アニメ替え歌劇場(特撮編)


替え歌メニューへ
「tv-game.com」メニューへ

アニゲーム・マラソン2(「アニメタル・マラソン2」のふしで)


<レッツゴー!!ライダーキック>(仮面ライダー)
迫るペプシ 背後の看板
我らをねらう 高い壁 コスプレ人気を 守るため
ゴーゴー・レッツゴー 輝くガード
バイパーズ(大ジャンプ!) バイパーズ(キック!)
ファイティングバイパーズ ファイティングバイパーズ
バイパーズ バイパーズ

<戦え!仮面ライダーV3>
赤い赤い 赤いマシンのウインビー
ダブル分身 緑のベルだ
へきるの声でパステルしゃべる
ミントよ博士よメローラよ
詩織人気に 影薄れ アイドル計画 頓挫する
敵は地獄のマードック
斗うコナミの 元祖アイドル ウインビー

<セタップ!仮面ライダーX>
しわざ しわざ しわざ
銀の手袋 黒い指 手首に輝く十字キー
ストップ! 純正コントローラー
東京ルーフは遊園地 期待のバブルがはじけとび
パックスグローブ今日もゆく
パワーグローブパックス パックス パックス

<人造人間キカイダー>
ディスクオン 1st 2nd 3rd
五つの鍵盤 リズムでたたく
テクノ ハウス ビートマニア
ターンテーブル かき鳴らせ DJ養成ビートマニア
ファインド I/O スカ・ア・ゴーゴーゴー ゴゴゴー

<キカイダー01>
チェンジ レイ・ファン!
きこえてくる かすみの叫び デンジャーゾーンの轟く爆音
ゆれる ゴーゴー
ゆれる ゴーゴー
光輝く メイド姿のレイ・ファンボディ
オーオー レイ・ファン!
ぼくらのデッドオアアライブ レイ・ファン!

<ロボット刑事>
叫ぶ惣流 あんたはバカと
事件だ「エヴァ」 生きてる兵器
赤い葉っぱは ネルフの印 人類補完 目指す者
命令なら そうしろ ロボット操縦士
ロボット その名は レイ レイ ロボット操縦士レイ

叫ぶアミバ コミケを回る
事件だ「良太」 空飛ぶ帽子
ゲゲボ言葉は ローディストの印 世界をロードに 染める者
増やせ 集めろ ラポート編集者
ラポート その名は K K ラポート編集者K

<戦えイナズマン>
渦巻く 馬場の 十六文 ダイビングエルボーで きり裂いて
やって来たのは 三沢さん 三沢さん
フェースロック!! タイガードライバー!!
タイガーマスクから 三沢さん
輝く三冠 王者の証
戦え! われらの三沢さん 三沢さん 三沢さん

<フラッシュ!イナズマン>(イナズマンF)
クラッシュ! クラッシュ! クラッシュ!
バンディクー・クラッシュ!
クラッシュ! クラッシュ! クラッシュ!
バンディクー・クラッシュ!
立て バンディクー ジャンプして
ドクター・コルテックス ぶっとばせ
見よ 豪州の大空を おおう敵キャラ 改造獣
スピンアタック ジャンプ踏みつけ
揮えヘッドバット タウナを守れ
輝く体だ バンディクー・クラッシュ!

<嵐よ叫べ>(変身忍者嵐)
きらめく鹿島 とどろく応援
吹けよ厚 呼べよ厚 厚よ叫べ
編集 編集 ファミ通を ログインの忍者 三茶に 見参
厚 厚 わが名は厚 編集忍者 厚 見参

<風よ光よ>(快傑ライオン丸)
ハマよ 台場よ ジョイポの試合
変われ 篠原 ブンブン丸に
ゲームの人気を 守るため お子様ゲーマーを やっつけろ
今だ 今こそ スイングだ
走れ(オー!) ブンブン とべとべ(オー!) ブンブン
行くぞ鉄人 ブンブン丸

<鉄人タイガーセブン>
リアカー引け引け 滝沢走れ
せがたの形見の セガサターン
うずまきマークに 変身の時
オー 湯川 湯川
セガの危機を 救うため 羽田に向かって 突き進め
鉄人湯川 湯川専務

<戦え!電人ザボーガー>
白いスーツは ステージ衣装 大きなアクションほとばしる
ゲット ウォントだ 坂野さん 普段の仕事は マクドの店長
ビートたけしに伊集院 捜せ つるむぞ 坂野さん
ダンディ ダンディ ダンディ坂野さん

<行けレインボーマン>
近所のコンビニで コピーをして 台場通って 有明めざし
空にかけたる ゆりかもめ
いまさらカタギにゃ なれないぞ
だから行くのだ レインボーブリッジ

<ダイヤモンドアイ>
見たか見えたか デュラルが走る
キラキラ キラキラ デュラルが光る
カゲのマザーの デュラルが走る
狭い我が家に 別れを告げた 父の姿を この目で見たり
あれはチャイナの バーチャファイターパイ
あれはチャイナの バーチャファイターパイ

