ゲイムマンの秘密基地伝言板・バックナンバー(Apl 01,1999〜Aug 10,1999)
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :08月10日01時29分
アクセス  :ppp218062.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

あのビッグコミックスピリッツに名前だけ載ったゲイムマンさんです。
とりあえず「TKman」の一次審査に通過。
でも応募者全員通過(泣)。
とはいっても、今まで私の名前が載った中では、
一番発行部数の多い雑誌なんで、ちょっと嬉しい。
(ちなみにこれまでの最高は週刊プロレス。
 最近ゲーム雑誌に書いてないぞ)
二次審査にも通るといいなあ。
「TKman」がきっかけで「おごってジャンケン隊」のファンになった
ゲイムマンさんでした。
(「ともだちなんにんなくすかな」の単行本も買ってしまった)
名 前   :サイロス誠
時 刻   :07月13日00時29分
アクセス  :ppp251.kobe-ap2.dti.ne.jp
メール   :cyross@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/~cyross/

ども、いきなり紹介されちゃったサイロス誠です。

>匿名希望さん
うーむ、どんな話やったんやろ?
N●ICとどんな関係が!?

あと、またもや関東OFFをやるそうです。
参加表明されます?

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :07月05日02時16分
アクセス  :ppp218047.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

西武園遊園地に行って驚いてきたゲイムマンさんです。
何がすごいって、「アイドル共和国」ですよ皆さん。
ここは私が昔会社勤めしてたころ、
ファミマガさんのイベントでパンフ配りしていた会場なのですが、
今やもうすっかりゲームコーナーです。しかもすごいゲームばっかり。
スペースハリアーにアフターバーナー2にアウトランに
パワードリフトにファイナルラップ3にスーパーモナコGPに
ウイニングランにハングオンにラッドモビールにD3BOSに
パワードリフトにソルバルウにスズカ8アワーズに
G−LOCにエアーコンバットと、体感ゲームの歴史が詰まってます。
これでメンテがもっと充実してたら、言うことないのですが。

久々にアウトランをプレーしたら、1面がクリアーできませんでした(弱)。

タイトーが作ったマンハッタンドッグ1号店に行ってきました。
町田駅の南口を出てすぐ。南口から出ないとわかりづらいかも。
思ったより小さな店でした。
ゲーセンの角にコバンザメみたいにくっついてる感じ。
味はまあそこそこかなあ、と。
味オンチなのでそれ以上の感想は言えないんです。すみません。

自宅にあった『おこんないでね』(ログアウト誌で連載されてたマンガ)
を読み返してみました。
いやあ知ってる人が出てるわ出てるわ。
やっぱりうらやましいですよね、知ってる人がマンガに出てると。
もっとも皆さん、元から有名な方ばっかりなんで、
私が嫉妬するのがお門違いなんですけどね。
いろんなところのコネを使って、私もマンガに出たかったぞと。
そういや藤浪智之さんとはもう6、7年お会いしてないなあ。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :07月05日02時02分
アクセス  :ppp218047.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

今日は井の頭公園で「顔面紙芝居」を見てきたゲイムマンさんです。
すごいインパクトがありました。
テレビ番組が取り上げるのもわかるような気がします。
私も見習わないと。

ようこそ>匿名希望様
ももももしかして、元ゲームブック作家の方ですか?
でしたら、サイロス誠さんの
「さいろす民芸資料館」というホームページがオススメです。
ゲームブックファンや関係者の皆さんが、
掲示板に書き込みされてます。
あと、『スペクトラルフォース』の話ですが、
私は以前『テックウィン』誌で、
このゲームのWin版の紹介記事を書いたことがあります。
新作の方はまだやってないです。今度プレーしてみます。

あーでも「恥ずかしい過去」というのが何なのか気になりますね。
こっそりメールででも教えていただけませんか?
(って、無理ですよね、すみません)
恥ずかしい過去を思い出すだけで日が暮れてしまうゲイムマンさんでした。

