イラスト工房Ikkoh






日本語学習の補助教材として作成したイラストカードをご希望の方に提供しております。日本語に限らず、様々な言語の学習にもお使いいただけます。

授業でお使いになりたいカードだけを選んでご購入いただけます。(注文用紙はお送りいたします。)

現在、《動詞》《形容詞》《いろいろな顔》《いろいろな自動詞・他動詞》《いろいろな表情》《いろいろな数え方》《いろいろな体調・けが・手当てなど》のシリーズがあります。

 今後もシリーズ(文型導入用イラストなど)を増やしていく予定です。
     

《動詞》・・・全部で285枚。(2005年1月より新しいイラストが10枚増えました。)

《形容詞》・・・全部で103枚。(2005年1月より新しいイラストが8枚増えました。

《いろいろな自動詞・他動詞》・・・全部で138枚。《動詞》の中のものと重複しているものが57枚あります。重複を避けて新規の動詞(81枚)だけのご注文も可能です

《いろいろな顔》・・・全部で60枚。イラストカードの登場人物をはじめ、老若男女多国籍にわたっての一般的な表情のものです。

《いろいろな表情》・・・全部で60枚。“笑い”“泣き”“怒り”など、いろいろな表情があります。

《いろいろな数え方》・・・全部で120枚。「個」「本」「人」「枚」など、11種類の助数詞を日常生活のいろいろな場面の中に取り入れてみました。助数詞の導入以外にもいろいろとご利用になれます。

《いろいろな体調・けが・手当てなど》・・・全部で119枚。一般的な病気やけがなどの症状と、簡単な手当てをイラストにしました。生活していく上で必要不可欠なものばかりです。

サイズは、A4・B5・B6の3種類の中からお選びください。

カードに使用しているは、0.25mmでマグネットで黒板にはれる厚さです。

資料請求は、サンプルをご覧の上、7シリーズの中から3つをお選びください。どうしても全部!という方は、メールにてご相談に応じます。

お問い合わせ・資料請求はe−mailメール アイコン ikkohello@gmail.com までお願いいたします。