ゲイムマンの秘密基地伝言板・バックナンバー(Jul 27,1998〜Mar 30,1999)
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :03月30日09時55分
アクセス  :ppp202098.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

近況報告の続きです。
幕張メッセからの帰り道に、新たなルートを開拓すべく、
京葉線を逆方向に乗って行ったのですが・・・、
「千葉みなと」って貨物船しか通らないんすね(笑)。
ポートタワーに登って景色をながめてから、モノレールで千葉駅へ行き、
総武線快速のグリーン車で帰ってまいりました。
ちなみに、行きのときは都営新宿線で本八幡まで行って、
JR3本乗り継いで行きました。
今度幕張メッセに行かれる際、ご参考になさってください。

お墓参りにかこつけて、河口湖に旅行してきました。
(あれ、お墓があるのは伊東だった気が・・・)
ロープウェー乗り場に、なんとあの『エンデューロレーサー』が!!
『ハングオン』と『アウトラン』にはさまれた
悲劇の体感ゲーム第3弾だったんですねぇ。
実物を見たのは初めてでした。
ちなみに、その隣には『アフターバーナー2』もありました。
新宿から余裕で日帰りできる場所なので、
セガマニアのかたは、行ってみるのが吉かも。
名 前   :サイロス誠
時 刻   :03月10日20時32分
アクセス  :proxyn.dti.ne.jp
メール   :cyross@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

例のコピー、いただきました。ありがとさんです。
じっっっっっくり読ませていただきます。
名 前   :トニイ
時 刻   :03月09日18時11分
アクセス  :tbtca-0115p155.ppp.odn.ad.jp
メール   :cab79290@pop02.odn.ne.jp

トニイです。コピー受け取りました。
ありがとうございます。
このご恩は、こんどお会いしたときにでも!

ただ、HTML化は少し先に……。
ノートパソコン踏んじゃいましたので(^^;)
う〜ん、液晶ひび割れ。画面一部まっくろです。
できたら、報告しますね!
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :03月03日01時24分
アクセス  :ppp204201.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

2月は28日までしかないってことをすっかり忘れてましたわ。
次の更新の時期がもう来ているとは。
えーとまだネタを考えてません。すみません。
今回はタイトルページの更新で許してもらおうかなぁ・・・。

旅行行ってきました。
神戸、福岡、長崎、そしてハウステンボス。
いずれレポートを書けたらいいなと思ってます。
『ポートピア連続殺人事件』に出てきた
神戸港の観覧車を見てきました。
隣がコナミのゲーセンでした。
コナミといえば、今まで写真でしか見たことのなかった
コナミ旧本社も(外から)じかに見ることができ、感激。
もっとも、後ろに田崎真珠のおっきなビルが建ってましたが。

先週の月曜の『はなまるマーケット』で、
『ダンスダンスレボリューション』が紹介されてました。
岡江久美子さんが踊ってました。驚きました。
あともっと驚いたのが、その翌日の『ジャングルTV』。
およそゲームというイメージからほど遠い鈴木史朗さんが、
ナイナイ岡村さんとひとしきりゲーム談議。
しかも鈴木さんの好きなゲームが
『バイオハザード』だってんだから二度びっくり。

インターネット上で悪質なサギやネズミ講などが横行しているようです。
昔からパソコン通信をやってた人間から見れば、
「あ、ここヤバイな」と何となくわかるもんですが、
初心者の方の中には、被害に遭われる方もいるようで。
どうぞ十分にお気をつけください。

名 前   :流箭
時 刻   :02月25日22時46分
アクセス  :chfu0823.ppp.infoweb.ne.jp
メール   :VZF06505@nifty.ne.jp

お久しぶりです。

信長の野望買いました!(^-^)
相変わらず上杉でやる予定。しかし今回はいつもにもましてやりにくいなあ。
領土に比べて武将が足りねえってば(泣)
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :02月17日01時42分
アクセス  :ppp203031.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

今月15日分の更新も遅れてしまってすみません。
来週からちょっと旅に出ようと思うので、
その前に更新したいなぁ〜とは考えております。
これでも一応取材もやりました。
『ポケモンシティのモデルを探る』第3弾!
サント・アンヌ号のモデル(らしきもの)に乗ってきました。
ちなみに、「サント・アンヌ」って名前、
ゲームフリークさんの作った『パルスマン』ってゲームに
出てくるコンピューターの名前と同じなんですよね。

