INDEX
トップページ
カウンセラーの紹介
LCC千駄木-内容・費用
ご相談内容の例
申込方法-カウンセリング
●   〃  -自律訓練法
●   〃  -心理テスト
アクセス・予約受付日
リンク頁  ● サイトマップ

『レディース・カウンセリング・クラブ
千駄木』  (東京都文京区)

〜女性のためのカウンセリング ルームです〜

●カウンセリング ●自律訓練法 ●心理テスト ●更年期の心のケア

ご相談例(2)身体の症状を伴う場合

<生理前の不調,頻尿,自律神経失調症など>
1.生理前1週間が特に辛く,婦人科で治療を受けています。気分の波もひどく,大事な時期なのに就職活動に専念できず,困っています。(20代の方)

2.ある教室で指導員をしていたが,いつの頃からか,人前に出る際の緊張がひどくなり,事前に頻繁にトイレに行くようになりました。自分には合わない仕事と思い,転職して事務職につきました。営業的な仕事もまかされるようになり,今度,初めて上司と同伴で出張することになりました。自由にトイレに行けないと思うと不安でしかたありません。(30代の方)

3.自律神経失調症と診断されています。頭痛に悩まされたり,身体がほてったりするし,生理前などには寝込むこともあります。悪いと思いつつ,いらいらして子どもにあたってしまうことが頻繁です。そのほかにもストレスの原因として思い当たる状況もあり,カウンセリングを受けてみようと思いました。(40代の方)

<相談例の目次へ>

レディース・カウンセリング・クラブ千駄木(LCC千駄木)
〒113-0022 東京都文京区千駄木4丁目
地下鉄千代田線千駄木駅 徒歩8分
JR西日暮里駅 徒歩9分