インフォ
メーション last updated on 12/19/99

山岡広幸詩集『なないろ。』をプロデュース。(12/19/99)
早稲田大学在学中の詩人、山岡広幸さんのミニ詩集を製作しました。
素晴らしい仕上がりです。装丁は八二一さん、印刷は昔「妃」本誌をお願いしていた
本郷の千葉プリント企画さんにお願いしました。本のインフォメーションはこちら

詩人、加藤千恵さんをサポート。(11/14/99)
旭川市在住の高校生詩人、加藤千恵さんの詩の英訳という「うたのゆびびん」誌の
企画にご協力。こちらをご覧下さい。また、千恵さんのウェブサイトはこちら

八二一作のキューブポップをアップロード。(10/31/99)
詩集のパブリシティ用のキューブポップを八二一さんが作ってくれています。
書店さんの平積みコーナー用のもので、詩集の名前が四面ぐるりに書いてある、
立体的でビビッドなものです。
形状を一言で説明すると、さいころ状の箱に山が載っているというものです。
このたび、この展開図がPDFファイルの形でアップロードされたので、
フリーウェアのAcrobat Readerで開けてみてください。
本物はA3サイズですが、A4サイズに縮小したものがカラープリンターで作れます。
エプソンのフォトクオリティーペーパーに打ち出して、ぜひ作ってみてください。
折り曲げるところはあらかじめカッターで線を入れておくと、うまくいきます。
それから、山を表裏張り合わせて、上面の溝に入れてみてください。
休日の午後の工作なんかにおすすめです。かわいいですよ。
こちらからどうぞ。

詩集が発売になりました(10/24/99)
田中庸介詩集「山が見える日に、」高岡淳四詩集「おやじは山を下れるか?」
そろって思潮社から発売になりました。
東京では詩のコーナーに平積みになっている書店さんもあります。
枡野浩一さんのエッセイ集「君の鳥は歌を歌える」(マガジンハウス)
とともにどうぞよろしく。
思潮社の営業さんが直接持ち込みできない書店さんは遅くなるので、
地方の方は電話で直接注文していただくのが確実で速いと思います。
新宿歌舞伎町の「ロフトプラスワン」の枡野浩一さんのイベント(10/29金曜日)
でも販売してくださるそうです。感謝。

kisaki treckers のウェブサイトが大幅リニューアル。(10/16/99)
写真家・デザイナーの八二 一(はにはじめ)さんの全面協力による、
新しいフロントページが完成。javascriptを使ったすごく凝ったものに
仕上がりました!!  ちょっと重い(タンジェリンちゃんでは2分かかるのですが)という
ご指摘については、画像の解像度を落とすことで対応中です。しばしお待ちを。
ちなみに、このおはじき型画像の名前は「押せろ!!」だということです。
そして八二さんのウェブサイトはこちらです。ネコちゃんに会いに行きましょう。
八二一写真、枡野浩一文の毎日新聞連載「君のニャは、」でも、私どもの詩集をご紹介
いただきました(東日本版10/15夕刊)。枡野さんの力の入った文章に、深く感謝。

新詩集のご注文について(10/15/99)
田中庸介詩集「山が見える日に、」高岡淳四詩集「おやじは山を下れるか?」
(思潮社から10月中発売)は、版元に電話でご注文いただくのが一番確実です。
このホームページを見たと言っていただけると、送料サービスになるキャンペーン
実施中です。お問い合わせは03-3267-8153(思潮社営業部)まで。
ちなみに定価は各2000円(+税)と、かなりお求めやすくなっています。
Thank you for supporting us...