冬こそオープン?
うーん冬こそオープンだなんて言って日本はもうすっかり初夏ですね。
じゃなんで冬なの?と言うと春は花粉が飛んでるし、夏は紫外線が恐いし
オープンに最適なのが秋、冬ではないでしょうか。
冬の張つめた空気はなんとも気持ちいい。
(かなり寒いけど)
と言うわけでインターメカニカロードスターのオープンにする手順を紹介します。


1.まず室内にある金具を左右2個所外します。
 (左右の窓ガラスは開けておく)
2.リヤウインドウのチャック
を外します。
(室内からね)

3.リヤウインドウをたたみます。(たためるのでウンドウに傷がつがず長持ちします。高年式より) 4.後はしゅるしゅると
たたんでいけば.....
5.はい!オープンのできあがり。
慣れれば乗ったままOK.

違う角度から見ると... ゴゴゴゴ......

グワシューン ピユー

オープンカーについての続き....

実を言うと私は今までオープンカーに対してあまりいい印象をもっていませんでした。
それは見た目はかっこいいけど一体いつオープンにして乗るんだろうとか街中のひどい渋滞の中でたまに見かける国産オープンカーなど「うゎ!大変そうだな。排気ガスで室内汚れるんじゃないのかな」などと..
でもそれは、間違っていました。一度でもオープンカーに乗ってしまいますとなかなかやめられなくなるのではないかと思う今日この頃です。
私が初めてインターメカニカロードスターで裏山に走りに出かけた時の感動は今でも忘れません。それは、バイクをノンヘルで乗るような、なんとも言えない爽快感でした。
但し幌の色によっては汚れが目立ってきますのでなるべく濃い色をお勧めします。



●BACK●