誰もが一度は壁になってしまうであろうスペシネフ戦を攻略してみます。


無理です


キャラパワーに差がありsg(ry

何から書きましょうかね・・
とりあえず、こっちが当てる武器はしゃがみRW、マチェット、各種近接、etc...
で、戦はというと小玉、各種斧、近接、立ちor歩きRW、LJRW、etc...
うわぁ無理。火力の差が・・・
とりあえず、知っておかなくてはならないこととして、近距離戦を挑んではならない
ということです。

戦はターボ近接が強いし裏切りダッシュ攻撃が優秀だし、なにより近づいても
スーパー速いバックダッシュがあるので位置を狂わされます
逃げられたら各種RWであっさりとこっちの行動を潰されて、はい終了。
戦の真横や真後ろを取るまでは、しゃがみRWで応戦をして行くしかないです。

実際問題、この時点での置きランチャー及び小玉を避けきれるかどうかで勝敗は
分かれてきます。ですが、このタイミングというのは実はチャンスだったりもします。

戦は、横及び後ろ方向へのダッシュが速く、歩きが極端に遅いため、細かなダッシュ
を繰り返すという移動手段しか持っていません。飛べないし。
もう分かりましたか?ショートダッシュする相手に当てやすい武器。
そう、マチェットとLJ前RWです。
ここで攻撃に成功したら全力で回避に徹すればいいし、もし失敗しても反撃は
まず来ないでしょう。自分は約一名を除いて反応されたことがないです。
これで前ダッシュまで速かったらヤバかったな・・・


各種武器の避け方でも

置きRW:気合。レーダーを見ることである程度楽になる
小玉:ある手順を踏むことで絶対に当たりません。これは秘密。メールのみで教えます
斧:走りつづける
近接:飛ぶor可能な限り早く反応して前ダッシュ



ぶっちゃけてしまうと、アファA程度のタイマン力は戦から見ればゴミ同然です。
よほど上手くいかないとまず勝てないです。
今まで、「戦相手は戦える。でも罪はマジで無理」みたいに思ってたんですが、
相手のレベルが上がってくるとどっちも変わらないです。
戦は火力を積極的に出さなくても強い機体なんですよ。
あぁもう無理



戻る