ゲイムマンの秘密基地伝言板・バックナンバー(〜Oct 13,1997)
名 前   :ゲイムマン(ザ ウィナー改め)
時 刻   :10月13日04時06分
アクセス  :ppp132027.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ということで、とりあえずタイトルとプロフィールを
更新致しました。
とにかくここんとこ、原稿書きで大変なので、
今日はこのへんで。

名 前   :・。・;)S'pore
時 刻   :10月11日11時44分
アクセス  :palo9.pacific.net.sg
メール   :endoh@pacific.net.sg
ホームページ:http://www.geocities.com/SouthBeach/Palms/2234/main.htm

こんにちは。ちょっと宣伝させてください。

・。・;)S'poreのホームページには、
しりとりコーナーや小説リレーコーナー、チャットなど
集まる人々との交流を楽しむコーナーの他、
インターネットを始めたばかりの方からホームページを
よりグレードアップさせたい方のための「Internet初心者の館」、
チャット・掲示板・アクセス統計・カウンタのCGIスクリプト、
そしてゲームなどのダウンロードコーナーなどがあります。
FF Roomには、
ファイナルファンタジーの裏技、テクニックなどについての
情報交換をする掲示板、FF関係用語のしりとりコーナー、
FF各シリーズの世界観に沿った小説リレーコーナーや、
FFの世界観に沿ったオリジナルストーリーの小説リレーコーナー、
そしてFF関係の話題のチャットなどがあります。
Free BBS&CHAT Landでは、
無料で、登録後すぐ使える掲示版やチャットを借りられます。

ぜひ来てくださいね。

名 前   :サイロス誠
時 刻   :10月05日01時54分
アクセス  :ppp029.twin.ne.jp
メール   :cyross@po.twin.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

ども、久しぶりの書き込みです。
ようやくゲームブック版「ワルキューレの冒険」を
クリアしました。
これでようやく「ナムコ編」の執筆に拍車がかかりそう
なはずですが、「カイの冒険」が・・・。

名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :09月26日02時19分
アクセス  :ppp132067.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

えー、「コインジャーナル」さんの仕事が終わり、
ホッとひと息ついているウィナーさんです。
最近ホームページの更新が滞っておりますが、
久々に更新したいと思います。
「独占スクープ」と「ダイス牧場日記」の更新を予定。

それから、近々改名しようかなと考えているんですよ。
今、姓名判断のソフト(サターン版の「占都物語」等)を駆使して、
新しい名前を考えているところです。

名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :09月26日02時13分
アクセス  :ppp132067.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>D・Sさん
>>NIFを落とされたことと言い、最近ちっともロクなことが
>>なくて、酒ばっか飲んでます。ウィー

私もここ数日スランプ気味でした。
でも1か所仕事が何とか無事に終わったので、
やっと落ち着いたかなと。

>>やっぱ全部将軍のせいですね。殺っちまっていいですね?

ゲーム界の平和を守る使命を帯びた私としては、
殺っちまうのはおすすめできません(^^;

>>X−COM(PS版)はいつになったらクリアーできるんでしょうか?
>>ウィナー助けて!/D・Sでした。

え〜と、それって、どんなゲームでしたっけ?(爆)
X−MANみたいの?(逝)

名 前   :D・S
時 刻   :09月26日00時40分
アクセス  :ppp2.cc.matsuyama-u.ac.jp
メール   :e951242@cc.matsuyama-u.ac.jp

 どうも、D・Sです。

 あーうー、NIF落とされてから、とたんにマシンを立ち上げる
回数が少なくなったなあ。
 で、代わりにホームページめぐりしてるの。
 NIFを落とされたことと言い、最近ちっともロクなことが
なくて、酒ばっか飲んでます。ウィー
 やっぱ全部将軍のせいですね。殺っちまっていいですね?

