ゲイムマンの秘密基地伝言板・バックナンバー(Dec 31,1997〜May 06,1998)
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月06日01時55分
アクセス  :ppp132172.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

テレビでやってたゲーム関係ネタその1。
『おしゃれカンケイ』で、断髪式後の佐ノ山親方を、
合成写真で作って見せていたとき。
ロン毛の佐ノ山親方の写真を見た渡辺満里奈さんがひとこと。
「なんかゲームプログラマーみたい」
ゲームプログラマーみんながみんな
飯野賢治さんみたいな風貌じゃありません(笑)

その2。『SMAP×SMAP』にて。
『ラブジェネレーション』の打ち上げのとき、
藤原紀香さんがタイトのミニスカートで
『ファイナルハロン』をプレーしたそうな(笑)。
(木村拓哉さんの発言より)
“渋谷ファンタジア名物ボディコンハングオン”というフレーズを
思い出してしまった。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月06日01時47分
アクセス  :ppp132172.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>太郎さん
励ましの書き込みありがとうございます。
なんとか日々一歩一歩進んでいきたいと思います。

ようこそ>愛妻さん
ROMで発売するみたいですねえ。
『鬼が島』前・後編を2本のROMにするってのが笑えますが。
ま、ROMも三千何百円だそうですから。
『レッキングクルー』まだ未体験の方はぜひどうぞ。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月03日02時37分
アクセス  :ppp132104.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ごめんなさい、今回も更新遅れます。
「1日と15日更新」という原則が、完全に崩れとるなぁ・・・。
次の更新はゴールデンウィークあけ
・・・にできるといいなぁ(ヲイ)
その頃締切の原稿があるんで、
もしかしたらもう少し更新遅れるかもしれません。すみません。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :05月01日00時43分
アクセス  :ppp132073.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

しかくさんかくとにかくまったく清く正しく啓徳(カイタック)!

突然ですが、香港へ行ってまいりました。
九龍で『クーロンズ・ゲート』を買おうと思って探してみました。
見つかりませんでした(逝)
ついでに言うと『ワンチャイコネクション』も『香港』もありませんでした。

今はちょっと疲れて眠たいので、詳細はいずれまた。
名 前   :愛妻
時 刻   :04月26日23時53分
アクセス  :dh030.speed.co.jp
メール   :takuzo@speed.co.jp

>夢幻超人ゲイムマン(長いな(笑))

『レッキングクルー98』は評判が良いみたいですね。
ROMでも発売するみたいですし。
でもローソンで書き換えるのは、『後ろに立つ少女』です!(逝)
名 前   :太郎
時 刻   :04月24日20時06分
アクセス  :ppp156158.asahi-net.or.jp

初めまして。ゲイムマンさん。
何だか、とても深刻そうですね。
そんな時は、余り色々考えない方が良いですよ。
私もちょっと色々有って、落ち込んではいますが、
きっと、いつかは良い事が有ると信じています。
月並みなメ−ルで御免なさいね。
ゆっくりで良いんですよ。ゆっくりで。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月17日03時07分
アクセス  :ppp132138.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

私の中学時代のクラスメートが、
以前芸能人をやってたということは知っていたのですが、
実は今も現役らしいということが、こないだ判明しました。
まさかinfoseekの検索で引っ掛かるとは思わなんだ。
96年に映画に出ていたらしいので、少なくともそれまでは現役。
一時期私は、彼女の知名度を目標にして、
自分の知名度をそれ以上に上げようと、躍起になっていたものですが、
どうやら8年経った今でも、それは達成されていないようです。

へ? 何で彼女の知名度を目標にしてたかって?
ひとことで言えば、見返したかったんです。

とにかく、彼女がAV女優の氷高小夜と同一人物でないことがわかって
ひと安心(逝)
(似てたですよ、しかも彼女がパタッとテレビに出なくなった頃、
 氷高さんが売れ出したし)

