NEWS

ベストカーガイド2005-6-26号の
愛のクルマバカ列伝
「夢のエンタメ歯医者を作った男の巻」と題して野島せんせいの紹介が掲載されました〜
是非ベストカーガイド買って読んで下さいね。(2005年5月29日更新)



花粉舞うシーズン!いかがお過ごしですか?
今年ははまだまだ寒い日が続きますね
私はようやく引越完了しました、まだまだ山の様な荷物の中での生活です。
先週ようやく356も我が家に連れてまいりましたので
近々レポート致します。(ガレージも段ボールだらけなので
夢のようなガレージライフはまだまだこれからです......)


2004年 第12回ミーティングは
無事に終了しました。
とても素晴らしい2日間でした。
事務局、幹事の方々本当にありがとうございました。
メンバーの皆様にも感謝です。

2004.10.16--倉敷アイビースクエアにて


Intermeccanica Club of JAPAN  '2004 第12回ミーティング

【 日時 】

2004年 10月16日(土)〜17日(日)

【 場所 】

倉敷アイビースクエア
岡山県倉敷市本町7-2  TEL:086-422-0011

 今回は中部、関東組はかなりの長距離となる過酷なミィーティングですが
私はなんとか参加できそうです!皆様宜しくお願い致します。

  (とりあえず天気良さそうでよかったです)

2004年9月4日(土)は台風が近づく中、太平洋を観に行ってきました。
行きは良かったんですが帰りは局地的な集中豪雨!
只今エアコンガスが抜けきりエアコンは使用不能
よってフロントガラスは曇りそれはそれはとても恐ろしい状態でした。
ちょっと油断して曇りどめをもっておらずデフロスターで曇りをとりましたが
室内が暑くなってしまうので結構つらい状態でした。
最後は必殺技タバコのヤニでなんとか切り抜けましたが
突然の雨漏りや曇り等に対処する為に普段からの備えは重要ですね。
(あると便利なもの:曇り止め、布ガムテープ、タオル、
幅3cm長さ40cm程度のスポンジ←サイドウィンドウからの雨漏り防止等)


帰りは地獄のような蒸し暑さの中さすがのこの子も「もうごめんだ!」なんてね.....



輸入車中古車情報10月号にインターメカニカ・インドーラ掲載!される。
先日何気なくコンビニで立ち読みしてたら「うぁっ!なんじゃこりゃ」
と言う感じで中村孝仁氏のDig Up! Great Cars no.2で
氏の学生時代の貴重なインドーラについての写真と
コメントが掲載されていた。
当時の実車について語る非常に珍しくも素晴らしい記事だと思う。
インターメカニカ社のルーツを知るには必見!


祝!INTERMECCANICA TOKYO HP立上げ!!
申し訳ございません最近ようやく確認しました。
池亀様、戸田様お疲れさまです。
とても分かり易くカッコ良いですね。
これからも楽しみにしてますので頑張ってください!!
http://www.intermeccanica.co.jp/im_index.html

実は今年の3月頃からバッテリーが上がってしまい私のIMは長い冬眠中でございました。
4月ごろ新しいバッテリーを入手したのですが
今年はいろいろと忙しくなかなか交換できないままお盆休みに突入!
で、ようやく休み中に交換完了!
なかなか乗れない理由はいろいろありますが
主な原因はこの人?↓

バッテリー交換風景
新しいバッテリーはいつもお世話になっている
スペシャルショップから購入しました。
いろいろとアドバイスを頂き
VARTA D21 560 077 060 12V 60Ah 600Aに決定です。
(1)交換前のバッテリーです。
(メーカはよくわからないですが新車時からそのままなので良く6年も頑張ってくれました。合掌)

(2)交換時には下部のL字の止め金具を下側から2箇所外します。
(ジャッキUPしたほうが楽です。)

(3)脱着完了(矢印部分がL字金具です。)

(4)左が新品で右が古いものです。

(5)交換完了!(ようやくエンジンもかかり作手村へドライブ行ってきました。)


BACK