X−COM(PS版)はいつになったらクリアーできるんでしょうか?
ウィナー助けて!/D・Sでした。

名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :09月21日03時11分
アクセス  :ppp132124.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>まりんさん
>>ただ今、ネスケ4の試験中っす。(^-^;ieに慣れてるとちょっと辛いっすね。コレ

おおネスケもついに4の時代っすか。
わたしゃ2.01で細々とやっております。
Windows3.1(95もあるけどなぜかポートを認識しない)。
パソコン本体は486のRAM8MB
(MMX160の機種も持ってるけど、事務所に置いてある。
 しかも事務所の回線、通信に使えない)。
モデムは14400bps。28800も持ってるけど9600しか出ない。
モデム変身地を駆けろ〜(イヒ!)

>>眼鏡っ娘はいいね。眼鏡っ娘はリリンの作った文化の極みだよ(逝)

そう、よかったわね(<ヲイ)

>>誰か私にかわいい眼鏡っ娘を献上して下さい!(;_;)

ついでに私にも(逝)

>>な〜んちゃってね。(逝)

宇宙人か未来人かた〜だの変態か。(懐)

名 前   :まりん
時 刻   :09月20日13時56分
アクセス  :ppp105.interline.or.jp
メール   :omeko@wakayama.or.jp

ど〜も〜(逝)まりんでーす(逝)
ただ今、ネスケ4の試験中っす。(^-^;ieに慣れてるとちょっと辛いっすね。コレ
(ツールバーの見た目がね)

眼鏡っ娘はいいね。眼鏡っ娘はリリンの作った文化の極みだよ(逝)
(かわいい眼鏡っ娘に限る(逝)しかも性格のキツくない娘希望(逝))

誰か私にかわいい眼鏡っ娘を献上して下さい!(;_;)

な〜んちゃってね。(逝)

名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :09月18日10時41分
アクセス  :ppp132075.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ!>流箭さん
「銀河の三人」というのは、昔任天堂から出たファミコンRPGです。
おそらく任天堂一マイナーなゲームではないかと・・・。
ちなみに、エニックスの「ライーザ」がベースになってます。

>>ま、なるようにしかならんだろう(笑)
>>そう言っているうちに人生終わりそうだ(^^;

冗談に聞こえないところがコワいっす(^^;

名 前   :流箭
時 刻   :09月16日22時43分
アクセス  :ppp080.kt.rim.or.jp
メール   :yhj@kt.rim.or.jp

>>・・・そんな「銀河の三人」みたいな発見のしかたしませんって。

なにそれ?(逝)
おいらは銀河英雄伝説しか知らないよ。

そういや銀英伝の新作ゲームがでるなあ。
将星録終わったら今度はこれでリプレイ書こうかな(^^;

>> お互いに、早いとこカノジョを作りませう(哀)。

ま、なるようにしかならんだろう(笑)
そう言っているうちに人生終わりそうだ(^^;

名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :09月14日04時49分
アクセス  :ppp132093.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ!>Paddleさん
旅の空でメランコリックになったウィナーでっす!
うー彼女欲しいぞ。
ペパーミントゲームブックなんて読んだもんだから尚更欲しいっ!
彼女できたら、中学生みたいなデートするんだぁ(<ぜってぇ無理)

単行本の出版社は、まだ決めてません!(粋)
ていうか、その段階まで書き上げてません。
20章立てで現在第4章を執筆中。
某誌に出した企画が通って、それと連動できるようになればいいのですが。

抗争のほうはなんか大変なようです。
これ以上民間人が巻き込まれないことを祈ります。
できれば、民間人に限らず、死者が出ないのが一番いいのですが。
野球のほうは、今巨人が無意味に強いです。
お願いですから、2位の横浜に連勝した後、
首位のヤクルトに負けないでください(爆)。

名 前   :Paddle
時 刻   :09月12日13時03分
アクセス  :comp3423.resnet.sjsu.edu
メール   :PXU07300@niftyserve.or.jp

 ちわっす。LANにつながったんでご挨拶にあがりました。毎度おなじみPaddleでありん
す。
 えーっと、アレですね、なんか旅してるんですか竹矢さん。旅の空でメランコリックに
なっちゃったりしてるのカナ☆(逝)