見たか見えたか お猿が走る キラキラ キラキラ お猿が光る
無敵アイテム お猿が走る
道をたどって 四角で囲み
ポリゴン美人の 下着を見たり
あれはナムコの ダンシングアイ
あれはナムコの ダンシングアイ

<コンドールマン>(正義のシンボル コンドールマン)
どこの どこの どこの誰から 頼まれた
遊びにかける 夢がない それほど汚れた ニッポンの
ゲーム業界が 産みだした
「少女オタッキー 二次コン サラリーマン ヘボデザイナー」
悪魔の群れに かんぜんと 衣装を作り 練り歩き
あああ あああ 今日も行く
ゲームを助ける コスプレイヤー
ゲームのシンボル コスプレイヤー

<スペクトルマン・ゴーゴー>
★スぺランカー スペランカー ゴーゴーゴーゴー ゴ・ゴー
 古代の宝を 取るために ピラミッドまで やって来た
★くりかえし
 虚弱体質探検家
★くりかえし

<故郷は地球>(シルバー仮面)
柴田アーミンは いそがしアーミン
朝の光は 仕事場で
淋しいときには押しかける セガに カプコン チュンソフト
ごらん みどりのパプワ島
そうだ アニメ化されるはジバク

<アイアンキング>
不況の底から よみがえる 京都の老舗 任天堂
斗え ぼくらの みんなのGOLF
守れ ソニーのプレステを
ショット ショット アイアンショット
コンビニの中から みんなのGOLF

<電撃!ストラダ5>
車に輝く 電球の光 御意見無用だ デコトラだい
荷物運びの 速さを賭けて 高速道路で 戦うぞ
ペイントモードでドレスアップ
レッツ・ゴー! デコトラだい!

<ワイルド7>
アレジが出せぬ タイムならば ゴクミこの手で 出してやる
そうさ オスカーの大女優 からだ めっぽう細いやつ
『フォーミュラ・ワン』の 97で 現役レーサーを 追い抜いた
何か ありそうな あの二人
何か ありそうな マイルドセブン

<ぼくらのバロム1>
ビッグターボでカローラを…… ぶっとばすんだ NSX
今のチャンプを ロードスター やっつけるんだ ブルーバード
バイトで稼いで チューンナップ
元町辺り ナンパする
みんなで乗ろう ゼロヨン 必ず勝つぞ ゼロヨン
メディアリングメディアリング ぼくらの ゼロヨン

<勝利だ!アクマイザー3>
カホ! エミ! ユカ!
輝けビジフォン(オーオオー) 声高く(オオー)
向こうと こちらで 心がかよう
佐野倉(エエイ) 清水(エエイ) 西村(オーオオオオー)
うなれ 会話ボール 岡野由香 好き
学校に遅刻 オー また遅刻
メカが彼女の いきるみち
岡野由香(ザンザンザザン) 岡野由香(ザンザンザザン)
岡野由香 好き!

<斗え!!超神ビビューン>
ズンズンズンズン……ファミ通
ズンズンズンズン……ファミ通
売り上げたかく ファミ通 部数はおおく ファミ通
週刊ファミ通 週刊ファミ通 すごい雑誌(ファミ通)すごい雑誌
ファミ通週刊 鈴木みそ ファミ通週刊 柴田亜美
ファミ通 ファミ通 Vジャンたおす
情報の 早さと 詳しさが売りだ 業界をてらせ おバカな企画で
もえる もえる もえるゲーム誌 週刊ファミ通

<輝く太陽カゲスター>(ザ・カゲスター)
亀 亀 亀 ギュッギューン 亀忍者
かがやくヌンチャク まわすとき
ギュルルー ギュルルー 合衆国に 亀忍者
ズバッと亀が バキッと亀が わるいやつらを ぶちのめす
ギュッギューンギュッギューン 亀のわざ
食べる 路上に落ちたピザ
亀 亀 亀 ギュッギューン 亀忍者
亀のお化けだ 亀忍者

<斗え忍者キャプター>
キャスト キャスト シュシュシュ プレより速い
GD−ROMで ひとっとび
ソニック セガラリー バーチャ3よ
D食 キンファイ いざ進め
携帯可能な PDA 得意の通信 モデムの力
たたかうキャスト シュシュシュ
ドリームキャスト 強烈ハード

<地獄のズバット>(快傑ズバット)
サガット参上! サガット対決! サガット参上! サガット対決!
昇竜拳をうけた あのひから おれのからだに ある傷は
ふくしゅうの傷 あつい傷 まって まって まちわびて
サガット参上! サガット対決!
ベガよ ベガよ ベガよ ベガよみてくれ アッパーカット
おれは ムエタイ サガットさ

<宇宙鉄人キョーダイン>
ダッダッダダダダ 大自然の アイヌおしおき美人姉妹
とべとべ 姉き ナコルル 走れ 妹 リムルル
スクラムおともの狼と鷹 バチッと火花の アンヌ・ムツベ
ゴー ゴー ガルフォード ゴー ゴー チャム
ウタリ美少女 サムライン

