6日の放送が待ち遠しいゲイムマンさんです。
あと4週間。・・・まだ長いなぁ。

ようこそ>タックさん。
いやどうもお疲れ様でした。
選手紹介VTRの撮影はいかがだったでしょうか?
こちらはムチャムチャ体を使うシーンばかりだったので、
いまだに胸のあたりが痛いです(笑)。
ポケモンの直後の時間帯なので、思いっきりアピール
したかったのですが、体力がついてかなかったカモ。

ようこそ>yamatetsuさん
『クレイジータクシー』は最近始めたばかりです。
歩道だろうが公園だろうがお構いなしに走れるので、
「コースをはみ出さないように」と考えなくていいのがいいっすね。

名 前   :yamatetsu
時 刻   :03月05日09時26分
アクセス  :ppp148118.asahi-net.or.jp
メール   :ie5t-ymmt@asahi-net.or.jp

最近はまったゲームある?
快感を呼ぶゲームだよ。
僕は,クレイジータクシーにこの一ヶ月ほど毎日はまりっぱなし。
後少しで二万ドル,、ってとこから,急に下手になってきて,クレイジー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
名 前   :タック
時 刻   :03月01日22時05分
アクセス  :jnclib-141.ppp.justnet.ne.jp
メール   :kentatsuku@ma4.justnet.ne.jp
ホームページ:http://www4.justnet.ne.jp/~kentatsuku/

はじめまして、というのも変ですね。
先日お世話になりましたタックです。
といっても誰か分からないかもしれませんが、
メールアドレスかHPアドレスから誰か想像して
下さいね。

また来ますので今後ともよろしくです。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :03月01日19時06分
アクセス  :ppp218060.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

『すくすく犬福』をクリアーしたゲイムマンさんです。
スタッフロールを見て、初めて知ったのですが、
キャラデザが、あの
『ソニックウィングス』の六鹿文彦さんと、
『ゴッドスレイヤー』『モンスターの逆襲』の横山浩子さんだったとは!
最近『ファンロード』読んでないから、このテの情報に疎い私。

えー、ホームページにも書いたとおり、
あの『TVチャンピオン』に出場することになりました。
ゴールデンですよ、ゴールデン。
10年間ゲーム関係やってきて良かったです。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :02月25日12時22分
アクセス  :ppp218170.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ゲーセンに通い詰めて、ようやく『上海』を全面クリアーしたゲイムマンさんです。
パスワード方式なんで、私でもクリアーできました。
『チョコボスタリオン』、難しいっす。G2勝てたのたった2回だけ。
ちょっと『ポポロクロイス』に興味が移ったりしてる今日このごろ。
『ポポロ』の田森庸介さんって、
『にゃんたんのゲームブック』シリーズの作者でもあるわけで・・・
って言っても、誰もわからないかも。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :02月03日19時40分
アクセス  :ppp205043.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

『チョコボスタリオン』で、チョコボに
スクウェアの歴代ゲームの名前をつけてるゲイムマンさんです。
今いちばん若いチョコボが「カリーン」ですね。
思いのほか「テグザー」が活躍してしまって、複雑な気分。
「ファイナル」までたどりつく頃には、G1勝ててるんでしょうか?

つーことで現在『KISSより』の山咲かんなにラブラブ状態(爆)
「山咲一番! 山咲一番!」とか歌ったりして。
ワンダースワン版はどうやらシステムがかなり簡略化されているようですが、
その分サクサク進めたので、これは正解だったかも。
サターン版をプレーしたことがないから、「かも」という表現にとどめますが。
なお私の場合、プレー前は千尋狙いで、
最初に電話番号を聞き出せたのは智恵理。
みくなどは一発で電話番号を聞き出せたのですが、
結局かんなとのラブラブエンディングでした。
やっぱり好みのタイプだったからでしょうか?(爆)

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :01月20日13時15分
アクセス  :ppp218165.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

まだ正月ボケが抜けてないゲイムマンさんです。
15日に更新するはずのページを今日更新しました。
最近は単行本発売に向けて、
各メーカーさんに写真使用許可を求める毎日。
いろんなメーカーさんに電話をかけていると、
なんかこの業界の中心に近づけたような気がして、ちょっとウレシイ。