 ってーことで「アクセス」の欄から、私がアメリカにいるのがウソでないことを感じ取
って下さい(逝)。大阪オフはどうでしたか? あと、単行本作成頑張って下さい。どこの
出版社から出るんですか? もっとも、アメリカにいる間はなかなか読めないと思います
が。

 ていうかアレですね、日本はどうですか? なんか大阪ではヤクザが抗争してるみたい
ですね。今ASAHI.COMで見てきたわけですけど。あと、なんで最下位になってるんだ中日
! テメー星野巨人に抜かれてんじゃねえぞタコ野郎! ついでにDIVリンのタコ野郎
!(逝)

 というわけでまた今度。

                     Let me entertain you !! Paddle .////


名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :09月11日02時34分
アクセス  :ppp132137.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

サイロス誠様
>>ワシ、大阪在住やから「どんなとこ行く
>>んやろ?」という気もしないでもない。
>>なんちてー!(^^;

日本橋、大阪城、通天閣、千日前、道頓堀、梅田スカイビル。
このあたりを回ってきました。
(日本橋だけ別な日で、その他の所は1日で回る)
1日3回も高い所から大阪市内を見下ろしたことになります。
日本橋では「風のリグレット」が安かったんで買っちゃいました。
通天閣のエレベーター、コワいです。全面窓だし。古いし。
下りより上りがコワいエレベーターなんて初めて。
同じ全面窓でもスカイビルのほうは、下りがコワかった。
でも通天閣のあーゆー雰囲気は結構好きだったりします。
道頓堀のタコ焼きはおいしかったです。
かに道楽とくいだおれ人形は知ってましたが、
たこだのふぐだのエイリアンだのが壁から突き出ていた店には驚きました。
スカイビルの眺めはサイコーでしたが、
あんなとこ、一人で行くとこじゃありません。
彼女ができたらまた行きたいと思っています
(何十年先になることやら・・・)。

名 前   :サイロス誠
時 刻   :09月09日23時55分
アクセス  :ppp041.twin.or.jp
メール   :cyross@po.twin.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

ウィナーさん、もう大阪なのかな・・・?
ワシ、大阪在住やから「どんなとこ行く
んやろ?」という気もしないでもない。
なんちてー!(^^;

名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :09月05日02時10分
アクセス  :ppp132115.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>サイロス誠さん
>元ネタは・・・アレですね。
>確かにネタ的にボツにしてよかったかもしんない(^^;。

まかせてください、最初は、
「新世紀ウィザンドリオン」作る予定だったんすから(^^;
そうそう、今日は国会図書館行って、ゲームブックやってきました。
「レッツゴースト探偵団」と「オリーブたちのアブない放課後」(粋)。
非常に恥ずかしいものがあります。借りるとき、読むとき、返すとき。

名 前   :サイロス誠
時 刻   :09月04日19時24分
アクセス  :ppp055.twin.or.jp
メール   :cyross@po.twin.ne.jp
ホームページ:http://www.twin.ne.jp/‾cyross/

「Wizap×Wizap」読みました。
元ネタは・・・アレですね。
確かにネタ的にボツにしてよかったかもしんない(^^;。

そろそろJavaでゲームでも作ろうかな。


名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :09月02日03時06分
アクセス  :ppp132074.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

「パイプライン」本、快調に進んでおります。
第3章「ウルトラクイズ」についても書き終わり、
いよいよ「送り雛は瑠璃色の」に突入です。
ところで、「送り雛」再プレーして気づいたんですけど、
・・・「送り雛」って、エヴァに似てません?
主要登場人物の性格とか。
謎をあちこちに散りばめるあたりとか。
まあ「送り雛」は、あんな物騒な終わり方しませんが(粋)。
ちなみに、発表されたのは「送り雛」の方が6〜7年早いです。

