ゲイムマンの秘密基地伝言板・バックナンバー(May 09,1998〜Jul 23,1998)
名 前   :to
時 刻   :07月23日06時58分
アクセス  :osk060.osk.3web.ne.jp
ホームページ:http://www.osk.3web.ne.jp/‾tonax/cyberbass.html

バスフィッシングゲームを公開してます。
遊びに来て下さい。
win95 Navigator4.04以上に対応。サイズ192KB

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :07月10日19時26分
アクセス  :ppp201078.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

すみません、まだ更新ができてません。
突然仕事があったり用事ができたりで・・・。
なんとかできるだけ早く、更新する予定ですので。

『テックウィン』の原稿は、結局ほとんど通っちゃいました(爆)。
毎月悪ノリ度がエスカレート。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :06月30日19時51分
アクセス  :ppp201001.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

次回の更新は、今週末あたりを予定しております。
本当は7月1日に更新したかったんですが、諸般の事情がありまして。
(※諸般の事情=今朝寝坊した(爆))
最近プレーしたゲームの感想、
替え歌1本、
(もしできたら)ゲーム紀行・伊豆高原編をやりたいと思います。
注)「最近プレーしたゲーム」といっても、
「最近のゲーム」とは限りません(笑)
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :06月25日21時15分
アクセス  :ppp132141.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

15日に予定していた更新がまだできてません(苦笑)。
家からホームページ見られないって、結構大きいかも。
タイトルページだけでも更新せねばと思ってます。今夜あたり。
来月頭の更新(ってもうすぐやん)では、
最近プレーした『F1チーム運営シミュレーション2』、
『かまいたちの夜』、『ナムコアンソロジー1』等の感想を
書きたいと思ってます。

ちなみに単行本計画、『ドラクエ』の章は前編がようやく終わり。
今は後編の「スライム研究」に励んでおります。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :06月25日21時10分
アクセス  :ppp132141.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

えー、『日経ゲームライフ』発売になりました。
地味にいろいろ書いてます。ごらんください。

たいへん遅くなりましたが、ようこそ>サイロスさん
新聞といえば、朝日新聞の金曜夕刊に連載されている、
天野ひろゆきさんのコラムがおもしろいです。
「業界の外の人から見たテレビゲームの魅力」が伝わってきます。
あの小さい枠の中で、ちゃんと文章がまとめ上げられているのに驚き。
私も見習わんと。

『フリーセル』、私もハマってます。
今1245勝991敗(爆)。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :06月19日13時38分
アクセス  :www2.ndl.go.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

自宅のパソコンがちょっと壊れてて、ネットスケープが動きません(爆)。
事務所のほうは動くので、ホームページ見ることはできますが。
今、国会図書館からアクセスしてます。
ドラクエ関連の資料を調べております。
早いとこ単行本書き上げたいです。
名 前   :サイロス誠
時 刻   :06月10日08時50分
アクセス  :tyo110.gate.nec.co.jp
メール   :cyross@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

まあ、パソコンでペイ((c)アダモステ)しようと思えば、
ブットンだゲームじゃないと駄目ですね。
もしくは読*新聞の日曜版を買収・・・おっとと
日曜版に載せてもらおうと懇願するとか。

ちなみに、今ハマっているゲームはいまどき「フリーセル」
です<早く幕末志士伝終わらせろってのbyロ*イン編集部。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :06月04日20時44分
アクセス  :ppp132047.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>Cyさん
パソコンで出しても、果たしてペイできるんでせうか?(逝)
さすがにドリームキャスト買う人は、
パソコンでゲームやる人よりは多いでしょうからねえ。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :06月04日20時39分
アクセス  :ppp132047.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>猫好きさん
『パネルでポン!』は、まだ持っていないのですが、
ローソンで書き換えしてたはずなので、
今度買ってみようと思います。
確か、G−TIMEのかたが、おすすめゲームに挙げておられたはず。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :06月01日13時51分
アクセス  :ppp132107.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

もう「例によって例のごとく」状態と化してますが、
6月1日に予定していた更新が遅れます。
今日、日経さんの締切なもんで(逝)。
3日か4日くらいに、できればいいなあ。
ちなみに今回は、「独占スクープ」コーナーを更新の予定。
名 前   :Cy
時 刻   :05月29日09時02分
アクセス  :tyo103.gate.nec.co.jp
メール   :cyross@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

>『送り雛』のテレビゲーム化ってどうなったんでせう?
>『ソーサリー』のテレビゲーム化の話もあったなぁ。
どうなったんでしょうねえ(^^;?