ようこそ>遠藤様
リンクOKです。宜しくお願いします。
ホームページ拝見しました。ウニパンですか。いやあスゴい。
私もよくこのテの企画を考えるのですが、編集部に却下されますね。
「『桃太郎電鉄』を実際に日本全国回りながらプレー」とか(爆)。
目的地が「ハワイ」になったらどうしようか現在思案中。
ワンダースワンの旅も、雑誌に企画出したけど通らなかったんで、
やむなくホームページで始めたという経緯があります。
一銭にもなりません。
名 前   :遠藤 隆太(=KIDSクリムゾン)
時 刻   :01月10日22時35分
アクセス  :pppn161.wbs.ne.jp
メール   :wbs08254@mail.wbs.ne.jp
ホームページ:http://www2.wbs.ne.jp/~gamekids/index.htm

トップページのお姿にいきなりKOされました。ゲイムマン様!!
最高!!
こんな“漢(おとこ)”が存在するなんて知りませんでした!
せっかくだからゲームの話などいろいろお願いできないですか?
ライターのお仕事をなさってるんですよね? 最近買った「メモリー
ズオフ」というゲームのテキストがえらく醜いのでこのゲームについ
ていろいろお話したいんですけど。

私のHPで「漢の絶倫ク」というのを作りますので、その際はぜひ
リンクさせてください。ゲイムマン様!
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :01月06日01時14分
アクセス  :ppp204253.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

いつも立ち上げ時に自動的に起動させていたソフトが、
2000年問題の影響で動かなくなったゲイムマンさんです(笑)。
2000年問題で被害を受けた数少ない人です。
自慢していい? いい?

えー、あけましておめでとうございます>ALL
確か12年前の年賀状に、
「伏龍鳳雛 今年こそは飛躍したいと思います」などと書いた記憶がありますが、
今年の目標も上に同じです(爆)。
単行本も今世紀中に出版できそうですし。
      ^(「この春」って言い切れないとこがちょっと弱気)
関西系アホアホパワー全開で頑張ります!
(昨日の深夜に見た「探偵ナイトスクープ」の影響大。
 ちなみに私は北海道出身)

ようこそ>朝日さん
「01月01日06時56分」ってとこが、
ペンネームに合ってて、素晴らしいです。
犬吠埼には2月くらいに到達できそうです。
今年も宜しくお願いします。
名 前   :朝日康元
時 刻   :01月01日06時56分
アクセス  :user027.kgw.enjoy.ne.jp
ホームページ:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2581/

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
それとともにゲイムマン様の益々のご清祥をお祈り申し上げます。
            平成十二年元日
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :12月31日02時56分
アクセス  :ppp218048.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

うっかり東金で『ポケモンカードGB』買っちゃったゲイムマンさんです。
悪くはないんだけど、なんか乱数が偏ってるような気がする。
東金はもちろんワンダースワンの旅で行ってるわけですが、
詳しくは年明け6日か7日頃の更新でお伝えする予定。
こないだは成東まで進みました。
年内に銚子まで進んで、
犬吠埼のミレニアム初日の出を見ようと思ったんですが、
間に合いませんでした。
まホントに見ようと思うのなら、スワンに関係なく行ってもいいんすけどね。
いろいろと年末年始忙しくて。

ようこそ>サイロスさん
それが私の商業誌デビューの原稿です。
『カボチャ男』には期待していただけに・・・。
林さんの作品って、すっごく雰囲気は良かったんですよ。
それだけに、もうちょっとゲームシステムが良ければと惜しまれます。
でも『カボチャ男』って、システムをちょっと改良したら、
今売ってもボードゲームとして売れるんじゃないっすかね?