まあ、昔のことをあれこれ思い出すと、
悔しさばかりが心に響きます。
中学時代に限らず。
あらゆるところであらゆるチャンスをことごとく潰してきたこの27年。
いいかげん疲れました。
こんな状態だから、単行本の原稿が進まないのかもしれません。
これが起死回生の一発になるかもしれないというのに。
今までが今までだっただけに、
「今回もたぶん・・・」と考えてしまってます。
ブロードキャスターの件も、精神的にキツかったです。
実現していたら、彼女の知名度を抜くかもしれなかったのに。
あさって飛行機に乗るんですけど、
これが万が一落ちでもしたら、わたしゃ浮かばれませんね。

まあ、単行本の原稿があと少しなので、
まだ書いてない『ドラクエ』と『ぷよぷよ』の章をカットして、
「完成!」ってことにしてもいいのかもしれませんが。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月15日01時45分
アクセス  :ppp132077.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ごめんなさい、また更新が遅れそうです。
『レッキングクルー』をやりすぎたためではありません、断じて(逝)
あ、でも、仕事が忙しいって思われちゃうと、
新しい仕事が来なくなるかもなぁ・・・。
『レッキングクルー』のやりすぎです(逝)
ブラッキーに2分以内で勝てません。

単行本計画はあと、『ドラクエ』と『ぷよぷよ』を残すだけ。

あとそれから、伊集院光さんが昔出してた、
ドラクエ新作のウソ予想の本、何てタイトルでしたっけ?>ALL
今日国会図書館で探したんですけど、見つからなくって・・・。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月12日18時27分
アクセス  :ppp132013.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

某マンガに触発されて、『レッキングクルー98』買いました。
ローソンのゲーム書き換えって、一見めんどくさそうですけど、
実際にやってみると、けっこうお手軽にできました。
ただ、メモリカセットの容量がもっと欲しいなぁというのが
正直なところ。
まあ、これ以上増やすと、もっと値段が上がるんでしょうけど。

『レッキングクルー98』、面白かったです。
さすが任天堂、ハズさない。
昔の『レッキングクルー』(一緒に収録されていた)とは別物。
落ちものパズルっぽくなってました。
同じ色を3枚そろえると消えて、4枚消しor連鎖だと攻撃可。
「CPUキャラと対戦」「漫才デモ」など、
演出はモロ『ぷよぷよ』になってます。
漫才デモの面白さでは、本家に一歩譲る感あり。
でも、いろんなゲームにちょっとずつ似ているようにみえても、
本質のゲーム性では、そのどれにも似ていない。
積み上がったパネル縦列・横列、どの列をずらせば色がそろうか、
それを瞬時に考えなければならないというおもしろさは、
今まで私がプレーしたゲームには、みられないものでした。

一緒に書き込んだのが『スーパーピクロス』。
これもハマると抜け出せません。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月12日18時18分
アクセス  :ppp132013.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>ドノヴァンさん

>>ドノヴァンはゲームのキャラクターの名前からとりました。その人もゲームが好きな人な
>>んでしょうかね。

いやあ、ホントにドノヴァンだったかどうか覚えてないし。
ドンファンファンだったらタイムボカンシリーズが好きなんでしょうし。
ドンフライだったら猪木の引退試合の相手。

>>ゲイムマンさん、お互いがんばりましょう。じつは僕も
>>彼女募集中なのです・・・

がんばってください。
私みたいに彼女イナイ歴が長引かないように。
名 前   :ドノヴァン
時 刻   :04月07日20時18分
アクセス  :p24-dn01higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp
メール   :donovan@blue.ocn.ne.jp

残念?ですが、僕は男です。
ドノヴァンはゲームのキャラクターの名前からとりました。その人もゲームが好きな人なんでしょうかね。
ゲイムマンさん、お互いがんばりましょう。じつは僕も
彼女募集中なのです・・・
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月06日02時35分
アクセス  :ppp132111.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ということでお待たせ致しました(誰も待ってないって?)
ホームページを更新致しました。
今回はコンパイル小特集といったところでしょうか。

