2016,5,21

うさぎ山大バザール レポート写真集

 

当日の鴨川デルタと商店街入口 当日は晴天に恵まれました。

 

設営中の会場 あまり広い会場ではありません。かなり工夫して配置します。スタッフも豆餅食べながらあーでないこーでないと。それも醍醐味。

 

開場直前 ここで写っているコスプレの方は、会場のDeまちで常設店舗を出している雑貨店「きゃろっとたうん」の関係の方です。

当日はコスプレでコラボしていただけました。行列までできて少々驚きです。

 

開場です。場内のサークル・スタッフは拍手で迎えます。

 

会場点景 1  結構な人口密度でした

 

会場点景 2  コスプレイヤーさんは子供さんに人気

 

会場点景 3  サークルさんにもコスプレの方がおられました。色とりどりの作品が並びます。

 

会場点景 4  当日は快晴。暑いです。きゃろっとたうん関係の美形なもち蔵さんなどが、無農薬レモンを使ったレモネード販売をされてました。

 

会場点景 5 デラが受付に鎮座。このイベントで一番偉い鳥の人? 奥のフリースペースでは作品を語る熱い目線が。

 

会場点景 6 主催者だって本は買いたいものです。委託コーナーも設置しました。

 

会場点景 7  なぜだか突然外国人観光客のご一行が立ち寄られました。 英語の堪能な謎のご老人が案内に。「気で敵を倒しそうなお方」とは来場者の弁。

 

アーケードにて。やはり聖地でのコスは良いものです。

 

今回最強のコスプレイヤーさん。小学校入学式に着たお洋服が制服に似てたので・・・とはお母様の弁

 

コスプレイヤーさんそろっての集合写真

 

受付には商店街アーケードで黒板アートを続けている「出町黒板の人」3名の作品と、まえま☆まゆむさん作の等身大POPがお出迎え

 

作品の「たまや」の位置にある飲み屋「ヤオヤ」さんのご協力をいただき、当日はたまやののれんを掛けていただきました。

 

日も陰ってきて、そろそろ即売会終了・引き続いて福引に入ります。ハッピ姿のおっさんは主催者です。

 

延べ来場者150名を数え、大盛況裏にイベントは終了。みんなで打ち上げ、直会(なおらい)が始まります。まずは乾杯。

 

出町は鯖街道の終点。お祭りにサバの棒ずしは欠かせません。 たまこケーキも。

 

直会の終わりに、桝形協同組合(商店会)の井上理事長(魚屋のさが喜の御店主)・たまこTシャツの岸本屋さんが、たまこTシャツ姿で駆けつけて下さいました。

 

最後は、京アニさんの等身大POPと、イベントで用意した等身大POPとそろい踏みで、集合写真を撮りました。

サークルさん、一般さん、コスプレイヤーさん、街の方々、スタッフ みんなそろって、初夏の京都で楽しみました。

ご参加ありがとうございました。

 

うさぎ山大バザールホームページへ戻る