体調を崩してダウンしてましたが、
病院で診てもらったところ、特に問題はないとのこと。
やっぱりストレスと寝不足が原因でしょうか。
血液も尿も心電図もレントゲンも検査してもらったし、
健康診断のかわりになったかも。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :02月15日02時38分
アクセス  :ppp202102.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

今年も寂しいバレンタインを過ごしたゲイムマンさんです。
毎年、バレンタインとクリスマスの時期には、
言いようのない切なさにうちひしがれます。
もっとも、単行本制作の方は順調に進んでおりまして、
現在、注釈が残り9項目! 10日で120項目書いたわけですな。
あまりに注釈が増え過ぎたので、
「ゲーム用語辞典」ってことにして、
一部このホームページで公開しようかな、なんて案も。
(おお、このホームページ始まって以来の実用的コーナー!)
ちなみに残りの9項目は、
『ポリスノーツ』『テキパキ』『ティーンズパンタクル』
『コズモギャングザビデオ』『生中継68』のゲーム紹介、
X68000の発売された年、
あと、「回転揺り椅子固め」の説明などです(笑)

>サイロス様
こおゆうときのオアシス・みちプロがあんなんなっちゃいましたからね。
こないだディレクTVで見た、アルシオンと闘龍門は面白かったです。
ストーカー市川バンザイ!

名 前   :サイロス誠
時 刻   :02月05日22時23分
アクセス  :ins14.kobe-ap2.dti.ne.jp
メール   :cyross@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

そうですかぁ? テックぐらいに持っていけば・・・無理か。

なんかプロレス界、混沌としてますなぁ。
新日本はUFOとのゴタゴタ・大仁田問題があるし。
全日本はG・馬場御大が急逝するし。
みちのくはスペル・デルフィンが数人引き抜いちゃうし
(そのうち、愚乱・浪花はみちのくに復帰)
FMWは田中が帰ってきてわやくちゃ、TNRも解散。
どうなるんだ! プロレス界!

でも、nW応に追悼の言葉、入れたかったぜい。
名 前   :トニイ
時 刻   :01月24日01時02分
アクセス  :tbtca-0116p29.ppp.odn.ad.jp
メール   :cab79290@pop02.odn.ne.jp
ホームページ:http://www1.odn.ne.jp/‾cab79290/

お願いがあります。
いま、手元にウォーロックがないのですが、二つの川の物語
大賞(?)かなにかのコンテストで、ウォーロックのゲーム
ブック優秀賞を取った中村さんの「ロスフィーン」を探して
います。コピーで構いませんので、手に入らないでしょうか?

中村さんと連絡が取れたのですが、原稿をトニイがもって
いません(大失敗)。
手に入れば、うふふふふふふ。なのですが。。。


名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :01月21日02時58分
アクセス  :ppp205130.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ふっふっふ。上の「アクセス」の欄を見てほしい。
そう、ついに自宅からのアクセスに成功したのだっ!
自宅のパソコンが直ったのだっ!!

と、深夜にも関わらず浮かれてますが、
自宅のネットスケープが動かなかった理由は単純です。
1.メモリー不足(なんせPC98Cb)。
で、外づけHDDにネットスケープを入れて起動させたら、
2.設定していたフォントがなかった(笑)。
うちのCbのMS明朝が壊れてただけの話でした。
さあこれから楽しくネットサーフィンだっ!
(でも486+8M+14400だから遅い)
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :01月20日21時35分
アクセス  :suisen.laputacity.co.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

『ウィザードリィ リルガミンサーガ』にハマってるゲイムマンさんです。
国産パソコン版がもとになってるみたいで、
マカニトでポイズンジャイアントが死にません。
あと、『カプコンジェネレーション5』も買いました。
春麗で1コインクリアーできません。
春麗だって30代なんだから、そりゃ私も年取るわけです。

>サイロスさん
うーん、あんまり大手さんだと、相手にされないような気がします。
大手を振って大手に原稿持ってけるような(シャレではないつもり)
実績をあげていないんで。
かえって中小の出版社のほうが、
1、2万くらいのヒットで喜んでくれそうですし。