ようこそ>ドノヴァンさん

>>前の恋はあきらめちゃうんですね。

そりゃまあ、彼氏のいる人を執拗に追いかけ続けても、
お互いのためになりませんから。
第一、彼氏持ちの女性を奪い取るほど自分に自信もないし(逝)
話は変わりますが、たしか彼女の飼ってたペットの名前が、
ドノヴァンだかドンファンだかだったような気が・・・。
たしかDで始まる名前。うろ覚えだけど。
・・・まさか本人ぢゃないですよね?(笑)

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月04日02時06分
アクセス  :ppp132176.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

本日修羅場につき、更新がもうちょっと遅れます。
誠に申し訳ございません。
名 前   :ドノヴァン
時 刻   :04月02日02時19分
アクセス  :p08-dn01higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp
メール   :donovan@blue.ocn.ne.jp

前の恋はあきらめちゃうんですね。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月02日02時19分
アクセス  :ppp132097.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

『闘魂烈伝3』のエディットレスラーになってしまった
ゲイムマンさんです(逝)
「エディットレスラーの顔募集」に応募した記憶はあるのですが、
トミーさんから連絡が来なかったので、採用されてるとは思わなかったです。
ソフトを買って初めて、採用されてたことを知りました。

『3』では、相手がダウンしてても、起こさないで投げ技が出せるなど、
以前より操作がやり易くなってました。
選手数も格段に増えたし、勝ちポーズも凝ってるし(特に大谷選手)、
難易度の低いモードを選べば、何も考えなくてもプロレスっぽい試合が
ちゃんと成立してたりします。
オススメです。

本当なら今日ホームページ更新する予定だったのですが・・・。
ごめんなさい、もう1〜2日ほどお待ちください。
ネタはできてるので、あと元の原稿にくっつけてアップするだけなんですが。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :04月02日02時13分
アクセス  :ppp132097.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ!>ドノヴァンさん
はげましのお言葉ありがとうございます。
只今、新しい恋と新しい仕事を探しているところです(逝)

ようこそ!>Cyさん
思わず「ももも通版」で魔導トレーナー買っちゃいました。
結構いいっすよコレ。
あと、ぷよマスターズのビデオも買いました。
今年、シェゾお選手の3連覇なるか、期待したのですが・・・。
(ゲームショウで試合やったんですかね?
 見に行ってないからわからない)

名 前   :ドノヴァン
時 刻   :03月31日21時34分
アクセス  :p29-dn02higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp
メール   :donovan@blue.ocn.ne.jp

がんばれッ!!
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :03月30日03時40分
アクセス  :ppp132137.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

私事で恐縮ですが、
こないだ、片思いしてた女性に告白して玉砕しました(逝)
んで、傷心旅行で伊豆高原行ってきました。
遭難しそうになりました(逝)
城ケ崎自然研究路って木がうっそうと茂ってる中にあって、
しかも道が複雑に入り組んでいて、迷います。
やっと視界の開けた所に出たと思ったら、
断崖絶壁で真下が海(逝)
私のほかに歩いている人が誰もいないし。
1時間近く歩いて、民家の明かりが見えた時の嬉しさったらもう。

なんか最近、フリーセルと麻雀悟空しかやってません。
近ごろのゲームは難しいものばかりで、今一つ入っていけません。
RPGは時間がかかりすぎるので、手をつけられません。
ギャルゲーは今の心理状況では、とてもプレーできません(逝)
なんかいいゲームないっすかね? フリーセルと麻雀以外で(逝)

名 前   :naoya
時 刻   :03月29日14時12分
アクセス  :ftp126.ask.or.jp
メール   :nwako@ask.or.jp
ホームページ:http://www.ask.or.jp/‾nwako/

プレイステーションのソフト
「アーマード・コア プロジェクトファンタズマ」を
3000円ぐらいで売ります。
買いたい方はメールください。
名 前   :Cy
時 刻   :03月20日01時41分
アクセス  :ppp019.twin.ne.jp
メール   :cyross@po.twin.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