あと、「ウィザードリィ」について書く際に、
途中まで書きかけて、自分でボツにした原稿、
近日中にホームページに掲載する予定です。


名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :09月02日03時00分
アクセス  :ppp132074.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ!>りゅーせんさん
・・・そんな「銀河の三人」みたいな発見のしかたしませんって。

お互いに、早いとこカノジョを作りませう(哀)。


名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :09月02日02時56分
アクセス  :ppp132074.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>サイロス誠さん
CPUについては詳しくないっす。すいません。
DAってことは、懐ゲーがプレーできますね、たぶん。

そうそう、上にも書きましたけど、「送り雛」再プレーしました。
本作ったら、送り雛のことについても書く予定です。
・・・いつ頃完成するかってのは、また別の話なんですが(^^;


名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :08月29日03時24分
アクセス  :ppp132021.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ぼーぎゃくたいてー えーのしーまー……。
(注)私は、えのしまの制作には関わってません。念のため。
たった今、テックさんの今月分の原稿、書き上がりました。
いや、厳密に言えば、まだ1か所書き上がってないけど(爆)。
とにかくひとまずなによりすなわち、今日はもう寝ます。
レスはまた明日かあさって頃つけます。


名 前   :流箭
時 刻   :08月28日23時30分
アクセス  :ppp216.kt.rim.or.jp
メール   :yhj@kt.rim.or.jp

こんちは〜(^^)
なんかいつの間にか秘密基地があるんで侵入してみました(笑)

K^0!K^0!
「シンニュウシャハッケン!」

やべ、もう見つかったか。
と言うわけで今回はこれで退散!(逝)


名 前   :サイロス誠
時 刻   :08月28日00時17分
アクセス  :ppp035.twin.or.jp
メール   :cyross@po.twin.or.jp
ホームページ:http://www.twin.or.jp/‾cyross/

>「ニューヨークに行きたいかぁ〜!」
お〜っ!
今日、ジャンク屋へ行ったら
PC−9801DA用の2倍速CPUが¥3480で
売ってました。
欲しかったけど・・・6倍速の方がいいかな?
(使うったってプログラムとFM音源だけやし・・・)


名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :08月27日01時57分
アクセス  :ppp132002.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

というわけで、母親と二人で札幌に行ってきました。
ついでに小樽にも足をのばしました。
デジカメで写真を撮ってきたので、そのうち当ホームページに
掲載したいと思います。
・・・今、テックさんの原稿書いてるとこなので、
そちらがひと段落ついたらですが。

「ウィザードリィ」でワードナを倒しました。
パイプライン第2章の文章も完成。
テックさんの原稿が終わったら、第3章に入ります。
「ニューヨークに行きたいかぁ〜!」


名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :08月27日01時51分
アクセス  :ppp132002.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>EYES MAPさん
本の制作のほうは快調に進んでますでしょうか?
私は今日やっとワードナを倒しました(逝)。
話したいことはいくつかありますが、
それはまた某所のほうで(イヒ!)


名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :08月27日01時47分
アクセス  :ppp132002.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>サイロス誠さん
う〜ん、やっぱりその時代のパソコンゲームって詳しくないっす。
EYES MAPさんが詳しいんじゃないかなぁ?
どーっすか?>EYES MAPさん


名 前   :EYES MAP
時 刻   :08月26日22時40分
アクセス  :wcs00.uz.ascii.co.jp
メール   :takuya-h@ascii.co.jp

どうも!EYES MAPです(^_^)
なんか知りあいが急に掲示板を作り出したなぁ(笑)

とりあえず挨拶だけして立ち去ります(逝)

  BY ウフフのEYES MAPでした


名 前   :サイロス誠
時 刻   :08月26日01時11分
アクセス  :ppp055.twin.or.jp
メール   :cyross@po.twin.or.jp
ホームページ:http://www.twin.or.jp/‾cyross/