>トニイさん
関東オフの際、お持ちするということでよかったでしたっけ?
ちなみに、今書いてる本で、『火吹山』を取り上げる予定です。

名 前   :トニイ
時 刻   :01月18日23時45分
アクセス  :tbtca-0115p19.ppp.odn.ad.jp
メール   :cab79290@pop02.odn.ne.jp
ホームページ:http://www1.odn.ne.jp/‾cab79290/

お久しぶりです。ここでは、はじめまして!
トニイです。
ウォーラッコの件お願いしますね。

ちなみに、サイロスさんの掲示板に石井さん本人がいらして
います。あまり書くと怒られちゃうので。
ではまた。
名 前   :サイロス誠
時 刻   :01月07日23時53分
アクセス  :ppp7251.twin.ne.jp
メール   :cyross@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

パイプライン本、再びアスキーさんに持っていったらいかがでしょ?
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :01月07日20時37分
アクセス  :momiji.laputacity.co.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
1月1日分の更新が、相変わらず遅れてしまって、
ご迷惑おかけしております。
『せがた三四郎真剣遊戯』にハマってしまって(爆)。
名 前   :流箭
時 刻   :01月06日22時24分
アクセス  :ppp163.kt.rim.or.jp
メール   :VZF06505@nifty.ne.jp

あけましておめでとうございます。
こっちは新年早々人生最悪の風邪ひいて全然めでたくありません(逝)

なんかトホホな感じですが今年もヨロシク(笑)
名 前   :愛妻
時 刻   :01月02日00時23分
アクセス  :ebisu04.ebisu.ad.jp
ホームページ:http://www2.yk.speed.co.jp/takuzo/index.htm

明けちっゃたなぁ(逝)

取りあえずおめでとうございます。

今年もよろしゅう(笑)
名 前   :太郎
時 刻   :01月01日13時16分
アクセス  :osaka1-93.teleway.ne.jp

皆様
あけましておめでとうございます。
名 前   :サイロス誠
時 刻   :12月16日00時34分
アクセス  :ins152.kobe-ap2.dti.ne.jp
メール   :cyross@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

ひゃっほー! アイドス・インタラクティブさんから
デストラップダンジョン日本語版の画面写真を
いただいたよん。
見たい人は「さいろす民芸資料館」へJump!

#OSをWindows98にしました。
名 前   :愛妻
時 刻   :12月13日23時37分
アクセス  :dh024.speed.co.jp
ホームページ:http://www2.yk.speed.co.jp/takuzo/index.htm

やっぱりベイダーは強いね。三冠戦が楽しみ。
プロレス観に行きたいな〜。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :12月10日13時46分
アクセス  :cosmos.laputacity.co.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com

というわけで、一時的に『FZEROX』にハマりました。
でもXを三つ取ったところでダウン。だって難しすぎるんだもん。
現在は単行本の関係で、『ポケットモンスターピカチュウ』の日々。
緑から持ってきたポケモンがいうことを聞いてくれません。
あと、なぜか『マインスイーパ』に大ハマリ。

ようこそ>愛妻さん

>テレビ出ていたの、しらんかったよ。

知っている人のほうが貴重です(笑)

>伊集院光はでかかった?

やっぱり大きいっすね。
ベイダーとどっちが大きいかなぁ?(爆)

名 前   :愛妻
時 刻   :11月30日01時09分
アクセス  :dh018.speed.co.jp
ホームページ:http://www2.yk.speed.co.jp/takuzo/index.htm

ども! よく考えてみたら、ここに書くの久しぶり(逝)

テレビ出ていたの、しらんかったよ。
伊集院光はでかかった?
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :11月19日14時24分
アクセス  :suisen.laputacity.co.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

思っきしカゼひいてるゲイムマンさんです。
ビタミンCをドカ食いしてるおかげで、大事には至ってないんすけどね。

ようこそ>太郎さん
ゼルダ、ずいぶんCMやってますねぇ。
でも私、前田さんとユースケさん以外の人がだれなんだかわからない(笑)。
滝沢さんかなと思ってたら、セガのほうに滝沢さん出てるし。
(じゃあ森田さんのほうかな? SMAPとTOKIOしかわからないもんで)
64は持ってるけど、あまり使ってないっすね。
そういや『FZEROX』、まだ一回もプレーしてなかった。