びっくりしましたねえ、コンパイルの一件。
ただ、営業は続けると新聞には書いてありましたけど。

あと、VALUESTAR NXを購入しました。いやあ、速いっすよ。
ゲイムマンもはやく買えるといいですね(死体に鞭打つようなことを・・・)。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :03月19日14時49分
アクセス  :ppp132186.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

驚きましたコンパイルの倒産。
MSXの『ディスクステーション』時代からファンだったもので。
とにかく、再建にわずかでも協力しようと思います。
これから『ぷよぷよSUN』買ってきます
(まだ買ってなかったんかい)。

単行本の12章も、『ぷよぷよ』の話にしようかな・・・。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :03月14日02時01分
アクセス  :ppp132119.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

>鶴さんへ
すみません、音声データがあったのは、
「試練の7番勝負」のほうでしたね。
ホンットに大昔に録音したので、覚えてませんでした。

また音声ものやりたいなあ。
だいぶ前に、試練の7番勝負第2戦『桃太郎電鉄HAPPY』
ビデオに収録したような気がするんだけど、
いまだに実況をつけてないのです。
あと、夢幻超人ゲイムマンのテーマでも作ろうかな?

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :03月14日01時54分
アクセス  :ppp132119.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>鶴さん
おおいよいよホームページ始めるですか。
私のところにも一応、音声を流すページがありますが、
これは参考にしないほうがいいかもしれません(逝)
確か「DGPW STUDIO」だったかな?<自分でも覚えてない
リンクはOKです。こちらからも鶴さんのページに
リンク貼りたいと思いますので、よろしくお願いします。

名 前   :鶴
時 刻   :03月12日22時56分
アクセス  :otk36.at-m.or.jp
メール   :tsuru@mail.at-m.or.jp

ホームページ立ち上げようとガムバってます。
なんか色んな人の掲示板に知った人の名前を発見して
えーと、その、なんていうか忘れました。

リンク張っていいですか?
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :03月09日02時33分
アクセス  :ppp132160.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

どうもです。最近ちょっとスケジュールが詰まってまして、
更新できずにどうもすみませんです。
今月後半には余裕ができそうなので、がんばります。

とか言いながら、実はもうけっこう替え歌できてたり(逝)

ようこそ>Cy様
ということで、もうちょっと待ってください。
もっとも私の手元にも、ウォーロック以外の参考資料が
ありませんが・・・。

ようこそ>HAMMARさん
すみません、「慟哭」はよく知らないんです。
「遺作」なら雑誌の記事で読んだことありますが。
リンク集にHAMMARさんのホームページ登録したいのですが、
よろしいでしょうか?

ようこそ>神田さん
はあい変えてませえん(逝)
すっかり忘れてましたあ。今度変えときまあす。

ようこそ>菜香緒さん
最近は、以前みたいに毎週定期的に更新、というわけにはいかないですが、
なんとか月2回ペースを守りたいと思っております。
こんごともよろしく<悪魔合体

単行本で『アウトラン』のこと書くために、資料買ってきました。
『フィギュアスケートへの招待』(爆)
なんでこれが『アウトラン』の資料になるのか、私もわかりませえん。
名 前   :菜香緒
時 刻   :03月07日02時36分
アクセス  :ppp05050.tsu.alles.or.jp
メール   :nakoruru@alles.or.jp
ホームページ:http://www3.justnet.ne.jp/‾nakoruru/

 いつのまに夢幻超人ゲイムマンになっとったんやぁ!?(笑)
 というくらい久しぶりに来ました。

名 前   :神田
時 刻   :03月04日09時00分
アクセス  :comp3423.resnet.sjsu.edu
メール   :dai-kanda@geocities.com
ホームページ:http://member.nifty.ne.jp/kanda/

竹矢さん、ReadMeの方もゲイムマンに変えなきゃ。
名 前   :HAMMAR
時 刻   :03月04日00時55分
アクセス  :p3ykhm143.highway.or.jp
メール   :hammar@giocities.co.jp
ホームページ:http://home4.highway.ne.jp/rh0718/

ただいまサターンの「慟哭」をプレイ中。
ゲーム内容はおもいっきり遺○だけど、数段手強いよ。
すでに一人死んじゃった(泣)