名 前   :匿名希望です
時 刻   :06月29日17時58分
アクセス  :tokyo50.kcom.ne.jp

はじめまして。
ウォーロックで検索したら迷い込みました。
そしたら私の恥ずかしい過去が書かれているではありませんか..
あー恥ずかしい..
(別に良いのですが)
自分のゲームもぜひ遊んでみてください!
お仕事でお会いした時はよろしくお願いしますね。
ちなみに最新作は「スペクトラルフォース愛しき邪悪」です。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :06月24日20時56分
アクセス  :ppp218090.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

結局『ポケモン』のことも、単行本に書くことになっちゃった
ゲイムマンさんです。
書き出すと長くなりそうなので、次回回しにしていたのですが。
さて、西麻布の猿はまだ逃げ回ってるようですね。
あまりにタイミングがピッタリなんで、
「あの猿はソニーが連れて来たんじゃないか」という噂があるそうで(笑)。
ファミ通かどっかがやるでしょうね、
猿採り名人の猿田さんに『サルゲッチュ』をプレーさせる企画。

現在単行本のリライトは、16分の6くらいまで完成。
全編完成は8月か?
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :06月19日01時43分
アクセス  :ppp204248.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

家のすっごい近くに突然相撲部屋ができてて、
びっくりしているゲイムマンさんです。
この部屋の力士さんが幕内優勝でもした日にゃ、
中野坂上なみの盛り上がりになるんでしょうか?
1日も早く見てみたいものであります。

ここのところ、2日で1章というハイペースで
単行本のリライトが進んでおります。
ハイペース過ぎたのか、風邪をひいてしまいましたが(爆)。
1人目の怪人は無事やっつけて、今2人目に取り掛かってるとこで・・・、
って、いったい何の本なんだ(謎)。
今後は『火吹山』『ウルトラクイズ』『ガボールスクリーン』と進む予定。
つーことで、あんまりゲームはやってません(フリーセル以外には)。
『レーシングラグーン』あたりは興味あるのですが・・・。
あと、『SIMPLE1500』をはじめとする廉価シリーズ。
ヘクトさんも、せっかく『麻雀倶楽部』を移植するんだったら、
『麻雀倶楽部永田町』のほうにしてくれれば良かったのに。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :06月14日02時59分
アクセス  :ppp218193.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

F1見ながらこれを書いてるゲイムマンさんです。
たった今シューマッハーがリタイアしました。
現在トップはハッキネン。

いやあ『ゲームボーイギャラリー3』いいっすよ。
隠しゲームを出す条件が、『2』に比べてゆるいだけに。
またこの隠しが多い多い。ゲーム&ウォッチ初期の作品は
この『3』までであらかた揃いましたね。
でも中期から後期にかけて、まだ出てないものが多いので、
『4』も是非出してほしいっすね。
ウリはやっぱり日本未発売の『ゼルダ』でせう。
そういや雑誌の企画でキーチェーン版『ビートマニア』もやったし、
今単行本のリライトが『テトリス』の章だし、
最近携帯ゲームづいてます。
いずれやりたいなあ「ワンダースワンの旅」。

パソコン版『ベストプレープロ野球』にハマりました。
いや、基本的な仕様は8年前から大きく変わってないんすけどね、
今の選手と戦えるというのがいいっすね。
佐々木のフォークに苦しんでます。
あと、試合中に選手データを見られるのがポイント高し。
あ、ビルニューブがリタイアした。

コナミとジャレコの裁判の行方を気にしつつ、
とりあえず次の更新(今週中にやりたい)まで。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月25日21時23分
アクセス  :visitor.laputacity.co.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

40000アクセスおめでとう!>私
いやあ、渋谷からアクセスしてみたら、39999になってたもんだから、
リロードして40000にしちゃいました(爆)。
とりあえず、調べものの途中なのでこのへんで。
名 前   :サイロス誠
時 刻   :05月18日07時55分
アクセス  :ins16.kobe-ap2.dti.ne.jp
メール   :cyross@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/~cyross/

はにゃ?
チャイルド秋恵(今何してんの?)とイーグル沢井との関係って・・・

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月18日02時05分
アクセス  :ppp202089.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