<オー!!大鉄人ワンセブン>
★オゥオオー オゥオオー あれこそは
 オゥオオー オゥオオー 大名人 公信
もえる まっかなフェラーリ ギラリかがやく白い歯
みよ 精悍な 細い顔
劇場映画か キャラバンか ハドソンがしむける大連射
たて 名人公信 現役名人は ほかになし オゥオゥオゥ
★くりかえし

<宇宙刑事ギャバン>
節目なんだろ? ぐずぐずするなよ 次世代機競争に 火をつけろ
おれはここだぜ ひと足お先 ツインのCPUで あしたへダッシュさ
パンツァー パンツァーってなんだ ドラゴンに乗るゲームさ
ナイツってなんだ リングくぐるゲームさ
サターン! あばよせがた サターン! よろしく湯川
夢中ゲーム サターン!

<宇宙刑事シャリバン>
Hey Boy セガを見ろ うつむかないでさ
名前がある マニアがいる 三四郎がよんでる
いいじゃないか いいじゃないか CMうてば
いいじゃないか いいじゃないか コンビニに置けば
XI XI XI ソニーさん XI
パラッパ ラッパ ラッパ ソニーさん パラッパ
ポポロ IQ 森川 ゴルフ ジャンピン ツーリズモ
夢中ゲーム ソニーさん

<宇宙刑事シャイダー>
誰だ! 独占してる市場に 誰だ! 嵐を起こすのは
まぶしい帝国を 隠すソニーとセガを 吹き払うのさ 64ビットで
マリオ走れ バンジョー戦え
ピカチュウも明るく 叫べ 笑え
「3Dスティック!」
ニンテンドー 守ろうぜ ニンテンドー ゲームのクオリティを
夢中ゲーム ニンテンドー

<科学戦隊ダイナマン>
ユイユイユイユイ 結奈さん
ユイユイユイユイ 唯我独尊だ ダダダ
ジャンク屋あさった メダルを出した きらめき高校 結奈さん
未来の部下に 対する配慮は 世界を治める そのために
萌えろ紐緒様 萌えろ紐緒様
必殺必殺真世界真世界征服ロボ
ユイユイユイユイ 結奈さん ユイユイユイユイ 結奈さん
征服! 征服! 科学部所属結奈さん

<ジャッカー電撃隊>
あんたっちゃ あんたっちゃ あんたっちゃ
鈴木みそ ドイツ ヘイヘイヘヘイ
浜村に ゴンス ヘイヘイヘヘイ
ゆくぞ ファミ通
つっこめ つっこめ つっこめ つっこめ ヘイ ゲーム界 あんたっちゃ
おとなのしくみと うらばなしは つめたくかたい ビルのなか
だれもしらない ぎょうかいの
これが これが ひみつの ひみつの生臭さ
あんたっちゃ あんたっちゃ 初校に間に合わぬ
あんたっちゃ あんたっちゃ あんたっちゃ つっこみ隊

<進め!ゴレンジャー>
真っ赤なクレーン 天井につけて とどめはひとつ 青いオリ
黄色いスパイク 渦巻く壁に ピンクの床に ピットフォール
吹かせ緑の迷いの霧を (ゴー ゴゴー)
たくさんの罠を館に仕掛けて 目指せ魔神の復活を
テクモPS刻命館

<秘密戦隊ゴレンジャー>
バンバラ バンバンバン バンバラ バンバンバン……
誰がつけたか おれたちは
センチメンタルグラフティ グラフティ
とっくに捨てた この暮らし 暮らし
昔の思い出守るため 守るため
ほのかと真奈美とえみりゅんに 無銭旅行だ
エイ エイ エイ オウ!

<アマゾンライダーここにあり>(仮面ライダーアマゾン)
ハ・ド・ソーン
お地蔵に聞け 俺の名は ハドソン桃太郎 ここにあり
くるなら きてみろ えんま大王 みたかのったぞ 亀の背に
剣がひかるぞ 刃には刃を
技がうなるぞ 屁には屁を
かぐやのためなら 鬼退治 ハドソン桃太郎 ここにあり

<仮面ライダーストロンガーのうた>
突っ走れ ハード売れ セガのサターンを 倒すまで
守るぞ シェアを PSの かっともえるぜ お笑い企画
見よ!必殺 雑誌広告 女の命をかけてゆく
その名は その名は
ヨゴレ広報 ステハニー

<燃えろ!仮面ライダー>
「レッツゴー!」
買え買え安く ホテル買え
レールロード ブティック 全部買え
増えろ 現金 二倍掛け 独占めざし つっぱしれ
不滅のボードゲーム モノポリーだ
ゾロ目だけ出しすぎて 刑務所に入れられた
増えろ(店!)
増えろ(金!)
増えろ 増えろ 増えろ 増えろ モノポリーだ


替え歌メニューへ
「tv-game.com」メニューへ