バイオを意識したホームページ開いています。
「慟哭」情報も掲載予定&カキコ待っています。

http://home4.highway.ne.jp/rh0718/

名 前   :Cy
時 刻   :03月02日01時16分
アクセス  :ppp020.twin.ne.jp
メール   :cyross@po.twin.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

ゲイムマンさん、ペパーミントゲームブックって何冊出ている
かご存じですか? 現在、8冊持っているんですが・・・。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :02月26日02時25分
アクセス  :ppp132038.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>愛妻さん
>>高山はもういいって気もしますか・・・。
>>北尾はもうちょっと打たれ強くないと。
>>良いモノを持っているのに勿体ないです。

高山選手って全日入りしないんすかね? 垣原選手連れて。
北尾選手は猪木さんからお呼びがかかってるから、どうなることか。
あと最近は、1つの団体から、全日新日両方に
選手を送り込むことができるようになったんですかね?
それができないと、
「池田選手の5・1出場」「石川雄規選手の4・4出場」の
どっちかがアウトになってしまうですが。

>>ラジャ・ライオンという名前を久々に聞きました(笑)

プロレスマニアの間では、この名前自体が一つのネタです(逝)
出すとウケが取れます(逝)
デニス・ハリケーン・レーンもいずれそうなるのでせうか?(笑)
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :02月26日02時15分
アクセス  :ppp132038.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>Cyさん

>>マルちゃん「昔ながらのソース焼きそば」に出てくる蝶野正義と武藤敬司(ともにnWo
>>ジャパン)のTシャツに書かれてある「焼」マークはちょっとカッコ悪い。そろそろムタ
>>の復活を望んでいるのだが・・・あの膝の調子ではまだまだアカンね。

あれは最初見たとき、たっぷり3分間笑いました。
馬場・猪木の知名度に追いつくための、涙ぐましい努力っすね。
あのTシャツがnWoグッズになったらどうしよお。

>>ハードウェア環境が悪すぎるので「UO」やってないけど現在どんなんなってんの(本題
>>こんだけかい!)?

486でインターネットやってる私は、当然UOやってません!(いばるな)
PKとかPKKとか聞くと、バーチャの技かと思っちゃいます(^^;
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :02月26日02時09分
アクセス  :ppp132038.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>りゅーせんさん
>>で、4番より上は誰なんだろう。

柏ジェフリーさん、中村光一さん、
山下章先生、佐久間亮介さんというふうに考えてますが。

>>それ以上に凄いのが,とにかくマニアックなくらいに設定部分が多いこ
>>と。未だに全てを把握し切れません(^-^;

チームや選手の人間関係も忠実にシミュレートしてたら最高!
と思うのは、私がセナプロ時代を知ってるからでしょうか?
名 前   :Cy
時 刻   :02月24日14時14分
アクセス  :ppp048.twin.ne.jp
メール   :cyross@po.twin.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

いやぁ、スティーブ・ジャクソン(英)さんがピーター・モリニュー
さんと手を組んでいたとは。詳しくは今日発売のログインにて。
名 前   :愛妻
時 刻   :02月23日01時20分
アクセス  :210.146.218.36
メール   :takuzo@speed.co.jp

>>いや、ドームの一番後ろの席からでも、
>>馬場さんの姿はそれとはっきり認識できると思います(逝)

 っていうか、動きでわかる気がします。
 んー、鶴田でないかナァ。

>>高山選手は来そうだし、北尾選手が来たがってるし、

 高山はもういいって気もしますか・・・。
 北尾はもうちょっと打たれ強くないと。
 良いモノを持っているのに勿体ないです。

>>ダイエット、スパイビー、ビッグ・ジョン・ノード、ラジャ・ライオン(逝)

 スパイビーはスタミナがないからダメです(逝)
 ラジャ・ライオンという名前を久々に聞きました(笑)
名 前   :Cy
時 刻   :02月21日01時40分
アクセス  :ppp038.twin.ne.jp
メール   :cyross@po.twin.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

お久しぶり。テックウィンの連載、お疲れさまです。
プロレスの話があったのでそれについて。

マルちゃん「昔ながらのソース焼きそば」に出てくる蝶野正義と武藤敬司(ともにnWoジャパン)のTシャツに書かれてある「焼」マークはちょっとカッコ悪い。そろそろムタの復活を望んでいるのだが・・・あの膝の調子ではまだまだアカンね。

おっとと、余談がすぎた。
ハードウェア環境が悪すぎるので「UO」やってないけど現在どんなんなってんの(本題こんだけかい!)?