1年2か月ぶりに行われたチャイルド秋恵さんのライブに
行ってきたゲイムマンさんです。
いや、何がすごかったって、ライブが終わって会場出ようとしたら、
出口に女子プロレスのイーグル沢井選手がたむろしていたという(爆)。
しかも隣には、引退した長嶋美智子選手も。
イーグルさんはヒールですけど、素人には手を出さない選手なんで、
無事通過することができました。
これがシャーク土屋選手とか、クラッシャー前泊選手とかだったら
どうなってたか・・・(汗)。

ライブはもう、久方ぶりにチャイルドさんの声量ある歌が聴けて、感動しました。
懐かしいナンバーもあって、マジで涙が出そうになりましたよ、ホント。

名 前   :サイロス誠
時 刻   :05月11日08時20分
アクセス  :proxyh.dti.ne.jp
メール   :cyross@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/~cyross/

ついにあの「ザナドゥ」「同シナリオU」を入手!
詳しくは「Go! Go!」にて。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月08日03時01分
アクセス  :ppp204254.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

無事に舞台が終わって、ほっとしたら気が抜けちゃって、
まだ疲れが取れてないゲイムマンさんです。

ようこそ>太郎さん
名刺入れは依然見つかってません。
「デジット」はなんかスゴイ数刷ったみたいなんで、
探せばあると思います。
巻頭インタビューがGLAYのHISASHIさんというのが売り。
秋葉原ロケを敢行したそうな。

名 前   :太郎
時 刻   :05月07日14時24分
アクセス  :osakakita1-1.teleway.ne.jp

その後、名刺入れは見つかりましたでしょうか?

トゥル−マンとゲイムマンのクイズ対決見てみたいです。
「デジット」近所の本屋にあるかどうか探してみます。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月28日01時49分
アクセス  :ppp204250.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

新宿の路上で名刺入れを落としてまったゲイムマンさんです。
自分の名刺も入っているから、誰か拾ったら事務所まで
連絡が来るかなと思っていたのですが・・・。

MONDO21という放送局で、
「ゲーマーズストリート」という番組が始まったようです。
第1回放送を見ました。
なんか声優らしい人が3人出てきて、新作ゲーム紹介やってました。
でも実際に新作ゲームを紹介してたのは、各メーカーの広報さんでした。
コナミの関口さんが出てました。あと飯野賢治さんも。
スタッフの人がなかなか優秀なようで、
番組は無難に、というか、スムーズに進行してました。
どっかの編プロさんが関わっているのかな、とも思ったのですが、
スタッフロールが出なかったところを見ると、やっぱ違うのかも。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月28日01時40分
アクセス  :ppp204250.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

悪役商会の舞台で裏方の仕事やってる関係で、
5月5日まではたいへん忙しいゲイムマンさんです。
次回の更新は、例によってトップページのみになると思います。
新しいスキャナーを買ったので、
その次の更新では、ゲーム紀行ができると思います。

ようこそ>太郎さん
オーダーメイドです。カカオプランニング社製です。
ゲイムマンがもう少し有名になったら、
カカオさんもあのマスクを量産してくれるのでは・・・と
思っているのですが。(今は1枚しかありません)
デザインから自分でやってますから、
どこでどう使っても、誰の許諾を得る必要もないんです。

トゥルーマン氏のマスクですが、
あれはもう、ミル・マスカラス以外の何物でもありません。
本来ならあのマスクかぶってテレビに出た時点で、
マスカラス選手からクレームつけられても仕方ないと思うのですが。
まあマスカラス選手本人が、あの番組を見てるはずはないですけど。
あ、でも、『リングの魂』で、
スーパーストロングマシン選手のマスクをかぶったキャラが出てたか。

ゲイムマンとトゥルーマンがクイズで対決する企画でも出そうかな?
問題を櫛田理子さんに作ってもらうとか。

テックさんの連載が終わり、ゲームライフさんも休刊してしまったので、
現在、雑誌の仕事は「デジット」さん1誌のみです。
単行本書くのには都合のいい状態かも。
名 前   :太郎
時 刻   :04月24日18時16分
アクセス  :osakakita1-68.teleway.ne.jp

あぅ。トゥル−マンですか・・・。見ましたよ〜。
あのマスクは既製品だったのですね・・・。
という事は、ゲイムマンのマスクはオ−ダ−メイド?