まあ、Windowsくずれ(失礼!)のドリームキャストで出すんだったら
最初にWindows95で出してもいいんじゃないでしょうかねえ。
「史上初! WindowsNT専用ゲーム」なんていうのもいいんじゃない
でしょうか。はっきり言ってNTのほうが性能はいいですから(NTのDirectXは性能悪いけど)。

By 今いる部署ではUNIXが中心なので平気で自分の(会社の)マシンに
Delphi入れているサイロス

名 前   :猫好き
時 刻   :05月28日01時27分
アクセス  :ppp04050.win.or.jp
ホームページ:http://gw.intsys.co.jp/game/panepon/

はじめまして。
「レッキングクルー98」がお好みでしたら、
「パネルでポン」も楽しめると思います。
見た目はお子様向けの様でいて、
奥の深さ、対戦の盛り上がりははぷよぷよ以上かもしれない逸品です。
機会があったらやってみて下さい。

公式サイトへリンク張っておきます。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月27日01時47分
アクセス  :ppp132134.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

相変わらず「名もない、金ない、女ない」ライフを満喫している
ゲイムマンさんです(3つ全部募集中!)。
こないだ国会図書館で、ファミ通の創刊号を見てきました。
ノリが昔のMSXマガジンみたいだったので、初めて見たのに懐かしい。
田尻智さんがゲーマーなさってたんですねぇ〜。
さすがにポケモンの話はなかったけど(あたりまえ)。

先週書くの忘れてたので・・・
先週のゲーマーな人:
 女性用サンダルを逆さにして、かかとの部分を握り、
 『電車でGO!』ごっこをやった関根勤さん(王様のブランチ)
先週の嬉しかったこと:
 せがた三四郎が健在だったこと
 (ドリームキャストならどんなキャラになるのかなぁ・・・
  忍者キャスターとか、人造人間キャスターンとか、
  宇宙鉄人キャストインとか・・・
  「ドリームキャストゥルー」ってのは、
  ソニックの曲作ってただけに、ありそうな話)
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月27日01時33分
アクセス  :ppp132134.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>サイロスさん
そういえば、『送り雛』のテレビゲーム化ってどうなったんでせう?
ドリームキャストの第1弾ソフトにしちゃうとか(笑)
あ、でも、『ワンチャイコネクション』みたいになりそうだからバツ(笑)
って、私『ワンチャイコネクション』やったことないや。
香港のトイザらスで探したんですが、置いてませんでした。
ついでに言うと、『クーロンズゲート』もなかったです。香港なのに。
でもなぜか、今や日本では貴重となった
『デスクリムゾン』が置いてあった(逝)

そういえば、『ソーサリー』のテレビゲーム化の話もあったなぁ。
あれもどーなったのかなぁ。

「ゲームWave」は、ゲームネタをいろいろやってるテレビ番組です。
テレ朝系でやってた「ゲームカタログ2」が、
司会者(伊集院光さん)ごとテレビ東京系に移ってきたです。
日テレ系から移った「なんでも鑑定団」みたいなケースです。
高橋里華さんがいなくなったのが残念。
あと、日テレがナイター押しになると、
「いろもん」と放送時間がかぶるので、
なんとかしてください>ローリング内沢先生
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月27日01時22分
アクセス  :ppp132134.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>りゅーせんさん
ヤマトの諸君、気の毒だが、私は、子供が、嫌いだ!
(^マッドテープネタ)

会社やめたら睡眠時間増えますよぉ〜(<天使の囁き)