名 前   :流箭
時 刻   :02月19日18時33分
アクセス  :ppp043.kt.rim.or.jp
メール   :yhj@kt.rim.or.jp


ども,流箭です(^-^)/

>>だーかーらー。ウィナー=ゲイムマン。
ゲイムマン=ゲーム界で5番目にダンディな男。OK?

なるほど、ウィナーさんはゲイムマンに精神を乗っ取られたんですね(逝)
で、4番より上は誰なんだろう。

>>F1レーシングシミュレーションってどんなゲームでしたっけ?
>>おもしろそうなら買っちゃおうかなぁ?

今結構いろんな雑誌で取り上げられていますよ。
グラフィックがとにかく綺麗。モンスター3Dならもっと良いんだろう
けど,十分満足しています。
それ以上に凄いのが,とにかくマニアックなくらいに設定部分が多いこ
と。未だに全てを把握し切れません(^-^;

>>あと、PS『信長の野望全国版』が
>>ひそかに気になってたりしてます。

三国志最新版が何となくつまらなそうに見えるのが気になります(逝)

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :02月19日02時38分
アクセス  :ppp132030.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>愛妻さん

>>プロレスは、いま全日に注目ですなあ。
>>でもドームで見てもつまらないだろうなあ・・・。

いや、ドームの一番後ろの席からでも、
馬場さんの姿はそれとはっきり認識できると思います(逝)
どうせなら、巨大な人ばっかり呼んじゃうとか。
高山選手は来そうだし、北尾選手が来たがってるし、
アンダーテイカー、グラジエーター、ベイダー、
ダイエット、スパイビー、ビッグ・ジョン・ノード、ラジャ・ライオン(逝)
最後のは絶対来ないって(^^;
名 前   :愛妻
時 刻   :02月19日01時08分
アクセス  :210.146.218.33
メール   :takuzo@speed.co.jp

あっ、ここもちゃんと更新されている!(逝)
と言うことで、お久しぶりっす。

プロレスは、いま全日に注目ですなあ。
でもドームで見てもつまらないだろうなあ・・・。
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :02月15日02時32分
アクセス  :ppp132061.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

“似非レスキュー隊長への道!”
少し前の話になりますが、タイトーの
『きらめきスターロード』にハマっちゃいました。
イントロクイズでアイドルを育てるゲームです。
初台のゲーセンにあったので、ついプレイしちゃいました。
「目指せ山下章師匠!」とかなんとか一人でつぶやいたりして。
(山下先生はドレミファドンのグランドチャンピオンである)
んで、条件を満たせば、最後に武道館(らしき建物)で
コンサートができるようなんですけど、
そこまで行くことなく、ゲームクリアしちゃいます。
2回クリアして、2回とも武道館に行けず。
私はこんなところでも、
「武道館に行きたしと思えど、武道館はあまりに遠し」なのでした。

   ファミ通さんの「ゲームの殿堂」復活を願って   ゲイムマン
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :02月15日02時25分
アクセス  :ppp132061.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

中古基板にふと興味を持ってしまいました。
スト2が安い! まあ、あれだけ出回った基板ですからね。
反対に、ダンシングアイが結構高いっす。
ゲーム自体の人気が高いことに加えて、
プレイステーションに移植されてないことも関係してるとか。
移植しないかなぁ。牛と兄貴と車のステージだけでもいいから。
おねーちゃんが一人も出てこなかったら、
売り上げは伸び悩むと思うけど、
それでも私は買うゾッ!(ヲイ)
名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :02月07日01時04分
アクセス  :ppp132159.asahi-net.or.jp
メール   :gameman@happy.email.ne.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>りゅーせんさん

>>なんか最近書き込まれていないみたいなので(笑)

なんか最近このページに接続できなかったんですよ。
ちょっとトラブってたのかも。

>>ウィナーさんもとうとう秘密基地を担保に取られて(_-゜)バキ☆\(00;

だーかーらー。ウィナー=ゲイムマン。
ゲイムマン=ゲーム界で5番目にダンディな男。OK?

