とにかくポルシェ356好きでレプリカ・本物を問わず
356を購入したい人にとっての選択肢その2
2.レプリカを購入する(スピードスター編)(低コストで楽しみたいタイプ)
さとみわさんのHPでも紹介されているヴィンテージスピードスターが今のところ価格・内容的にお勧め。
雰囲気重視でとにかく安くという人はやはりヴィンテージスピードスターの程度の良い中古を見つけるのが一番でしょう。(新車ですとやはりTOTAL300万近くになるようです。)
(中古車の見分け方はいろいろありますが走行距離は逆に多い方がいろいろと悪い部分を修理している可能性があるので距離が少ないからといって喜んでいてはいけません。)←私のお世話になっているSHOP談なるほど!
雨天は乗らない、いつもオープンとうのならヴィンテージ550スパイダーの方がよりスパルタンですね。私も購入当時(1997年)わざわざ東京のFLAT-4までヴィンテージスピードスターを見に行ってきました。ショールームに1台とたまたま納車の1台があり詳しく見せてもらいましたが、その時のSHOPの人曰く
雨の日乗るのは結構怖いとのこと。まったく後ろが見えないと言うわけではありませんが雨の日にわざわざ乗る車ではないのですね。まぁインターメカニカ同様FLAT-4からかなりのオプションパーツを入手することができますので後々のメンテナンスもそんなに気にすることはないかもしれません。




BACK