もしかしたら、ゲームブックをよく出していた某社の雑誌で
書かせていただけるかもしれない状態になっている
ゲイムマンさんでした。
それでは皆さん、良いお年を。

名 前   :サイロスさん
時 刻   :12月25日19時32分
アクセス  :proxy12.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/~cyross/

買いました。ウォーロック'90.11号。
「ネバーランドのカボチャ男」のレビューです。
初めて読みました。ううむ。未プレイのためコメントはなしということで(^^;

しかしなんでこんなん新品で置いてんねんイエサブ日本橋店。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :12月16日21時15分
アクセス  :ppp218224.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

えーとまた更新の時期に来ちゃいましたね。
今週末か来週頭くらいに更新する予定です。
これが年内最後になる予定で、
その次は来年の三が日明けくらいになります。

単行本は、来年3月あたりに出版できると思います。
できるといいなあ。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :12月04日01時45分
アクセス  :ppp218055.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

先日久々にプロレスを観戦し、楽しんできたゲイムマンさんです。
ちなみに11月23日のFMW横浜アリーナ。
入場シーンなどの演出がハデで、目を引きました。
試合の方も、ありとあらゆるタイプのプロレスがあって、
とってもおもしろかったです。

えー、また更新が遅れてまして、申し訳ございません。
『マジックザギャザリング』でやっとアルザコンを倒しまして。
あと今さらながら『チョコボの不思議なダンジョン』にハマって・・・
いえ、もちろん仕事で遅れたんですよ。
仕事で遅れたんだったら。(<ぼのぼの)
・・・すみません、来週の月曜日に更新します。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :11月18日13時34分
アクセス  :ppp218137.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

やっとこ更新。お待たせしました。
(待ってる人いるのかって疑問はあるけどさ)
さあ、これでポケモン写真撮影が思う存分できるぞ。
写真撮影っていっても『ポケモンスナップ』使うわけじゃないけど。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :10月30日22時09分
アクセス  :ppp205017.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com

やっとこ単行本の原稿が完成したゲイムマンさんです。
まだ参考文献のリスト作成が残ってますけどね。
ポケモンの写真撮影も。
あと各メーカーさんに写真の掲載許可もらって・・・
なんだまだいっぱい作業残ってるじゃん>私

なんかゲームwaveがリニューアルしたみたいっすね。
なんか視聴率獲れそうな番組になってるっすね。
構成としては、テレビ朝日のゲームカタログに近くなったかも。

事務所の近所のゲーセンで、
相変わらず上海〜真剣遊戯やってます。
最近この台の両隣に、
『脳力向上委員会』と『でろ〜んでろでろ』が入ったっす。
こんな所で基板さばいてるんすね、テクモさん。
にしても、『脳力〜』はまだしも、『でろ〜ん』のほうは、
テクモさんも早く忘れたいソフトなんじゃないっすかね?(笑)
せっかく『刻命館』以降、格が上がってきたというのに。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :10月17日01時44分
アクセス  :ppp218062.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

えー、本来ならもう次の更新している時期なんですが、
久々にちょっと遅れておりましてすみません。
来週中にはできるものと思います。
単行本の原稿も、あとちょっとで上がりそうなんで、
そっちの追い込みにもかかっておりまして。
名 前   :KEITA
時 刻   :10月10日06時50分
アクセス  :pl081.nas114.kitakyushu.nttpc.ne.jp
メール   :terasjs@anet.ne.jp
ホームページ:http://union-jp.net/home/nicochan.html

みなさん友達になりましょう!
僕のHPはなんでもありのなんでもないというタイトルです
まだコーナーが少ないのでつまらないかもしれませんが自作の詩などを書いていくつもりです
僕のHPに来てくれた人は掲示板に何か書きこんでいってくださいね

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :09月28日18時08分
アクセス  :visitor.laputacity.co.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

あー、しばらく見ない間にDM書き込みの場と化してるしー。
いよいよ単行本の原稿が佳境に入っているゲイムマンさんです。
あと1個だけなんだけどなー。
今月中にはできるハズだったんだけどなー。
やっぱりポケモンの取材で箱根に行くってのは邪道っすかね?
名 前   :yuuchan
時 刻   :09月26日20時45分
アクセス  :pl077.nas114.kitakyushu.nttpc.ne.jp
メール   :twins@boobu.com
ホームページ:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/8407/

ボクの日々遭遇する虚々実々の物語を日記風に綴る、あなたとって無益な場所です
面白い出来事をつづった貧乏暇無し通信があります
でもさびしがり屋なので来てくださいね。

掲示板書き込みソフトを使って書いていますので書き込みを止めて欲しいときは
こちらに掲示板のURLを書いてこちらにメールください
  nicochan@hf.rim.or.jp