F1レーシングシミュレーションってどんなゲームでしたっけ?
おもしろそうなら買っちゃおうかなぁ?
あと、PS『信長の野望全国版』が
ひそかに気になってたりしてます。

名 前   :流箭
時 刻   :02月06日23時34分
アクセス  :ppp038.kt.rim.or.jp
メール   :yhj@kt.rim.or.jp
ホームページ:

うーっす(^-^)/
久しぶりの書き込みです。
なんか最近書き込まれていないみたいなので(笑)
いつの間にかタイトルが「ゲイムマンの秘密基地」に変わっていますね。
ウィナーさんもとうとう秘密基地を担保に取られて(_-゜)バキ☆\(00;

私の方は相変わらずChampionship managerと
F1 レーシングシミュレーションしかプレイしてません(笑)
銀英伝5つまらねーって話が気になるなあ。

では、また忘れた頃に書き込みます(笑)

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :01月20日01時17分
アクセス  :ppp132141.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>T・K(仮)さん
>>なんていうか、作り込まれた世界観の中に重厚に絶えず流れている馬鹿馬鹿しさという
>>かなんというか・・・・・・・。

私の狙いを感じとってくださって嬉しいです(逝)

>>無茶苦茶僕好みのテイストです(^^;

ありがとうございます。また見に来てくださいね。
名 前   :T・K(仮)
時 刻   :01月19日19時31分
アクセス  :a034.uwajima.shikoku.ne.jp

 あははははははははははははははははは。

面白い、面白いです。このHP。
あ、僕はT・K(仮)と言います。READ MEからなんとなく飛んできました。
 いやぁ、何者なんです、ゲイムマン(笑)。写真がすげえ。いきなり大爆笑。
 なんていうか、作り込まれた世界観の中に重厚に絶えず流れている馬鹿馬鹿しさというかなんというか・・・・・・・。
 無茶苦茶僕好みのテイストです(^^;
まだ全部は見てないんでこれからゆっくり見させてもらいます。
T・K(仮)でした。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :01月19日02時27分
アクセス  :ppp132041.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>サイロスさん
そうですよね、時間がないときほど、ゲームってやりたくなりますよね。
『ジーザス』私はファミコンでやったことあります。
PC88全盛期はよくわからないんですよ、
私はMSX派だったもんで。

名 前   :サイロス誠
時 刻   :01月15日12時06分
アクセス  :ppp048.twin.ne.jp
メール   :cyross@po.twin.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

ひっさしぶーりのかっきこみだーい♪
サイロスだーいっ♪

ただいま、卒論で大忙し。
ゲームやってる暇がないとか言いながら「闘魂烈伝3」やってます
(ムタが好み)。
ただ、現実逃避とか言ってハチハチ触ってたりして・・・
こないだジーザスクリアしました(^^;

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :01月13日14時02分
アクセス  :ppp132083.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi- net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

『ゼロヨンチャンプ2』を、ニトロ買ってクリアしたゲイムマンでっす!
だってウェット&アイスのチャンピオン、速いんだもん。
スロットで777を連発すれば、ニトロを買うのは難しくないノダ。

過去ログ、ようやくアップしました。
これ見ると、「昔自分こんなこと言ったっけ?」の嵐っすね。
あそうそう、 最近のせがた三四郎は好きですよ。
セガサターン背負って修業するやつ。あれは楽しいっす。

んでは、これから打ち合わせがあるんで、今日はこのへんで。

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :01月13日13時57分
アクセス  :ppp132083.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi- net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>まりんさん
宮崎は民放が2局しかないですか?
今やデジタル300チャンネルの時代だというのに。
(デジタル衛星放送は宮崎でも見られるか)

