いぐっちゃんが今までに集めた映画関係のグッズを紹介します


  
          ライオネル社製 ポーラー・エクスプレス (Oゲージ仕様鉄道キット)
          
            2007年1月28日にうちの長男の2歳誕生日を記念に購入しました!
            2枚目の画像をご覧のとおり、左がプラレールの蒸気機関車、右が
            Oゲージのポーラー・エクスプレスです。比較してみると・・Oゲージの
            車両はでかい!さらにレールもでかいです(笑)
            ヘッドライト点灯、各車両照明、煙突から煙が出る、汽笛が鳴る、速度
            調整ができる等ギミックが盛りだくさん!!
            これはネットで海外から取り寄せました。
            今となってはプレミアがついて入手困難で貴重なものです。
            とにかくこれは箱が馬鹿でかかい上、重いです!箱は12s相当あり、
            機関車部分だけでも3sぐらいあります。かなり重量感がある上、ディテ
            ールが細かいので、出窓に飾るのもいいですね。
            あと、おまけとして、映画の中に出てきた例の鈴もいただきました!リンリン♪
            いい音が出ます。(^^)