再会オフレポート



発端:zuh○さん

主犯:しもしもさん

便乗:大多数

2004年9月、ゲームファクトリーマグマ川越店にふらりと現れ、
「ENSTさんしもしもさんにそっくり!生き別れの兄弟だ!」
と大笑いし、去っていった人が居た。その名は『zuh○』さん。
瞬く間に、http://banana.chu.jp/の日記でその事実を公開。
そのうちにでも・・とENSTは考えていたが、急にしもしもさんが再会
イベントを提唱、Xデーは11月19日と相成り申した。






11/19 AM9:50

ENST「お初にお目にかかります、ENSTです」
しもしもさん「弟よ〜〜!しもしもですわ」
YMGCさん「ほんま似とるで」
忍者さん「うひゃひゃひゃひゃ」


そんなわけで無事再会を果たし、ついでに忍者さんとYMGCさんを紹介して頂いた。

そしてマグマ
聖地
適当に思い思いのゲームをしつつ談話したりで過ごす。
この日は前夜祭みたいなもので、まぁ人の集まりもボチボチ
んでもって虫姫稼動開始

主を差し置いて新作をプレイするとは無礼者が多いのう
群がる人々
いつの間にか虫は群がる側でなくなっていた。
時代の進化とはおそろいしいものだ

私はというと微妙に放置してサイヴァリア2。
適当に楽しんでたら何 故 か来た目下大爆進中の大スター
ニューヒーロー
↑マイティーチャーinサイヴァリア
1ボスの超パターンを披露してくれて満足

そんな中、兄ことしもしもさんは黙々と大往生
超燃えとるけぇ、邪魔せんといてつかぁさい


私はサイヴァリア2とダラ外を行ったり来たり。
相変わらずピラニアが神でございます。
YMGCさんがダラ外の素敵さを分かっていてくださって嬉しかった。
お約束の捕鯨失敗を連発しすぎでエンターテインメンツ


昼過ぎにしもしもさんが
「弟よ!腹が減ったから飯連れてけや!」

マグマに来て飯を要請されたら連れて行く場所など一つしかない。
そんなわけでジャワ。
何故か内○さんとざ○Pさんも一緒だった

そんな感じで1日目は適度に遊んで終了。


二日目、11/20
メインデーでございます

気を引き締めて、再び朝一でマグマへ向かう


午前中は平和そのものだったけど、午後1時を回ったあたりからもう来るわ
来るわの大盛況。目処はたっていたけどそれでも驚いたです。
ゲスト一覧は11月20日の日記を参照してください(笑
以下写真を羅列。あ、いや決して文章書くのがメンドイわけじゃ・・


俺の後ろに立つな…エヴァンズマン専用なのだ
背中が甘いイケメン。すっかり虫に憑かれてしまった
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 戦犯!戦犯!
 ⊂彡


奥にだいすけさんが・・
続々と集まるゲスト方。楽しんでますかー?


Z○Pさんと少しお話をさせていただいた。
ENST「あ、Z○Pさんですよね?」
Z○P「あはい、しもしもさん・・・・・・・・・・・あれ?」

素で間違えられた━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


つのたん超ラブリー。そして相変わらずバックが甘い
何故か集ってしまったサイヴァリア2の超プレイヤーズ。
しかし何故か翼神にみんなで注目。

途中でT'sさんが来てくれて、そるださんと閣下とあと2人ほどでオラタン。
が、どういうわけかT'sさんと対戦できなかった・・orz
またいつか機会があれば対戦よろろん。
っていうかアレが発生してしまったのが最大の障害だった気がするぞ!


しばらくして8時近くなったので飲み屋に移動。
誰かさんが待ち遠しそうにしてますよ!

誰かさん「飲み屋どこにしたの?」
ENST「和民っす」
誰かさん「君はいい子だ!」
しも兄「弟!それネタやろ!?」


そして移動
自分は酒にめちゃくちゃ弱いっていうか飲めないのと同等なので、控えめにして
聞き役&撮影に徹することに決定。

「酒飲めないのは人生大損してますよ!」

とだいすけさん談

まぁ飲め飲め
中央にいつの間にか出来た酒豪集団
酒が一瞬で消えていく

写真じゃ分かりづらいけどサムズアップ
コソコソ撮ったつもりがしっかり反応されてポーズ決められた。
掲載してない写真でもばっちりポーズ決めてる


んで、飲み会ということで忍者さん大暴れ
最初にターゲットに設定されたのはSIZさん。

忍者「あんた中々イケてるツラしとんな」
SIZ「そうっすか?」
忍者「あぁ、イケるで。デビューしたらどないや」
SIZ「実は皿を持つ手もイケてるんですよ」
忍者「流石やで、違うで。あんたアホやな、なんでゲーセンなんか来とんの?」

ここまで来てしも兄が忍者さんを釣れて飲み会やりたかった理由が分かった。
マジで強キャラ。ここまで一人で突っ走るタイプはなかなか関東には居ない。


イケメンvsアホ
今度はD.Sさんに絡む忍者さん。
張り手の応酬とか面白すぎるぞ!


睨み付けているようにも見える
それをはやし立てるギャラリー



色々楽しませてもらいました。
飲み会で重要なのはノリに付いていくことだ!

店から出てきた直後におーやまさんに話し掛けたら普通に「あ〜ん?」って
返された。怖いよ〜うわーん



三日目
この日は秋葉へ。
が、その前に昼飯にラーメン二郎池袋店ツアーを開催することに。

以前からやべえぞって宣伝しておいたのでみんな興味津々

うっぷ・・
もずさんvs大盛り野菜ましまし辛め
勝敗は…語るも涙聞くも涙の完全敗北。
ENST程度に負けていられるか!と意気込んだものの、九州に二郎を持ち帰る
ことに失敗した姿は涙を誘う

食う量には自信があると言っていたしも兄も引き分けてしまい、首都圏との
レベルの差を思い知ったようだ。
そんな中、D.Sさんは圧勝していた!
初二郎にして大盛り野菜背脂に勝利するとは一体どういう胃を持っているのか。
やはり元○○○勢に人間は居ないようだ


その後秋葉へ
HEYは人がゴミのようだ
虫姫パワーはすげえぜ!みんな思い思いのゲームをしつつ過ごしていて楽しそうだ。
その後はレジャランに行ったらやっとF.Kさんに会えた。

皆とても楽しく過ごせていたようでなにより。


自分は時間がやばかったので早めに帰ってしまったのですが、この3日間これでもかと
いうほど楽しませてもらって感謝感激。
また機会があれば是非、こうやって集まりたいものですね。
最初は人数とか不透明だったり持ち込みの件とかイマイチ見えてなくて不安が一杯
だったりしたんですが、どうやら無事に開催することが出来てほっとしました。
こういうイベントの主催するってのは意外と楽しいかもしれませんね(笑
今回は、マグマにも一部協力していただき色々とご迷惑をかけてしまいましたが、
それはこれからコインを貢ぐ方向でお許しをば・・(汗


尚、今回のオフレポ作成にあたりマグマのシューター仲間である葵さんに撮影用の
カメラをお借りしました。ありがとうございます〜♪



戻る