大向&府川組のタッグチーム名が「ナチュラル・ツインビー」に決定!
正真正銘、あの『ツインビー』から名前をとったというから、
元「ウインビーアイドル化計画実行委員会シナリオ委員長」の私としては
応援しないわけにはいかないでしょう。
ぜひとも、ダブルの攻撃を成功させたときには、
両腕を上に突き上げて、
「ガッチンコー!」ってさけんでほしいものですな。

名 前   :太郎
時 刻   :11月06日19時50分
アクセス  :osaka2-182.teleway.ne.jp
メール   :spider.po.teleway.ne.jp

今晩は〜。ゲイムマンさん。
お元気ですか?いきなり寒くなったんで、
風邪には気を付けて、お仕事頑張って下さいね。

実は64ってまだ、持ってないんですけど
ゼルダの宣伝を見るたびに、
「64欲しいな−。」と思っています。
にわとりさんを頭の上にのせて遊びたいです。
では、では。
名 前   :あしゅいgfl
時 刻   :10月30日10時45分
アクセス  :210.145.98.81
メール   :kがf
ホームページ:http://www.kaj.co.jp

ふふふふふふ

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :10月09日19時25分
アクセス  :rose.laputacity.co.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

久々更新のゲイムマンさんです。
今回は渋谷からこんにちは。
ゲームショウ、行こうかどうしようかまだ迷ってます。
もし行ったら次回の更新でレポートなど、
やろうかなぁと考えていたりいなかったり(<ちょっと精神的に難あり)

それにしても、1回テレビに出たからといって、
すぐ知名度が上がるとは限らないもんなんですね。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :09月23日16時09分
アクセス  :cafe12.min.ado.co.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

自宅のパソコンに続いて、事務所のパソコンもぶっ壊れ、
しょうがないんでT-ZONEから接続しているゲイムマンです。
単行本計画、残り2章で苦戦中。

ようこそ>りゅーせんさん
ども、こんな人です(逝)。
いやあ、数々の謎を残したまま終わりましたねあのオンエア(笑)。
これで多少は私の格も上がるんでせうか?
意外と反響ないのが気がかりですが(笑)。

ようこそ>サイロスさん
オフ会行けなくてすみませんでした。
珍しく土日に仕事が入っちゃいまして。
平日には仕事ないのに(をいをい)。
また機会があったら、よろしくお願いします。

名 前   :流箭
時 刻   :09月22日22時31分
アクセス  :ppp137.kt.rim.or.jp
メール   :VZF06505@nifty.ne.jp

あ!
ゲイムマンがTVに出てる〜!
伊集院光と戦ってる〜!(からかわれてる?)
替え歌歌ってる〜!

実は出るの知っていたんだけどね(逝)
当日夜に知ったので外道な連中に知らせる暇が無かった。

いやーこんな人だったんだね(笑)

P.S.
リムネットでオンラインマガジンに連載もの書いてくれる人募集してました。
一応知らせときます(^-^;6]92E26?




名 前   :サイロス誠
時 刻   :08月15日01時22分
アクセス  :ppp4239.twin.ne.jp
メール   :cyoss@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

うちのページで関東・関西OFFの話が弾んでいますが、
ゲイムマンも参加しはります?
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :08月10日16時02分
アクセス  :ppp205186.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ついについについに、『ドラクエ』の章の原稿が完成しました!
400字詰め原稿用紙に換算して40枚分。
4か月かかって完成しました!
・・・って、恐ろしくペース遅いな。1か月で10枚。

次の更新では、今度こそ、
「ゲーム紀行 伊豆高原編」をやる予定。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :07月27日14時12分
アクセス  :ppp201042.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

えー、ここのところ忙しくて、更新できないでいたのですが、
仕事がひと段落ついたので、もうすぐ更新します。
すごい大きな雑誌に書くという話も、正式に決定しました!
今週の木曜日に出る予定。
詳しくはホームページを更新したときに書きたいと思います。