ハッ、でも寝る時刻が遅くなるから、結局変わらないのかも。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月27日01時18分
アクセス  :ppp132134.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>太郎さん
なんかこう、国内外で暗いニュースばっかりだと、
自分の周りを取り囲む空気でさえ、陰鬱に感じられてイヤになります。
本来そういう風潮を打破するために、
「夢幻超人ゲイムマン」というキャラクターは存在するんですけどね。
なんかもう、自分の力不足で、
未だ世の中の人々に影響を与えることができません。
景気が全然回復しないのは、私の力が及ばないからでもあるわけで、
そう思ってしまうと、余計イヤになります。

ギャルゲーに関しては、ご承知のとおり、
私は絶対プレーできない事情があります。
ゲームの世界と割り切って考えることができないんですね。
・・・なんか暗い話ばっかになってしまった。


名 前   :サイロス誠
時 刻   :05月23日19時39分
アクセス  :ppp4247.twin.ne.jp
メール   :cyross@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

>ゲームwaveさんお願いしますよ〜。
ゲームwaveってナニ!?
名 前   :サイロス誠
時 刻   :05月16日14時34分
アクセス  :ppp4222.twin.ne.jp
メール   :cyross@remus.dti.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

ども、お久しぶりです。
ついに、思緒雄二さんのメンがわれる書き込みが出てきました。
やっぱり(というか・・・)あの人だったんですね。
だけど、書き込んだ人の正体が・・・。
名 前   :流箭
時 刻   :05月15日02時07分
アクセス  :ppp186.kt.rim.or.jp
メール   :yhj@kt.rim.or.jp

久しぶりだなヤマトの諸君(デスラー総統)

WIN95の再インストールに手間取り、やっと終わったと思ったら
今度はゲームをやる暇が無くなった。
このままだと睡眠時間が一日4時間を切りそうです(眠)
パソ通しなけりゃもっと増えるんだけど私の血が許しません(逝)

今日はとにかく寝るですZZZ%%%

名 前   :太郎
時 刻   :05月15日00時21分
アクセス  :ppp156125.asahi-net.or.jp

今晩は。
これからもよろしくお願いします。
今、世界は凄い事になっていますね。
何だかな−。
ところで、私は大阪に住んでいます。
大阪にお越しの際には、ぜひお声を掛けてくださいね。
ギャルゲ−はやった事ないのですが、
結構、よく出来ていると聞きます。
最近は女の人もされるとか・・・。
まだまだ、偏見の多い世の中ですよね。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月14日02時09分
アクセス  :ppp132045.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ゲームwaveさんお願いしますよ〜。
あんな取り上げ方じゃ、以前のズームイン朝と一緒じゃないすか。
インパクトをつけるためだけに、
ギャルゲーファンの特異性を強調するんだもんなあ。
篠原元貴さんが見たら泣きますね、きっと。
いや、それ以前に、メーカーサイドが怒りそうな気がする。

今週のヒット:
 肥後克広さんのモノマネ「せがた三四郎」(『ろみひー』より)
今週のカワイソーな人:
 もう二度と秋葉原には行きたくないと思ったであろう吉田里深さん
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月11日05時10分
アクセス  :ppp132082.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

いやあ、こんな深夜の更新になるとは思わなんだ。
結局、東京ガイドのリニューアルは間に合わないわ、
今週のヒトコトが思い浮かばなくて、前回のままになってるわ。

ハッ! 次回の更新予定日まであと5日しかないっ!(逝)
・・・すみません、またトップページのみの更新になります(逝)
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月09日01時09分
アクセス  :ppp132183.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

決めた! 日曜深夜更新です。
月曜にアクセスしていただければ、
更新したページをご覧いただけるのではないかと・・・。
替え歌とリンクのページは、もうできてるんですけどね。
でも今回は、せっかくだから((C)デスクリムゾン)、
「東京ガイド」のリニューアルもやりたいと思ってます。

今週のラッキーな人々:
 毒饅頭にもめげず優勝して海外旅行をゲットした
 パンチ佐藤さんwithコナミのかたがた(ゲーム王国スペシャル)
今週のアンラッキーな人々:
 コイン75枚も取ったのに
 決勝に進めなかったアリtoキリギリス(スーマリスタジアム)
今週のこれからどうなっちゃうんだろう?な人:
 ヒューマンがPSで出すというゲームに、果たして出られるんだろうか?
 ウルフ・ホークフィールド選手(全日本プロレス)