出版社からの手紙、良かったですね。
「テックウィン」の連載が終わってしまったので
寂しいかぎりです。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月23日01時40分
アクセス  :ppp202023.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

やっぱマスクが既製品って時点でダメでしょう。
(「トゥルーマン」に対する見解)
ただの飛ばないマスカラスですからね。
あのマスクだと、営業活動する上で支障が生じると思うのですが。
ゲイムマンのマスクは効果てきめんっすね。
手紙出した出版社から電話が来たですよ。
当初はパイプライン本の出版に、あまり乗り気ではなかったようですが、
(今一つウリに乏しいという理由で)
「表紙をゲイムマンで」って提案させて頂いたところから、
ちょっと展開が変わってきましたね。
やっぱ単行本は第一印象が大事ってことですね。
まさにアーティスティックインプレッション(ちょっと違う)。
タイトルや章立てや、一部の内容は変更になりそうなので、
いっそのこと、もっとゲイムマン色を前面に
押し出したほうがいいのかな、と思っております。

単行本の内容と一部重なるところがあるので、
このホームページの「ゲームパイプライン」を、
ちょっと変更したいと思います。
別に編集さんから言われたわけではないのですが、
(第一、そんなとこまで話が進んでない)
自分で気になったもんで。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月16日03時07分
アクセス  :ppp205118.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

珍しく15日にちゃんと更新したゲイムマンさんです。
日付は明けて16日になってますが。
さて単行本の件ですが、らちがあかないので、
別の某出版社に手紙を出しました。
ここは仕事が早いので、来週早々にも電話が来るかな? と
楽しみにしております。

仕事でプレーした『バストアムーブ2』が最高に面白い!
『1』もやりましたが、『1』に比べると
あらゆるところがパワーアップしております。
ピッタリのタイミングでボタンを押すと高得点がもらえる
「ドンピシャシステム」がいいっすね。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月10日03時05分
アクセス  :ppp202194.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

単行本の原稿が上がってしまったので、
なんか気が抜けているゲイムマンさんです。
一応、次の本に向けて調べものをしている段階。
今、某出版社にメールを出しているので、
その返事待ちといったところです。
メール出したの今週頭なのに、いまだに返事が来なくて不安。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月02日02時05分
アクセス  :ppp203105.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

あ、下のカキコミの訂正。
「単行本が完成した」ではなくて、「単行本の原稿が完成した」ですね。
書くのに3年もかかっちゃったので、つい先走ってしまいました。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月02日02時03分
アクセス  :ppp203105.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

いやあ、また謎を残す出方になっちゃいましたねぇ(苦笑)。
大阪と愛知のかたにとっては、わけのわからん提供バックでしょうな。
でも、私がいたときに、伊集院さんと浜村さんが、
冬にやった「この冬一番売れるソフト予想」の結果を
発表するというコーナーをやっていたんですよ。
確か視聴者プレゼントもあったから、
再来週あたりに放送されているかも(期待)。

テレビといえば、MONDO21というテレビ局で、
ゲーム関連の番組が2本始まるみたいっすね。
ここには企画を持ち込もうと思っていたのですが、
思っきし先を越されちゃいました。

単行本が遂に完成しましたので、
今週か来週あたり、某出版社に交渉してみようと思っています。
名 前   :太郎
時 刻   :04月01日23時28分
アクセス  :osakakita2-196.teleway.ne.jp
メール   :spider@po.teleway.ne.jp

お久しぶりです。
昨日、番組見ましたよ〜。
ほんのちょっとですが、見られて良かったですよ。
これからも、精進ですね〜。
名 前   :紅
時 刻   :04月01日02時39分
アクセス  :kukcc-01p29.ppp.odn.ad.jp

はじめまして!
と言う訳で、以前ゲームWAVEを観ていると、夢幻超人ゲイムマンと言う御方がいるではないか!「この人なら悪のクソゲー軍団の立ち向かえる!(と思ったか思わないかしらないけど)」と、期待して3月31日の放送を楽しみにしてたのに、CMの合間にちょこっとしか出てこないとは・・・。がっくりだよ、ゲイムマン。なぜだ?何故アレだけなんですか?特集でやってもイイくらい楽しみだったのに・・・。次こそは頑張れ、ゲイムマン!!