というわけで対イータでも


一番の攻略法はアファAではなくテムジン(747Aがオススメ)を使うことなんですが
それでは意味がないのでさっくり攻略してみましょうかね。


まず、タイマンしてくれないイータ。
奴は援護するときにほぼ確実に足を止めます。
で、最低限アファAが止めなくてはならないのがターボCWとターボRW。
この2つは最低限止めましょう。壁使われない限りは、この2つを撃たれたら負けです。
出来れば立ちCWも止めたいところなんですが、雑魚キャラで高望みすると
大惨事になるので出来るだけ止めるくらいの意識でいいと思います。
ダッシュCWの援護は止めようとしなくてていいです。味方が食らったら心の中で罵る。
リアルで罵るのはみっともないのでオススメしません

こっちから離れて露骨なダブルアタックをし掛ける相手なら、適当に追いかけましょう。
アファAの足だったらイータには置いていかれないでしょうしね。
引っ掻き回してればそのうち味方が何とかしてくれます。
当てられるときにマチェットや各種RWを当てておけばいいと思います。
できるだけ220以内をキープ。
マチェットのあてどころはイータが空中ダッシュで位置調整をするときです。


さてタイマンしてくれるイータはどうしましょうか。
少しカッターを増やします。1ラウンドに狙いカッター2発使ってたら4発くらいに。
イータというのは面白い機体で、自分のターンと敵のターンがはっきりしています。
イータタイムの時は殆どの機体が防戦一方になるはずです。火力高いし。

それらを踏まえた上で、行動を決めます。
まず、主戦機相手には奴は大好きなミサイルキャンセル近接(以下ミサ近)を狙って
来るです。これ食らっちゃダメ。カッターで取り返すの難しいんですから。
テムジンだったらその後にカッターっていう期待があるんですがねぇ(笑

距離150あたりをキープしてウロウロしましょう。
大抵我慢できずにダッシュLW撃って来る筈です。むしろ撃って来ないイータを見たことが
ありません。これだから硬直少ないダッシュ攻撃持ってるキャラは・・
避けたら、しゃがみRWを基点に各種近接を狙いに行きます。
これの繰り返しで殆どのイータには負けないでしょう。


細かいことを書きますかね。
出来るだけミサイルはダッシュで避けるようにした方がいいです。
LWと見せかけてCWとかやられたら大事故発生です。
『味方が大事故を起こしました』
被害総額はおよそ32%。ミサイルの端っこに当たったほうがマシです。


ちなみに、交差前ビに関してはタイミング次第でジャンプマチェットが萌え。
射出時間が長いダッシュ攻撃に対してはタイミングさえ合わせれば全てジャンプマチェット
で反撃可能なので練習しましょう

ちなみに、これを景清にやろうとするとダウンしてくれないばかりか、
そのまま上半身と下半身が分離します。やめましょう。マジファック



戻る