25th Intermeccanica Club Meeting in Japan

第25回インターメカニカオーナーズミィーティング開催
●日時:2017年10月14日(土)〜15日(日)
●場所:長野ホテル犀北館 THE SAIHOKUKAN HOTEL
    http://www.saihokukan.com/
●住所:〒380-0838 長野県長野市県町528-1  TEL:026-235-3333
●参加台数/人数:23台、36名
しばらく参加できておりませんでしたクラブミィーテイングですが
久々に泊まりでお邪魔させていただきました!
東京組スタッフ含め、地元コースアレンジ、様々な方々のおかげで
とても素晴らしい会合となりましたことを改めて御礼申し上げます!

私はもう浦島太郎状態で…^^;)緊張!!
という事で簡単にレポート致します♪

●初日(10/14)
私は地元でイケアがOPENした初週末の混雑の影響で結局午後3時ごろ会場ホテルに到着です。

心配してた雨もそんなに降っておらず、とりあえず一安心!^^)
でも残念ながらプチツーには間に合わず(^^;)
ロケーションも最高だったようで、良かったです。→詳細は事務局HP、その他のSNSをご参考ください!

さて、長野のさわやかな空気を感じつつ
ホテル正面玄関に到着するとD4先生とY田先生の黒のSSが2台鎮座!!
幌を被ったSSのインパクトは最高ですね。
^^;)
やはり実車を見ると興奮を抑えきれないです。
(説明難しい)
早速、玄関ではY田先生がお出迎えくださり久しぶりの再開…(涙)
type2オーナーの義理の息子さんとご参加でしたね!
(長距離で交代しながら来たのかと思いきや、Y田先生は早速アルコールを給油!され
 殆ど息子さんが運転する事に^^;)でも相変わらずご健在で安心しました!

チェックインして、しばらく休憩してると皆さんお帰りに♪
その迫力に興奮したお客さんが喜んで写真を撮ってました!
存在だけで人に感動を与えることが出来る車ってやはり凄いです。
18:30から。美味しい料理とお酒で盛大なパーティ開催です!
今回はヘンリー社長も参加されて、パーティ終盤では故「堀井さん」に感謝の乾杯をしてくれました!
故人に敬意を表すという気持ちを私達も忘れてはいけませんね。
こちらも故フランク氏の偉業に乾杯です。(心の中で)その他、参加できなかったメンバーの方々のご健康を祈りながら乾杯!!
今のメカ二カがあるのはフランク氏、堀井氏、ヘンリー氏、東京の代理店の池亀氏、
それを支えるスタッフ/家族と苦難に立ち向かいながらメカニカを愛し、遠路参加されるクラブの皆さん…(毎回のMTで事前にコースアレンジをおこなっていただくスタッフ様も本当にありがとうございます!)
誰一人欠けても実現できませんからね!久々でしたが、やはり素晴らしい人達の集まりで感動しました。(今回、初参加の方もみえましたが末永く皆さんと走れることを祈るばかりです^^!)
という事で一次会は無事に終了
二次会もおおいに盛り上がったようです♪(私は息子と部屋でのんびり^^)


●翌日(10/15)
さて、翌日7:00朝食
バイキングかと思いきや、和食か洋食を選択して約18分ほど待つことに…
なかなか豪華!!
とても美味しかったです。(少し時間がかかったので他のお客は待たされてキレ気味^^;)

8:30〜コース説明
出発時はなんとか晴れており奇跡かと思い、皆さんもオープンで出発♪
しかししばらく走っていると途中から雨が…
^^;)しかし、雨でも安定して走れるメカ二カの実力を改めて体験。
今回のような降ったり止んだりの雨には間欠ワイパーが威力を発揮します!!久々にフルに活躍しました!!(やはりあると便利ですね)
あと、今回はコンバーチブル研究所の防水スプレーを幌に2度塗りしたのですが乾燥時間が足らず(多分)
思ったほどの効果が発揮できず…、次回リベンジが必要ですね。
(説明書には48Hrの乾燥が必要とか書いてありますし…)

しかし雨の中でも絵になる356は素晴らしい。
なかなか趣があって良いツーリングでした。

当日、第34回大町アルプスマラソン大会も開催されておりマラソンコースを走ることに…
予期しない展開で
多くのギャラーの中を走行しているとなんだかラリーしている気分で
これはこれで
楽しかったですね!!


さて、最初の目的地である白馬のスキージャンプ台に到着!!
悪天候ではありましたが中、ジャンプの練習を見守る皆さん(雪は無いですが練習は出来るんですね!びっくりでした。
下手なアトラクションより怖い^^;)
(多分、見てる方が恐いかもしれません)
とりあえず、駐車場で記念撮影!!
しばし休憩〜
今回はゆっくり皆さんの車を拝見する時間が無く
次回を楽しみする事にしました。
そんな中、たまたま停めた、お隣のお車が恐らく
最新型と言うことで
(2016〜2017型)
少し紹介してもらいましたが、驚きなのがトランクルームのスペースが半端無く広い!
「えっ!ガソリンタンクが無い!!まさかEV!!遂に日本上陸」と思わず思ってしまいましたが、どうやらタンクは低い位置に配置しているようで、これは地味なようですが明らかに
「進化」として考えても良いのではないでしょうか!!素晴らしい!
感動しました。
当然、特殊なオーダーだと思われるんでけど、これに対応できるところがヘンリーの凄いところですね!!その他、憧れのレーシングミラーを始めから装着しており理想の1台に仕上がっておりました。
やっぱり
D4先生が製作される細かい部品の数々!いつも感心してます!
今回はテルテルさんのパワーで前半は見事に晴れましたね!
(後半は充電切れ?^^;)次回は太陽光+リチウムイオンに!)
あと、貴重な時計が見つかったのか心配です〜あの腕時計の現物は是非拝見したかったのですが〜TT)/

その他にも初めての方々も全てご挨拶できず残念です。あと1日あれば!
次回も参加しますので皆さんのお話しをお聞きしたいです!!

日本に上陸したメカニカはそれぞれの個性があって、まったく同じものが存在しないところに
発見や驚きがあって、毎回のミィーテイングが楽しみです!!

■12:00〜
安曇野アートヒルズミュージアムクインディチ到着
ここで素敵なランチをいただきました!!
その後はゆっくりミュージアムを楽しみ各自、自由解散です!皆様、事故もなくトラブルも無くお帰りになりました!!
今回初めて見る車も多くとても感動でした。皆さん工夫されており、同じ車が存在しないというのが楽しいです。
完成した車を買うのでは無くオーナーになってから更に自分の車として仕上げていく楽しさがこの車にはありますね!!
こんなに楽しい車はなかなかありません。



BACK