>>コミケ行きたかったっす。(逝)眼鏡っ娘&○○○本が
>>欲しかった・・・(逝)(^-^;

眼鏡っ娘&やおい本ですか?(爆)
んま!<ファミ通「ゲーム帝国」の女神サマ風に

名 前   :夢幻超人ゲイムマン
時 刻   :01月08日01時36分
アクセス  :ppp132041.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi- net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

あけましておめでとうございます。
警戒していたにもかかわらず、正月早々修羅場を迎えたゲイムマンです。
今年の課題は、原稿書くスピードを上げることっすね。
日によって進むときと進まないときがあるもんで。

正月早々、精神状態にブルー入ってます。
年末から目出たく11回目の片思いに突入したもんで(笑)
とりあえず彼女イナイ歴(ときメモ風にいうと「女々しい野郎歴」)
26年8か月ですからね〜。
もう人生の半分〜3分の1くらいこういう状態なんだということに
あらためて気づいてしまって超ブルー。

あと仕事のほうも、デビューして7年半の足跡を振り返ってみると、
ちょっとブルーになるかなぁと。
いやあ、去年、おととしの今頃からみれば、
現在の状態にまでなったというのは、たいへんな進歩なのですが。
ゲームブックがもうちょっと頑張ってくれてたらなぁ・・・。
もともとゲームブックの評論家としてスタートしたもんで、
ウォーロックが潰れて以降、あわててファミコンゲームのこと勉強して。
ファミコン買ったのが、高校3年か大学1年あたりかな?
MSXは高校2年から持ってたのですが。
やっぱ主流のルートからはずれたところにいるなぁ、私、常に。
今日たまたま若林のみかみビル(ファミ通編集部のあるとこ)
通りかかって、ため息をついてしまいました。
ああ私は一生ここに入ることはないのかもしれない。

・・・でも、そういえば私には、
「ゲーム誌編集部の前を通りかかると、その雑誌で仕事できる」
というジンクスがありまして。
ベーマガさん(五反田・電波ビル)しかり、
テックウィンさん(初台光山ビル)しかり。
もっとも私、御茶ノ水のYWCAビル(メディアワークス)の前も、
曙橋の角川書店も、集英社も小学館も講談社も徳間書店も
リクルートもソフトバンクも通りかかったことがあるなぁ(爆)。
通りかかったことのないゲーム誌編集部のほうが少ないぞ。
単なるゲーム誌ストーカーかい>オレ
おそるべし音無可憐さん。
今日は光山ビルの近くの本屋さんでパンチ田中さんを見かけて
ちょっとドキドキ。

ブルーな精神状態を、癒してくれるゲームはないかなと
渋谷会館に足をのばしたら、
ついつい『スーチーパイ2』をクリアしてしまいました。
でもバッドエンディング。
たのむから死者に鞭打つようなことしないでください>ジャレコさん

正月早々世界に向けてグチっちゃってどうもすみません。
夜が明けたらまた一人で水木一郎メドレー歌うくらいまでに
回復してると思います。

パイプライン本を早く完成させなければ・・・。
名 前   :まつゐち
時 刻   :01月07日19時27分
アクセス  :cse7-15.osaka.mbn.or.jp
メール   :machidas@aol.com
ホームページ:http://www2s.biglobe.ne.jp/‾wangan

あけましておっめとうさん。
まつゐちいいます。
今年3月に発売される「大阪湾岸バトル」の公式ホームページを
作ったんや。

皆さんさん見に来てや!
ホナな!
名 前   :まりん@宮崎
時 刻   :12月31日16時18分
アクセス  :miyazaki1-38.msn.or.jp
ホームページ:まー、なんってーか(逝)

(^-^)/って事で宮崎からまりんです。民放tvが2局しかないからつまらないじょ。(^-^;

コミケ行きたかったっす。(逝)眼鏡っ娘&○○○本が
欲しかった・・・(逝)(^-^;