>>うわあ、高橋さん(ログイン編集長)が
>>元プログラマーってことは聞いていましたが、
>>作っていたソフトの名前まではさすがに知りませんでした。

ええと、僕が知っている限りでは、他には
「幻魔大戦」(マイコンBASICマガジン1997年7月号で山下章
さんがコラムを書いています)とか
「南極物語」とか作っています(「スパイ大作戦」も含めてポニーキャ
ニオンから発売)。未確認情報ですが、「ボコスカウォーズ」の88版
移植を手がけているらしいのです(オリジナルはX1)
あと、ログインに入ってからは「大江戸はまぐりアドベンチャー(98
、WIN)」、「RPGツクールまみりん(88)」、「ダンジョン・
オブ・ブリタニア(88、X1、SMC−777など)」、「スプライ
トエディタ(X68000)」、「木原美智子のケロケロポッちゃん(
X68000)」なんかを作っています。
これ以外にもたくさん高橋さんが作られたゲームがあると思われますの
で、探してみると面白いと思います。


名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :08月23日01時34分
アクセス  :ppp132072.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ようこそ>サイロス誠さん

>>「スパイ大作戦」、パソコン黎明期の迷作です。さすが
>>高橋ピョン太。

うわあ、高橋さん(ログイン編集長)が
元プログラマーってことは聞いていましたが、
作っていたソフトの名前まではさすがに知りませんでした。
私、MSX持ってた人だったもんで、
MSXに移植されてないパソコンソフトにはうといんです。
「鉄拳3」もやってないっすね。
バーチャだけで手いっぱいなもんで・・・。


名 前   :サイロス誠
時 刻   :08月22日23時58分
アクセス  :ppp049.twin.or.jp
メール   :cyross@po.twin.or.jp
ホームページ:http://www.twin.or.jp/‾cyross/

よし、外部一番乗りでいくぞ!
最近はゲームブックをやるヒマがないといいながら
「鉄拳3」と「スパイ大作戦」にハマっている毎日。
エディ・ゴルドの代わりに出てくるタイガー・ジャクソン
のカッコは笑える(そりゃ、あのアフロは・・・)!
「絶対エンディングを見るぞ!」と大阪・難波にある
「プラボ・エイビス」に通うオレ・・・。金が足りん・・・。
「スパイ大作戦」、パソコン黎明期の迷作です。さすが
高橋ピョン太。


名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :08月22日17時04分
アクセス  :210.140.6.212
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

あれ? ちょっと変な行が混じってる。後で直しとかないと。
さて、最近のウィナーさんは、「ゲームパイプライン単行本化計画」に
向けてバク進中なんですが、
その関係で、現在「桃太郎伝説」と「ウィザードリィ」をプレイ中。
今、「ウィザードリィ」の同人誌ネタみたいなのを書いてます。
ホントは、「新世紀ウィザンドリオン」とかやろうと思ってたんすけど
ね(笑)。
友好的なモンスターを前に、
「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」とかいってとかいって。
結局このネタはボツにしたのですが。


名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :08月22日16時57分
アクセス  :210.140.6.212
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

最近ハマったゲームといえば、以前も書いたけど
「頭の体操」と「フリーセル」。
「頭の体操」はいいっすよ。今19巻が出てますが、
1巻から通しで読むと、より楽しめると思います。
これを読んだら、実生活でも、奇抜なアイデアを思いつくかも
(私が言うと説得力あるなぁ(^^;)
「フリーセル」は、仕事の合間についついやっちゃいます。
今ではけっこううまくなったので、あんまり時間かけずに
クリアできるようになりました。えへん。
両方とも、いずれパイプラインで取り上げてみたいっすね。


名 前   :ザ ウィナー
時 刻   :08月19日02時03分
アクセス  :ppp132008.asahi-net.or.jp
メール   :ff4a-tky@asahi-net.or.jp
ホームページ:http://www.tv-game.com/

ここは、ゲーム界を悪のクソゲー軍団から守るための秘密基地です。
明るく楽しく、夢と未来のあるゲーム界づくりを目指して、
みんなで頑張りましょう!